Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全192件次へ »
ブログ

手術 パート2

9874d3461  

前回の日記には、悲鳴にも似たたくさんコメント頂きましてありがとうございます^^
今回は写真も載せてみました^^
(むくみまくっているので、鼻だけで勘弁してください)

まずは、前回の続きから、
形を整えた後は、その形をキープするために、
内側にはガーゼを詰め、
外側からはギブスで固定します。
残念ながら「宮本マスク」みたいなかっこいいものでは無かった・・・(><)
(写真のものがギブスです。)

自分の骨の折れる音を聞かされ、
放心状態のため好きにしてくれって感じですが、
骨が折れた直後から大量の出血も始まっており、
どんどんと口の中に逆流スタート!
これがまた苦しい(><)
タダでさえ鼻が使えないので息が出来ません・・・
もうホント死と隣り合わせな感じです。

とりあえず手術は終わり、
確認のためCTスキャンとったら、
ちゃんときれいな形になってました。
折られた瞬間は医療ミスかと思いましたが、
そうではなかったようですね。
(真偽は確かめてませんが・・・)

というか、写真だとちょっと微妙に高くなってます^^
先生も「ちょっとオーバー気味ですね」と
業界用語で表現してました。
ちょっと得した気分ですが、
手術の影響で気分が悪くそれどこじゃありません・・・

その後ヨメに迎えに来てもらい帰宅しましたが、
ホッとしたのか痛いのか仕事で溜まったストレスのせいかなんだかよく分かりませんが、
車の中でも帰宅してからもずーっと泣きっぱなしでした(><)

その後、夜に出血が止まらず、
深夜に再度病院に行き点滴を受けるなどありましたが、
なんとかこうやって少しずつ元気になりました。
でも、明日は会社はお休みです^^

皆さん、もし鼻を折った場合は、
全身麻酔で手術することをお勧めします。
その前に折らないように気をつけてください^^

駄文にお付き合いいただきありがとうございます。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/1 17:20
    こんにちは^^

    一時にいろいろありましたねぇ@@
     >ちょっと得した気分ですが
    諸々差し引きでやっぱりマイナス?

    お休みは明日一日だけなんですか?
    ついでに4~5日休んでもよかったかも…ですね^^
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/1 18:06
    こんにちは。

    普通の美容整形はシリコンを入れると思ってましたが、
    骨折の場合はそうじゃないんですね?

    痛々しいですね...。

    お大事になさって下さい。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/1 19:00
    こんにちは。

    ・・・・・・・・・・・・・・。
    何も言えません。お大事になさってください。

    私は明日親知らず二本の抜歯ですが、大したことないような気がしてきました。勇気をもらった気がします(^^;
  • イメージ
    たろうの株式さん
    2008/6/1 19:44
     大変でしたね。

     これからは手術の無いようにして下さい。綺麗に治るときっといいことがありますよ!
  • イメージ
    ぽむもこさん
    2008/6/1 22:12
    お疲れ様です。
    骨折ですか… 痛すぎです。
    想像すると (ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!となってしまいます。
    運の総量は決まっているといいますし、きっといいことが起こりますよ。
    く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/6/1 22:27
    ごくろうさまでした

    完治後は、鼻で呼吸できる喜びを堪能してください。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/6/1 22:58
    Airさん

    がんばりましたね。

    怪我には注意しましょう。

    お大事に。

    おかモッチ
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2008/6/2 07:15
    人生なんでも経験ですねー。
    いゃ~コワソ~(^^ゞ
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/6/2 21:30
    人生なんでも経験ですか?でも経験せずに済ませたいですね。
    本当に沢山のことがいっぺんに降りかかり大変でしたね。
    もう少し時間が経てばAirさんはもっともっと強い男の子になってますよ。
    お子様にとって一番大事なものは強い父親です。
    歯を食いしばらない程度に頑張ってくださいね。

