まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全192件次へ »
ブログ

ワンコが・・・。

8ebe02c03  

先般娘の誕生日・・・誕生日プレゼントには何とワンコを所望しておりまして・・・。実はすでに私のところは柴犬を一匹、庭で飼っております。今度は室内犬が欲しいのだそうです。まあ、生き物を飼うのは子どもの情操教育に良いと思っておりますのでそれはそれで良いのですが・・・。結構高い買い物なんですよね(^^;

小学校に入ってからとか、お兄ちゃんの受験が終わってからとか、ここ数年延ばし延ばしにしてきておりましたので今年はもう仕方がないかと、買ってあげる覚悟を決めました。
肝心のワンコは先日注文して探してもらっていますが、本日まずは室内に置くケージだけ買ってまいりました。結構場所塞ぎ・・・(><)
あとはイヌ屋さんから「お探しのワンちゃんが見つかりました」の連絡を待つばかりです。
その前に肝心の資金繰りをしなくてはいけませんが。
46件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/6/1 16:27
    こんにちは。

    ワンちゃん、いつ届くか楽しみですね。
    届いたら、写真アップしてくださいね。

    私んちも5,6年前にシマリスを飼っていたことがあり、主人が結構大きなケージも買っていたので、場所を取られました。
    シマリスもなつかぬまま、2,3年後に亡くなってしまいましたが。。。(;;)

    ワンちゃんも結構いいお値段しますもんね。
    ここは一つまつぴょんさんが株で一儲け。。。
    うまくいくことをお祈りしてます。(-人-)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/1 16:39
    こんにちは

    あー、娘さんの気持ちわかります。
    私も子供のころおねだりしました。
    でも却下。
    勝手に拾ってきましたけど。

    今は動物を飼いたいとは思いませんが、
    先日ミニブタを衝動買いしそうになり、、、
    やめてよかったですー。

    うちの近所も柴犬がいるのに
    いつの間にか室内で小型犬も飼われてて
    2匹を散歩に連れていってます、ご主人が。

    家族が増えると大変ですね^^
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/6/1 16:51
    こんにちは

    犬も高いようですね。

    娘のよことのミニダックスフンド、パピヨン。

    いずれも何十万もしたようです。

    我が家に来ると、大騒ぎになります。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/1 17:09
    フィエスタさん

    こんにちは。
    了解いたしました。ワンコが届いたら日記に書かせていただきます(^^)

    株で一儲けして子犬を買う原資に充てる・・・同じこと考えておりました。犬の名前は「カブ」(^^;
    でもちょっとくらい儲けただけでは買えませんので(><)塩漬け株を泣く泣く大損切りしないといけないかもしれません(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/1 17:12
    こんにちは~^^

    わんこですか(^_^)
    室内犬って経験が無いのでどんなでしょうねぇ?
    ちなみに犬種はどんなです?

    お嬢さん猫っ可愛がりしそうですね…って猫じゃないかf(^^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/1 17:17
    soraさん

    こんにちは。
    最近は日曜日もみんかぶしてらっしゃるんですね(^^)

    >勝手に拾ってきましたけど。

    昔はそこらに結構いましたもんね。

    ミニブタは飼うのが嫌になったら食用に転用できそうだから、飼われても良かったかと思っておりましたが・・・冗談です。怒られそうですね(^^;

    うちでは飼うのはいいけど必ず面倒見ること、というのが娘との約束です。・・・どこの家でもその約束が簡単に反故にされているようですので、一筆とっておこうかと思っています(^^)

    私は散歩はたまにしか行かないぞっと。・・・でも日課にすればメタボ対策にはなりますね・・・うーん・・・思案どころです(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/1 17:21
    サンサンさん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    子犬、高いです。20万とか30万とか平気でします。さらにはケージだとか、いろいろ買わなければいけないものがたくさんあります。生活をしばらく引き締めなければいけません(^^;
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/1 17:24
    我が家にはチワワいますよ^^
    室内犬だと寝るときも一緒で良いですよね。
    我が家では寝るときも一緒です^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/1 17:29
    Tanpanさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    室内犬は私も初めてなんで不安なんですよねー。
    犬種はヨークシャーテリアだそうです。雅子さまが独身の時に飼っておられたやつですかねー。室内犬どころか、私のところは日本犬好きだったので、子どもの頃から柴犬と秋田犬しか飼ったことがないんですよー。

