ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全3062件次へ »
ブログ

KLabどこまで行くのか?

持ち株のKLabが今日も大幅続伸し年初来高値更新した。


今保有している分は、はや買値平均の2.5倍まで、この1か月半での急上昇であった。

とりあえず売らなかったというより、売ろうと考える暇もなかったというところが本当のところだが。


いささかペースが早すぎな気もするので多少の調整や振るい落としもあって良さそうなものだが、ここまで大きな振るい落としがないままの上昇もある意味心強さもあるが、気持ち悪さもある。


ドイツ銀行ロンドン支店宛に発行した第11回新株予約権100万株のうち25万株が行使され、残りはいよいよ75万株。

ドイツ銀行ロンドン支店は7/3現在でKLab株を28万株ほど空売りしているようですが、25万株1100円で行使した新株があるので、ドイツは余裕なんでしょう。

7/4受付分だけでも徐々に持ち株を減らしているとはいえ、ドイツ銀行ロンドン支店は223万株保有してます。

いずれ持ち株0にしなきゃならないうえ、行使許可条項付で行使許可日から20日以内という条項があり、6/26日行使許可ですから、7月の半ば過ぎまでには残りの75万株も行使するかどうか決めなきゃならないので、ドイツとしては出来るだけ吊り上げて捌きたいというのが本音のところなんでしょうかね。


片やモルガンスタンレーは7/2計算日で、発行済株式数の約1.76%にあたる60万株まで売り増してしてますね。相当踏まれているような気がするのですが、いつ買い戻すんでしょかね?日本マイクロニクスで丸焼きになったメリルの再来ということになったら面白そうですがw


みんかぶのpicks予想では2500円なんて言ってたけど、夢が現実味を帯びてきたのではないかと思う今日この頃。

夢は夢として見ている間が一番楽しい。



22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/7/7 20:28

    こんばんわ。


    どこで降りたら良いのか解らないので、ウロウロしています(笑)

    私は200株ホールド中です。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/7/8 11:44

    にゃん7さん こんにちわ


    今日の前場は安く始まったもののすかさず切り返し

    一時プラテンも小幅安で終わりました


    連騰の疲れもありますが、反面押し目買い意欲も強いことを示しており、しばし調整という感覚でとらえて、ストロングアホールドしておくつもりです。

    ±20%が誤差に思えてくるから不思議なものです。


    ラブライブは韓国での売り上げも好調なようです

    国内も上位安定しており、またたかだか50万DLを超えた天空のクラフトフリートが意外にもセールスランキングが好調と検討しており、第2Qは会社予想よりはるかに上回る業績になるのは容易に想像できますが、第3Qも韓国分が上乗せになりさらに業績上乗せが期待できますね。


    またマイクロソフトと提携したスマホソフトのAOEの配信が、近づいてきているというのも心強いところです。

    私は良く知らないんですが、ネットの掲示板によればAOEって世界的にも有名なコンテンツらしいですしね。


    真田社長のFBによれば、ハリウッド絡みのなにか材料も内包しているような雰囲気も伝わってきますし、今一番ホットな銘柄であることは間違いないですね。




  • イメージ
    777福神さん
    2014/7/13 14:00
    こんにちは!はじめましてひさっちさんm(_ _)m
    獲得ポイント凄いですね(*^_^*)
    KLabどんどん上がるといいですね(*^_^*)
    自分は株保有歴は長いもののまだまだ初心者です(゚-゚)よろしくお願いいたします
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/7/14 10:02

    777福神さん こんにちわ


    こちらこそよろしくお願いいたします

    獲得ポイントよりも、実資産の増え方が庶民の私には末恐ろしくなってきました


    KLab株はどんどん上がってますね

    今日再度1400円超えの場面も

    強いの一言ですが、これで増し坦解除がまた遠のいてしまいましたが

    終値1340円以下なら増し坦解除条件クリア3日目となるんですがね


    天クラちょっとだけ課金してあげて、収益に貢献してあげますw



  • イメージ
    777福神さん
    2014/7/14 14:31
    こんにちは(*⌒▽⌒*)
    ひさっちさん
    増し坦解除条件クリアなるといいですね(>_<)
    自分はまだ信用取引未経験ですから(◎-◎;)
    深くは語れ無いんですが…レベル低くてすみません!
    (T^T)勉強します。
    自分もひさっちさんみたいに勝ちたいです!
    自分の保有株はアルデプロとダイワボウです。
    ひさっちさんから見るとグズなんですけど…がんばってます(◎-◎;)
    残念な僕です(=_=;)
    天クラ貢献してるんですね(*⌒▽⌒*)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/7/14 16:06

