まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全192件次へ »
ブログ

ワンコが・・・。

8ebe02c03  

先般娘の誕生日・・・誕生日プレゼントには何とワンコを所望しておりまして・・・。実はすでに私のところは柴犬を一匹、庭で飼っております。今度は室内犬が欲しいのだそうです。まあ、生き物を飼うのは子どもの情操教育に良いと思っておりますのでそれはそれで良いのですが・・・。結構高い買い物なんですよね(^^;

小学校に入ってからとか、お兄ちゃんの受験が終わってからとか、ここ数年延ばし延ばしにしてきておりましたので今年はもう仕方がないかと、買ってあげる覚悟を決めました。
肝心のワンコは先日注文して探してもらっていますが、本日まずは室内に置くケージだけ買ってまいりました。結構場所塞ぎ・・・(><)
あとはイヌ屋さんから「お探しのワンちゃんが見つかりました」の連絡を待つばかりです。
その前に肝心の資金繰りをしなくてはいけませんが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
46件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/3 18:11
    yocさん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    >小動物をいっぱい庭に放し飼いです。これは勝手に来るので

    えーっ、何を庭で放し飼いしてらっしゃるんでしょう??勝手にくる小動物??なんでしょう・・・??
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/3 18:08
    ポラリスさん

    こんにちは。
    ひさしぶりですねー。お元気でしたか??

    そうですねー、動物飼えるってのは一軒家の大きな特権のひとつかも知れませんね。デメリットもたくさんありますけど・・・。

    うちのやや反抗期の息子(中二)も、ワンコが来ることで少しは情緒が落ち着いてくれると嬉しいんですけどねー。
    ワンコは反抗期がないのがいいですね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/3 18:03
    はにちん

    あぃ♪こんにちは。

    >お嬢さんより、まっつぁんのほうがメロメロになっちゃうんじゃ

    ふふふ。自分でもそんな気がしないでもないです(^^)
    帰宅が楽しみになるといいな~

    でも、冷静に考えると(考えなくても?)妻からの足りない愛をワンコで埋めるってのも、さびし過ぎませんか??
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/3 17:47
    こんにちは。

    犬を飼うより厄介な人がいるそうで、家では飼わせてもらえ

    ません。いまさらなんだといわれそうですが、それで小動物

    をいっぱい庭に放し飼いです。これは勝手に来るので言いよ

    うがないです。ヘビだけは寄り付きません。このところ見て

    いませんがどこかにいるでしょう。
  • イメージ
    ポラリスさん
    2008/6/3 16:36
    こんにちは。お久しぶりです。
    ワンちゃんを飼うことが出来ていいですね!
    うちはマンションで動物禁止なので飼うことが出来ません。
    この間、超反抗期の息子(高3)が捨て猫を見つけてきて飼いたいと言って来ましたが、ダメといったらまたすねてしまいました。
    自分の子供もちゃんと育てられない私にはワンちゃん育てるのはムリかも・・・
    可愛いワンちゃんが来るの楽しみですね!!
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/6/3 15:46
    新しいワンちゃんが来るんですね^^
    お嬢さんより、まっつぁんのほうがメロメロになっちゃうんじゃないですか~?(笑)
    会社から帰ってきたら、しっぽフリフリお出迎えしてくれて、かわいくてかわいくて仕方ないかもね♪
    奥様からの『愛』がちょっとくらい少なくっても、きっとワンちゃんがうめてくれるでしょう~(^-^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/3 08:22
    31歳の鉄砲長さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >ホレ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ

    あはは、これおもしろーい!!今度使わせてもらいます(^^)

    おっしゃる通り、室内犬はしつけも大変みたいです。特に始めが肝心なようですし・・・。始めはネコッ可愛がりしてはいけないそうで、「おとうさん、酔っ払って帰ってきてもあんまりちょっかい出しちゃダメよ」今からムスメに釘を刺されております。父親の威厳も何もあったもんじゃありません(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/3 08:17
    dekoponさん

    おはようございます。
    そう、室内犬ってすごくちっちゃくて、かわいいんですよね。
    それだけに私が酔っ払って帰ってきた時に踏んづけてしまわないかどうかがちょっと心配(^^;

    セントバーナードを室内って言うのもそうとう大きなお家じゃないと飼えませんよね。専用お風呂まで作ったって、ヨーロッパ辺りのお金持ちみたいですね。でもやっぱりこれは室内犬じゃない気がします(^^)

    >突然変異で大きくなったりして~

    そしたら特別にdekoponさんに譲って差し上げますね(笑)
  • イメージ
    こんばんはーまつぴょんさん

    >今度は室内犬が欲しいのだそうです。
    あらま。。。(^^ゞ
    まあ俺も犬すきなので。。。ホレ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ

    室内犬だと結構しつけも大変ですよねぇ。。。
    やっぱ買ってもらうならお子さんがちゃんと
    面倒見てあげないとわんこもかわいそうですから(^^ゞ
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/2 22:02
    こんばんは!

    ワンコを、飼われるんですねぇ~。いいですね~♪
    室内犬は、ちっちゃくて、かわいいですよね。

    子供の頃に住んでいたところの、ご近所さんに、すごい犬好きな人がいて、セントバーナードを、家の中で、飼っていました。
    これも、いちおう室内犬って言えるのかなぁ~??

