socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全132件次へ »
ブログ

socialcolorのリタイアメント日記(リターンズ)2

socialcolorと申します。関西在住の元エンジニアです。
訳あって2012年12月に大手電機メーカーを退職しました。そんな中年男のリタイアメント日記です。

【ポイントわらしべ作戦の近況と展望】
ポイントわらしべ作戦をご存じない方(まー、ほとんどの方がそうでしょうが)におさらい。

ポイントわらしべ作戦概要:
  ポイントわらしべ作戦とは、socialcolorが再就職とは別に安定した収入を得るために考案したビジ
 ネスモデル(要するに、収入が足りないので始めた内職ですな)。
 そのタイトルが示すごとく、様々なウェブサイトで得た付与ポイント、賞品をFX、株式、オークショ
 ン等を用いて、お金や物に換えていくことにより、資産を増やしていこうとするもの(雪だるまのイ
 メージですね)。

利用サイトと実践例:
 この作戦に主に利用しているのが以下のサイト。
 ・げん玉、ゲットマネー、マクロミル、楽天各サイト(ポイント獲得用サイト)
 ・住友SBI銀行(ポイント換金)
 ・楽天銀行(資金プール、投資金コントロール)
 ・DMM証券(資金運用:FX)
 ・楽天証券(株式等、資金運用。まだ使える程の金額にはなっていないので、作戦用には休眠状態)
 ・楽天市場、オークション(物品購入・換金)

 以下のようなイメージで資産を増やします。

  ポイント獲得→ポイント換金→資金プール、投資金配分⇔資金運用(FX,株式等)
                   
            楽天市場、オークション(物品購入・換金、ポイント獲得/利用)
現在の状況と今後の展開
・H26.7月現在の利益(現金のみ。物品等の取得益は含まず)
 獲得ポイント:約114万ポイント(11.4万円相当)
 資金運用利益(FX):27.8万円
 合計:39.2万円
 約1年ちょっとの活動で、この利益。まだまだビジネスというには程遠い状況で、これを何とか
 年間100万円の利益まで持っていきたいというのが現在の目標です。
 で、そのための手段。現在何と言っても大きく稼げているのがFX取引で、今回、少ない資金を減ら
 さないためにシュミレーションを兼ねて採った手法がドル-円取引のドル買い鞘取り。これのみ。
 この手法、小ロットでこれだけの利益が出て、かつリスク少ない(ほとんどロスカットせず)なら
 レバレッジを上げて、何とか年間100万円の利益に近づけないかと
 「それだったら、ちまちまポイント稼ぎせず純粋にFXで儲ければいいじゃん」てなもんですが・・。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/26 08:31
    こんにちはーsocialcolorさん

    私は最近、コンビニ(ファミマ)でお昼を買うので
    楽天ポイントをEdyにうつして精算→Tポイントを溜める
    の繰り返しだったりします(^^ゞ

    FXでちょっとずつでも利益が出ている
    それがよきことじゃないかなとおもいますよ!
    (なかなかそれができない方のほうが多いです)

    年間100万まで手を伸ばそうとすると欲もでちゃうとおもうので
    今はそのモデルを継続されるのがよろしいかと思われますぞ(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    socialcolorさん
    2014/7/28 13:37
    鉄砲長、お久しぶりです。
    返事遅れてすいません。

    >私は最近、コンビニ(ファミマ)でお昼を買うので
    >楽天ポイントをEdyにうつして精算→Tポイントを溜める
    >の繰り返しだったりします(^^ゞ

    さすが鉄砲長、解っておられる。正に私が言わんとすることが、コレの応用なんです。
    ちょっとブログネタ先取りされました。(汗)

    >年間100万まで手を伸ばそうとすると欲もでちゃうとおもうので
    >今はそのモデルを継続されるのがよろしいかと思われますぞ(●'ェ'))コクコク

    そういう気がとてもします。
    鉄砲長のいつか来た道、でしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。