あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1055件目 / 全1242件次へ »
ブログ

個人的にリスペクト!

(みんかぶユーザーではないですが)最近知り合ったばかりですが、尊敬している方がいます。 

その方(Aさんとしましょう)は、まだ大学生だと言うのに個人事業を計画し、着々と準備を進めているのです! 
(もう既に税務署に申請し、名刺も作成中だとか) 

しかも、軽いノリの甘い事業計画ではなく、
「こういうユーザーに満足してもらえる、こんなサービスを提供する!」
という、かなり具体的で地に足が着いたもの。

特別大人びていたり、エネルギッシュなわけではないAさんが、そんなビジョンを持っているのだから驚きです。
(※Aさんは、はたから見ても普通の学生さんです)

私は大学生だった頃、Aさんのような考えは少しも頭になかったな…としみじみ思っています。
そう思うと、年齢なんか無関係に尊敬の念を抱いてしまいます。

そんなAさんを、(微力ながら)応援していこうと思いました。

きっと日本にはAさんの様な方がもっと沢山いるはず。
日本経済も、まだまだ捨てたものではないですよ、きっと!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >きっと日本にはAさんの様な方がもっと沢山いるはず。
    こういう人が表に出てくると
    日本も面白い国になりそうですね(^^ゞ

    どんなことで起業しようとしてるんでしょう??
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/6/5 23:21
    Aさんも素敵ですが、あさってさんのように、誰かを素直に尊敬できることも素敵です。
    私もそんな気持ちを忘れないようにしたいと思います。
    あこがれるとか、尊敬するとか、そういうのは自分のパワーにもなりますよね♪きっと。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、コメントありがとうございます。

    >こういう人が表に出てくると
    >日本も面白い国になりそうですね(^^ゞ

    そうですよね~。もちろん事業を始めるにはリスクが伴いますが、チャレンジしてもらいたいですよね。

    >どんなことで起業しようとしてるんでしょう??

    あまり具体的なことを言うと、Aさんの足を引っ張りそうなので控えますが、広い意味でイベント関連の事業です。
    これからもAさんの様な人がどんどん日本を盛り上げていって欲しいものです。
  • イメージ
    ルルララさん、コメントありがとうございます。

    >あさってさんのように、誰かを素直に尊敬できることも素敵です。

    いえ、そんな… f(^^#)
    恥ずかしながら、私はただ「すごいな~」って思ったもので。

    >あこがれるとか、尊敬するとか、そういうのは自分のパワーにもなりますよね♪きっと。

    その通りですよね。
    ポジティブなエネルギーをもらうというか、プラスの何かが伝染するような感じがします。
    よ~し、私もがんばろっと♪
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/6/14 22:28
    あさっての投資家さん こんばんは

    大学生なのに、しっかりとした夢をお持ちで、また、その夢を実現するため、着実に事業を計画しているのですね。

    自分が、同じ年ぐらいの頃を考えると、恥ずかしくなってきますね。
    身近に、そんな人がいることで、あさっての投資家さんにとっても、きっと良い影響を受けそうですね、これからも。

    >日本経済もまだまだ、捨てたものではないですよ。

    そうですね。あさってさんのように、素直に尊敬の気持ちを持って、応援していく人が増えていけば、起業家を志す人とか、新しいことを考えている人が、やりやすくなるのではと思います。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん こんばんは
    コメントありがとうございます。

    >大学生なのに、しっかりとした夢をお持ちで、また、その夢を実現するため、着実に事業を計画しているのですね。

    そうですよね。
    しっかりした考えなので、応援したいなと思っちゃいました。

    >身近に、そんな人がいることで、あさっての投資家さんにとっても、きっと良い影響を受けそうですね、これからも。

    う~ん。私もAさんを見習わねばいけませんね(^^;)

    >応援していく人が増えていけば、起業家を志す人とか、新しいことを考えている人が、やりやすくなるのではと思います。

    こういうちょっとした事でも、次の産業や仕事が育っていくんでしょうね。これからも、どんどんAさんの様な方が出てきて欲しいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。