ISAC.WaKSさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全279件次へ »
ブログ

週末に出した買い注文 その他いろいろ

日経平均ボラティリティ・インデックスは15.32とこの5年間では最も低い水準になっている。20日ヒストリカルボラティリティは10日くらい前から12.0を下回るかなり低い水準で推移してきている。日経のインデックスが下げて追いついてきた。これの意味するところは高値圏で値動きが重たいということ。NYのVIX恐怖指数も数年来の低い水準にある。ダウは歴史的な高値にあるし値動きも今一なので東京とNYは似た状況にある。こういうときは何かのショックで大きく下げる恐れがある。用心するならオプションのプットを買っておくとか、1552VIX短期を買っておくとか。コールとプットの売りのセットを下げ賛成のポジションに修正した。1552VIX短期は平穏なときはじわじわと下げる性質があるので長く保持するのは得策ではない。値上がりし始めたら(市場全体が下げ始めたら)買うのがベスト。


週末に入れた注文の状況。

6881キョウデン  194円で成約。まだ大いに有望。

3744サイオス 成約できず。指値注文はそのまま。

4750ダイサン 820円で成約。

3237イントランス 成約できず。乗り遅れたか。追いかけはしない。

3747インタートレード 270円で成約。大陽線2本目。

8914エリアリンク 136円で成約。続伸。

3751日本アジアグループ 536円で成約。まだ動きなし。

8912エリアクエスト 指値厳しく成約せず。続伸してチャート良好。明日は指値変更。

3680ホットリンク 成約したけど小動き。6日前の安値を下回れば損切り。

5391A&A 陽線のあと今日は陰線。今後は難しいところ。続伸してこなければ損切。


電力株では今まで不調だった北海道電力や関西電力が上げ始め、東北電力は伸び悩み。北海道電力の1日新値は順調。今後しばらく電力関係は社会的に大きな関心事項なので、1日新値法での運用を東京電力と北海道電力以外の銘柄にも増やしてもいいかと思っている。関西電力と東北電力のペアはようやく損失が縮小に向かいだした。どこまで戻してくれるか。これが清算できたら電力のペアはしばらく止めておいた方がいいと思う。銀行株のペアは本来の調子になってきた。


新しいスキャルピング用の道具は好調。1分足も自動的に随時更新されていくので、ラクチン。今日も数回のスキャでそれなりの利益。要領が分かってくればあとは仕込み数を徐々に増やしていけばよい。手間はかかるが存外いい手のような気がしてきた。


月曜はボウリングの日。場が引けてから5ゲームやってきた。ハイスコア190、ロースコア129。めちゃくちゃスプリットがでた。株だけでなく何でも不運の日はある。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。