    ムスメの愛情がワンコに傾き、ますますこちらが寂しくなりそうです(^^;
  • イメージ
     こんにちは
    ワンコ 昔は、その辺の家から貰って来ましたけど
    今は、買わないといけないんですね
     高いですよね~!
    田舎だと、貰えるんですけど。
    室内犬 何でしょう?
    ダックスフントも好きですけど。
     うちは、結局飼いませんでした
    自分より先に死んでしまうのも嫌だし、可哀想だし。
    きっと一生飼えませんね
     奥さんで十分かも
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/1 17:43
    こんにちは。

    私の場合、動物は、好きなのですが、自分で全部世話をする自信がないので、飼わないことにしています。自分の都合で、動物に迷惑をかけるのは、申し訳ないですからね。

    娘さんが、室内犬の世話を通じて、いろんな事を感じてくれると良いですねぇ(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/1 18:05
    Airさん

    こんにちはー。

    Airさんのところはチワワですか。
    うちではトイ・プードル、ミニチュア・ダックスフント、パピヨン、そしてヨーキーが最終候補に残りました。

    >室内犬だと寝るときも一緒で良いですよね。

    えー!!ワンコも一緒に寝たりできるんですか。勉強不足でした。ネコだけかと思ってました。

    またいろいろ教えてくださいませm(__)m
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/1 18:26
    ひでたろうさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ワンコ、特に室内犬って今ブームなんですよね。で、室内で飼うのは抜け毛とか何とかいろいろあって、犬種も限定されるようで・・・。基本的に買ってくるしかないようです。
     
    値段は高いです!!最近、自分のものにそんな金額遣ったことありません(><)背広が何着も作れそうな金額です。
    犬種はヨークシャテリアだとか。ムスメに教わって、最近知った犬種です(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/1 18:35
    miffyさん

    こんにちは。
    生き物の世話、大変ですよね。
    父が犬を大好きで、生前はずっと飼っていました。でもいつも生き物をあまり好きでない母がしぶしぶ面倒を見ていました(^^;その父が、柴犬を残して先立ち早2年。今ではその犬の世話は私の家内の仕事に代わりました。生き物嫌いな嫁さんをもらわなくて良かったな、とその点は非常に家内に感謝しております(^^)

    ムスメが子犬を面倒を見続けるかどうかは賭けなのですが・・・。ここは信用するしかありません。家内に二匹世話させるのは少し酷かと・・・(^^;
  • イメージ
    chikoさん
    2008/6/1 19:00
    まつさん、こんばんは!!

    とうとうワンコのこと、ほんとに飼うことになったのですね。
    なぜか、ゲージが小さく見えて最初
    小鳥かなって思ったのですが、そうではなかったの
    ですね~

    楽しみ、楽しみ♪
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/6/1 20:37
    こんばんワンッ!!

    >ワンコが・・・。・・・ 見えませんけど!?
    透明犬?
    あぶり出し??

    娘さん、待ち遠しくて毎日ワクワクドキドキですね^ ^

    >一筆とっておこうかと思っています(^^)
    自分は小学生の時、4年位鳩を飼っていましたが、ある事件が起きてから動物を飼うのを止めました。
    娘さんには、是非命の尊さを学んで欲しいですね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/1 21:42
    こんばんは。

    私も小さい頃には、犬を飼っていましたが、世話は大変でしたが、色んな事を教えてくれたような気がします。
    その後、小動物は、何度か、飼ったのですが、どうしても彼らの方が先に逝ってしまうのを何度も見ていると、辛いので、封印することにしました。

    今回、たまたま、猿の写真をリクエストされたので、日記に掲載しています。そのうちに、飼っていた動物たちの写真も載せようと思っていますので、巡回する機会があれば、ご覧下さい。
  • イメージ
    まつぴょんさん こんばんは

    柴犬を飼っているんですね。いいですねぇ。
    私も、昔、柴犬を飼っていたんですよ。
    かわいいですよね。私の犬は、あまり賢くなかったのですが、そこがまた、可愛かったです。

    もう1匹ですか。いいですね。
    お探しのワンちゃんって、どんな種類かな。
    写真が楽しみです。
  • イメージ
    こんばんは。

    私も昔は犬を飼って居りましたが(いずれも雑種ですが)、動物はいずれも寿命が短いのでそれが辛く飼うことを止めました。

    ただ、お子様の情操教育には大変良いと思います。

    資金繰りは、明日からの株式市場で調達してください。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/2 01:43
    こんばんは☆

    ワンちゃんの準備万端ですね~

    なのに、資金が? およっ。。。って感じです*

    どんなワンちゃんでしょうね♪ 楽しみ☆
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。