正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ858件目 / 全1770件次へ »
ブログ

立会外分売で仕入れたイマジカ・ロボットHDを売り

この4月に立会外分売で仕入れたイマジカ・ロボットHDですが、ここんとこ少しずつ下がる状況が続きていたので、今日、思い切って売ってしまいました。売値は522円、その後5円ほど上がっています
まあ、これはお約束みたいなもんでしょうがない。

これで立会外分売で仕入れた銘柄は2勝1敗。
1回目のは4年半(?)くらい前に買った三菱UFJで、含み損状態がずい分長かったけど昨年末の高いとこで売れたのでけっこう利益が出ています。
負けたのは2回目のアイスタイル。コイツはあかんかったなあ。買って1週間くらいは買値より上だったけど、そのあとは下がる一方。今は損切したときよりもっと下がってはいますが、損切も遅かったし要は負け。

今回のイマジカ・ロボットHDが3回目で、買値は398円。4/15に底値の404円をつけていてそれより安いけど、立会外分売は数パーセントのディスカウントをしてくれるので、さらに安い値段で買えたものです。会社にしてみれば底のときに分売したことになるので、あんまりうれしくなかったろうな。
今回は天井では売れなかったしこの後また上昇に転じるかもしれないけど、アイスタイルの損は十分取り返したのでとりあえずは満足しておきます。

IPOもいいそうですが、立会外分売もディスカウントがあったり買いの手数料なしなんてのもあって、なかなかお得なことがありますね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。