    応援しています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/2 21:33
    しゃ・・・しゃしんが・・・
    鼻だけがおおわれているのは初めて見ました・・・
  • イメージ
    こんばんはーAirさん

    ちょっとずつ鼻のほう落ち着いてきてますか~
    でも、強烈な日記でした♪
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/3 14:05
    こんにちは、

    術後も大変だったのですね。

    自宅安静と言っても、動ける身ですから、安静が中々難しかったりまします。
    お大事に。
  • イメージ
    タラさん
    2008/6/3 18:04
    こんばんはー

    「ちょっとオーバー気味」の表現に笑いました。
    アンダーだとクレームがつくおそれがあるので、オーバー気味なのでしょうかねぇ。
    これで、男前が一段と冴えて、雨降って地固まるとなればいいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/3 18:34
    こんにちは。

    本当に怖い事件ですね。

    自分も良くやるので、人事ではないです。

    この小指もやっとこさなおったとこです。

    ガラスできってしまい縫うとこをいかずにすませました。

    自分でやったほうが直りが早いからです。

    7針は縫うところをなしでくっつけました。

    自分ながらすごいと思います。

    後はまだ残っています。

    やくざみたいです。

    まだ痛いでしょうが、気長に直しましょう。

    最低でも1ヶ月はかかるでしょうね。

    大変ですね。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/6/4 00:06
    お久しぶりです。
    過去のブログも見させてもらいました。
    大変でしたね。
    自然治癒力を期待したいところですね。
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/4 09:09
    Tanpanさん>
    全然マイナスですよ。
    早速昨日からフル稼働でみん株にもアクセスできず・・・

    bitterさん>
    どうせ痛い思いするならシリコン入れて欲しかったですよ^^

    まつぴょんさん>
    私は親知らず抜くとき切開手術でしたよ。
    一緒ですかね?あれも結構痛かった・・・

    たろうの株式さん>
    ですね。悪いこと多かったので良いことあるかな??^^

    ぽむもこさん>
    ですね。今が宝くじの買い時かも知れませんね~^^

    oneeyed jackさん>
    そうですよ。
    鼻呼吸って素敵なことだと実感してます^^

    おかモッチさん>
    ありがとう^^
    以後気をつけますぅ。

    bokudasさん>
    いい経験したと思います^^

    hinatayama49さん>
    すべては息子の「パパ~」って一言で癒されます^^
    やっぱ家族って大事ですよ。

    COTOSSAさん>
    私も今までこんなギブス見たこと無かったです・・・

    みやまな鉄砲長さん >
    結構気分悪くなっちゃった人も居たかも・・・

    みのりさん>
    そうですよ。見た目は元気なので、家にいるとヨメにあれやれこれやれと言われる始末です・・・

    タラさん >
    これで男前になってなかったら今度は整形手術っす^^
    ギブス取る前にやっちゃえば周りにはバレないし♪

    yoc1234さん>
    お互いに気をつけましょうね^^

    seiji8606さん>
    気分悪くなりましたよね?
    がんばって直します♪
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/4 10:05
    おはようございます。

    あまり休めないものなのですね。これでフル稼働はきつすぎます。

    奥さんも、少しは動いて気晴らし、と思っているんじゃないですか?じっとしてると良くないことばかり浮かんでくるときもありますから。適度に動く、中々難しいですけど・・・・

    お子さん、かわいい盛りの年齢ですか?連れ合いのためより、子供のためのほうが頑張れるものなのですよね。不思議です。
  • イメージ
    ぼるびっくさん
    2008/6/5 10:54
    うあああ、お久しぶりですが、痛々しい(((+_+)=*
    養生してください…お大事に!!!
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/6 23:25
    みのりさん>
    今週はきつかったですよ。
    ずっと鼻声でしたから・・・
    子供はもうすぐ4歳ですよ。
    かわいくってしょうがないですよ^^

    ぼるびっくさん>
    久しぶりですね^^
    だいぶ復活してきましたよ^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。