あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ372件目 / 全1242件次へ »
ブログ

Hey、Hey、Hoーコクショ!

 
Hey、ブラザー!
オイラのラップは届いたかな?
 
オイラの魂と怒りのラップがブラザーの元に届いたかどうかはわからねぇが、
企業の事業報告書は続々届いているぜぃ。
(そろそろピークアウトとしたかな?
 ま、いいか!)
 
中には株主じゃない企業の事業報告書も届いているが、
気にしちゃいけない、聞いてはならぬ。
こまけー事は聞かないでくれyo。
 

 
にしても、企業の報告書の表紙ひとつとっても、色々あるぜ。
例えばこちら。

 

 

伊藤忠商事の表紙は一般的なパターン。
So! 風景写真だyo。
 
でもって、も一つ一般的なパターンのコレ。

 

 

ヤマハの表紙、自社製品だぜぃ、
ちなみに、去年のはコレ。

 

 

125周年つーことで、
写真だとちぃと分かりにくいけど、125の文字にピアノ&ガールが載ってるぜぃ。
去年も今年も、なかなか良いデザインじゃねぇかyo♪

 

お次はフマキラー。

 

 

おおぅ、黒の背景に、ピンクの尖った文字をあしらう。インパクト大だぜ。
普段使う殺虫剤のイメージとは違っておもしろいぜ、メーン!

 

yo、それでは最後はコレ。

 

 

カプコンの表紙は自社のゲームキャラクターをポップにアレンジだ。
なお、去年のはこちらだぜぃ。

 

 

今年も去年も、ポップなキャラで楽しい表紙だぜメーン!

 

報告書の表紙ひとつとっても、なかなか個性があって面白いもんだぜ。
特に、オイラ達、消費者に関わる企業は表紙も凝っているのが多いな。
じゃあまたな!
 
...ん?
今回は拉致られないのかって?
どういう意味だyo、メーン!?
 
ま、それはともかくだ。
そういやぁヤマハって、株主じゃなくなってから株価見てねぇけど、
今どうなっているんかな。
 
…。
メーーーーーーーーーン!(涙)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    小龍さん
    2014/7/12 11:33
    こんにちはーだいぶ時間経ってしまいましたが
    先日はコメント頂きありがとうございました

    フマキラー!!この世界から最も抹消して欲しい身近な生物は蚊です。
    Gも嫌いですが、出くわす頻度が比じゃありません
    ちょっと投資を一瞬考えた自分がいました(笑)

    最後の、メ――――――ン
    はやはり、上がってましたか…orz
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/12 14:32
    相変わらず画像が見れなくても、あさってさんの文章で内容妄想できるのがありがたい~~

    ヤマハは電子ピアノで繋がりあるけど。そういえば楽譜もかなりヤマハあり。楽譜、結構高いんですよね。

    考えてみたら幼少のみぎりから身近にあったヤマハ。なれど、株は買えない高い値段。こんなに貢献してるのに~~


    ヘアスタイルも整えない

    どこにも行くつもりもない


    今日は、The Lazy Daysの気分。後半別。。。。
    (^^;
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/7/12 14:35

    あさってさん、こんにちは~


    もうすぐ HO-酷暑 の季節ですね♪

    は、ともあれ、Hey Hey Ho-コクショ、よく見てみると楽しいですね

    YAMAHAのは、毎年カッコイイですね♪


    余談ですがフマキラーの「NEXT」の文字、どっかで見たなあと思ったら

    バイト先のウォークイン(飲料の冷蔵庫)で、コカコーラNEXTのラベルで

    見たんだった・・・と、思い出すのに数時間を要しました(笑)

    ちなみに、字体も、よく似ております


    私も「優待権利取ったし~お小遣いもGETできたし~」と、うふふ気分で

    売っ払ったバローちゃんが、高いところでモミモミの後に上に行っちゃって

    なんとも悔しい思いをしております・・・・


    ご一緒させてくださいね・・

    メーーーーーーーーン!!(涙)


  • イメージ
    小龍さん、こんにちは。
    コメントありがとうございますyo!

    >先日はコメント頂きありがとうございました

    イェ~♪
    …じゃなくて。いえ、お気になさらずに。
    私もいつどんなコメントしたのか忘れてしまって(汗)

    >フマキラー!!この世界から最も抹消して欲しい身近な生物は蚊です。
    >Gも嫌いですが、出くわす頻度が比じゃありません
    >ちょっと投資を一瞬考えた自分がいました(笑)

    蚊もゴッキーさんも出来れば会いたくない存在ですよね。
    なおフマキラーですが、殺虫剤以外の製品も色々取り扱っていますが、
    やはり夏の売上が大きいです。はい。

    >最後の、メ――――――ン
    >はやはり、上がってましたか…orz

    モチローーーン(涙)
    売買のタイミングってのは難しいものですね。
  • イメージ
    ユリッチさん、コメントありがとうございますyo!