    小さいうちは、お風呂にも一緒に入っていたようでしたが、大きくなってからは、ワンコ専用のお風呂を、増築されていました。

    まつぴょんさんが、今度飼われる室内犬も、突然変異で大きくなったりして~(笑)

    そうなったら、いいですね~!!
    あちゃ、無責任な発言でした、ごめんなさいm(_ _)m
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/2 16:18
    あっきんさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    あっきんさんは犬もお好きだったんですね。
    プロフィール画像から、てっきりネコ派の方かと思っておりました(^^)

    >死んでしまったときのことを考えると

    私がここ数年、欲しがる娘に我慢させていたのも結局これなんですよねー。
    でも、ドライな考え方のようですが、動物の生き死にというのは世の常でもあるわけだし、それを恐れていたら先へ進めないかなーとも思いまして・・・。考えた挙句の決断です。

    数年前に他界した、ムスメをムチャクチャかわいがってくれた私の父も犬好きだったので、ムスメがそれを引き継いだのかとも思っています。

    まあ、格好良いこと言っても最終的には「何とかなるでしょ」みたいな考えで決めました(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/2 16:10
    lalaさん

    こんにちは。再度のコメントをどうもありがとうございます。
    最近のlalaさん見てる(見てる訳じゃないけど--)と、とっても お忙しそうに見えまして・・・。それでは今日あたりはいっぱいみんかぶしちゃってください(^^)

    lalaさんお母様の気持ちは、私ときっと一緒ですねー。お互いのムスメの年齢が違うと言えば違い過ぎますが(失礼^^;)

    うちの先住犬の柴ちゃんは、放っておいてもたくましく育ちましたが、室内犬についての知識は皆無なので・・・。本やネットで事前学習はしているつもりですが、なかなかわからないことだらけ。株式のこと同様、ワンコのことも今後も教えてくださいませ。

    今後はトリマー費用も見積もっておかなければいけませんね。ましてやテリアは毛もすぐ伸びそうだし。さらに私はショートカット好きだし。

    >ご飯もなかなか・・(--)うちのまめちゃんは高級ドッグフードしか食べないし・・

    私が子供のころは、残りごはんにお味噌汁かけてあげてましたけどねー。ワンコの食の世界も進化してますよねー。またいろいろ教えてくださーい♪
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/2 14:54
    ヨークシャテリアかー。
    いいなぁー…。
    かわいいだろうなぁー…。

    私はアパート住まいで買えない、余裕が無くて買えない…というのもあるのですが、死んでしまったときのことを考えると怖くて買えないのです。

    いくら長生きししたとしても、、やはり人間より犬のほうが寿命が短いですからね…。

    情操教育とのことですが、ちょっと残酷かも…ですが、犬がなくなってしまったときに、どのような気持ちで見送ってあげるのかとか、命の大切さとか、そういうものも学べるのかもしれません。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/2 14:36
    こんにちは~

    忙しくないです~月末はお休みなのでみん株放題~(^^)でも4日は葬式で~す(--)
    >子どもたちが親についてきてくれなくなったときのためにも、私によーくなつかせようと思います(^^)
    これはうちのオカンがよく言っています。。もう~おまえ達(LALAと妹)なんか可愛くな~い!!早く嫁に行け~ってね~「そんなこと言われてもね~」って(^^;妹とまめちゃんとLOVEってます。。
    室内犬は病気にかかりやすいです><特に耳の病気です。。トリマーさんに通ってちゃんとお手入れしてあげないとすぐに中耳炎みたいなのにかかってします。。(--)それからご飯もなかなか・・(--)うちのまめちゃんは高級ドッグフードしか食べないし・・困った子です。。でも、可愛い(*^^*)お世話は大変ですけど、家族になると可愛くて家から離れられなくなりますね
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/2 10:59
    たけちゃんマンさん

    おはようございます。

    >「心」の教育に動物はとてもいいはず

    心強いお言葉!!ありがとうございます。私もそれを信じて、今回買って飼うことを大げさですが決意しました。まあ、私も犬は大好きなんですけどね(^^)
    「もうすぐ犬を飼うから、そしたら遊びに来て」ムスメは友人20人くらいに声を掛けているようです。いっぺんに連れてこないことを祈ってます(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/2 10:54
    lalaさん

    おはようございます。
    忙しいのにコメントありがとうございます。

    ワンコはヨークシャテリアなるワンコちゃんです。最後までパピヨン、トイプードルと迷っておりましたが・・・。

    >ただいま~って声をかけると尻尾ふりふりついてきてくれるのがもう~可愛くて可愛くて

    おー!!これ可愛いですね。子どもたちが親についてきてくれなくなったときのためにも、私によーくなつかせようと思います(^^)
    室内犬について、分からないことが出てきたらいろいろ教えてくださいねー(^^)
  • イメージ
    グーテンモルゲンざます。ワンちゃんは情操教育に良いでしょうね~自分も小学生4年から実家で飼いましたがいい思い出です。「心」の教育に動物はとてもいいはずデス!いいお宅ですねー
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/2 10:36
    おはようさんです~

    わんこちゃん何犬が来るんでしょうか??(*^^*)うちのはパピヨンのまめちゃんがいます。。可愛い~動物はお金かかりますけどね・・ただいま~って声をかけると尻尾ふりふりついてきてくれるのがもう~可愛くて可愛くて(^^)頑張って塾へ行こうって気になりますね。。まつさんも可愛い家族が増えるので頑張ってください!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/2 08:54
    miffyさん

    おはようございます。
    犬の写真、楽しみにしています♪

    え?オオカミ??
    はい、まあ、オオカミも見せていただけるなら是非お願いいたします(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/2 08:52
    うささん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    ワンコ、準備は万端なんですけど・・・。
    資金がショート気味(^^;

    欲しい株が下がってるのに資金がないっ!!って感じと少し似ているかも。今日の相場で上手く行かなければ、積立預金を一部解約するしかないかも(^^;

    ガンバルゾっと(^^)
« 前へ 1 3