    >相変わらず画像が見れなくても、あさってさんの文章で内容妄想できるのがありがたい~~

    ムムム、画像サイズを結構下げたのですが、閲覧不可でしたか。
    なかなか難しいもんです(汗)

    >ヤマハは電子ピアノで繋がりあるけど。そういえば楽譜もかなりヤマハあり。楽譜、結構高いんですよね。

    なるほど、楽譜って高いのですか。
    縁がないものだったから、知りませんでしたyo。

    >考えてみたら幼少のみぎりから身近にあったヤマハ。なれど、株は買えない高い値段。こんなに貢献してるのに~~

    おぉ、ユリッチさんは幼い頃からピアノを習っていたのですかね。
    ヤマハとお付き合いが長いのですね。

    >ヘアスタイルも整えない

    >どこにも行くつもりもない

    >今日は、The Lazy Daysの気分。後半別。。。。
    >(^^;

    今日は何もやる気が無い、そんな気分♪
    Nothing at all♪
  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございますyo!

    >もうすぐ HO-酷暑 の季節ですね♪

    ho-酷暑、その通りっすね(笑)
    既に暑くなりつつあります(汗)

    >は、ともあれ、Hey Hey Ho-コクショ、よく見てみると楽しいですね
    >YAMAHAのは、毎年カッコイイですね♪

    言い訳も含まれているとは思いますが、ホーコクショは目を通すようにしています。
    ヤマハは楽器メーカーだけあって、報告書の表紙もセンスがありますよね!

    >余談ですがフマキラーの「NEXT」の文字、どっかで見たなあと思ったら
    >バイト先のウォークイン(飲料の冷蔵庫)で、コカコーラNEXTのラベルで
    >見たんだった・・・と、思い出すのに数時間を要しました(笑)

    そうだったのですか。
    フマキラーの表紙の文字とコカコーラNEXTの文字が!
    さすがにパクリではないでしょうね(笑)

    >私も「優待権利取ったし~お小遣いもGETできたし~」と、うふふ気分で
    >売っ払ったバローちゃんが、高いところでモミモミの後に上に行っちゃって
    >なんとも悔しい思いをしております・・・・

    いや、欲張りすぎて失敗するよりは、
    ちゃんとした判断ですよ、きっと。

    >ご一緒させてくださいね・・
    >メーーーーーーーーン!!(涙)

    そうです。怒りと悲しみをぶつけましょう。
    メーーーーーーーーン!
  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/7/15 13:02
    あさってさん ちわぁ~。

    本日は 2時間ほど 歌ってたら お腹が空きました。
    これで止めます。

    ところで 凄いわね~~。
    とっても楽しい 文章に 写真が よくぞ昨年の分も 残しておいたぞと 感激です。

    yamaha 私は 優待の頃に 突如出現する人なんですよ。

    表紙は 中々 センスありますね。
    カレンダーも 昔はとても凝っていて 良かったわ。
    クラシック系の 音楽家が多かったわね。
    あっ! カレンダーは 優待品で無いです。

    ところで、あさってさんは お仕事しないで こういうのに 情熱を注いでおられるの?
    なんて・・・嘘よ~~。 ちょっと言ってみました。
  • イメージ
    chiko姉さん、こんにちはー
    コメントありがとうございます。

    >本日は 2時間ほど 歌ってたら お腹が空きました。
    >これで止めます。

    歌は稽古でしょうか、それとも趣味でしょうか?
    私は最近カラオケに行っていないので、カラオケで思いっきり歌いたいですyo!

    >ところで 凄いわね~~。
    >とっても楽しい 文章に 写真が よくぞ昨年の分も 残しておいたぞと 感激です。

    種明かしすると、去年カプコンやヤマハの表紙が気に入って、
    そのネタの日記を投稿使用と思っていたんだけど、
    ほかの事を書いて、結局投稿できなかったんですyo~(笑)

    >yamaha 私は 優待の頃に 突如出現する人なんですよ。

    優待取り投資なのですね。
    以前、カレーが優待でしたね。

    >カレンダーも 昔はとても凝っていて 良かったわ。
    >クラシック系の 音楽家が多かったわね。
    >あっ! カレンダーは 優待品で無いです。

    ヤマハのカレンダーも見てみたかったですね。
    きっとセンスの良さが現れていそうです。

    >ところで、あさってさんは お仕事しないで こういうのに 情熱を注いでおられるの?
    >なんて・・・嘘よ~~。 ちょっと言ってみました。

    そんな良い身分じゃないyo~
    なんとか6月を乗り切ってきました!
    仕事も過ぎたるは及ばざるが如しだと感じながら(汗)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。