    777福神さん こんにちわ


    増し坦解除条件以上になって、また一からですね。

    あとはこの10日間以内に、ドイツ銀行ロンドン支店が新株予約権の残りの50万株行使してくるかどうかです。

    今の水準ならドイロンは空売りしてくれば100%損はしないんですけどね。


    私も元手は38万円からのスタートでしたから、時間をかけて増やしていけばいいですよ。

    最初はなかなか増えないけど、あるラインを超えたら増えるペースも早くなってきますし、コツもつかめてきますよ。


    とりあえず10倍、100倍目指して頑張ってください

  • イメージ
    777福神さん
    2014/7/14 18:15
    お疲れ様です。m(_ _)m
    ひさっちさん!38万から始めたんですね(◎-◎;)
    今は億…ですか(゚-゚)
    自分は80万から初めて今200位に増えました
    (`_´)ゞ
    はっきり言って運です…あの…この10日間以内に、ドイツ銀行ロンドン支店が新株予約権の残りの50万株行使してくるかどうか
    今の水準ならドイロンは空売りしてくれば100%損はしない。とか言う
    情報源は何処を見られておっしゃってるんでしょうか?
    良かったら教えて下さい
    m(_ _)m
    僕が良く目にするのは四季情報くらいです。
    そんなに深い?と言うか詳しい説明はあまり目にしないので…聞いて見ましたm(_ _)m
    質問が初歩的すぎてすみません
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/7/15 18:08

    777福神さん こんにちわ


    億…は言いすぎですが、かすかに見えてきた水準ではあります。これからのKLab次第でしょうか。


    こういった情報源といっても、東証の適時開示情報に載ってますよ。

    読めば大体書いてありますし、時には2ちゃんねるの市況実況板ならびに株式板みていたらヒントになる記載もあります。

    便所の落書きの中に金の卵が隠れているということもおうにしてあるということです。


    ドイツ証券ロンドン支店の空売り残高が先週金曜日で35万株まで増えているようですね。

    昨日今日でいくら売り乗せしているのかまだわかりませんが、50万株まで増えたところで新株予約権を行使して、現引きで終わりにするんでしょうかね。

    売り圧力が減ってますます楽しみな展開が予想されます


  • イメージ
    777福神さん
    2014/7/15 23:09
    お疲れ様ですm(_ _)m
    ひさっちさん!教えてくれてありがとうございます(T^T)

    適時開示情報初めて聞きました(\_\;勉強になります!
    2ちゃんねるから金の卵ですか(゚-゚)見つけるのが困難そうですね
    (~_~;)
    見てたら凄い人も居るようですね(゚-゚)正味分かりませんが(◎-◎;)

    3656今日も騰がってましたね!(*⌒▽⌒*)
    ボリンジャーバンド
    素人目でみたところ少し幅が広がって来てるような気が!(゚-゚)

    空売り残高が増えると株価は上昇って事ですか!
    (◎-◎;)すみません

    信用取引は、難しいです(=_=;)なんかいろいろ読んでますが頭にパシコーン!って入って来ません
    (+_+)
    自分はビビりですから…信用取引はやらないと株を始め頃から決めてました(=_=;)がしかし
    ひさっちさんみたいな優れた人達の話しを聞いたり、自分の心境の変化もプラスされて、物凄く興味が沸いてきました!理解出来ないうちは、絶対てを出しませんが将来やってみたくて仕方ないです(`_´)ゞ!
    ひさっちさんが億プレイヤーになる事を心からお祈り致します。
    m(_ _)m
    最後の方の文章はレベルが高くて…(=_=;)
    50万株まで増えたところで新株予約権を行使して、現引きで終わりにするんでしょうかね。
    とか言ってる事早く理解していきたいです
    (◎-◎;)
    50万株まで増えたら
    つまり下がるって事ですかね(゚-゚)
    調べます。調べさせていただきますm(_ _)m
    長々と失礼しました
    (;>_<;)
    アルデプロ騰がるといいなぁ(´・ω・`)フゥー
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/7/17 11:43

    777福神さん こんにちわ

     

    私も信用取引はしてませんよ

    昔から現物で買いオンリーです

    ちなみに前回現引きと書きましたが現渡しの間違いです

     

    ドイツ銀行の空売りが44万株できましたね

    あと6万株です

    さていよいよ舞台は整ってきましたでしょうか

    ちなみに中間決算発表は8/12予定ですから、それまで思惑交錯で面白い動きになるかもしれませんね

     

     

     

     

  • イメージ
    777福神さん
    2014/7/18 18:24
    ひさっちさん!お疲れ様です。m(_ _)m

    信用取引されて無かったんですね…(゚-゚)自分の思い込みでした。失礼しました(=_=;)すみません

    ドイツ銀行の空売りが44万株ってことは、株価は下がるって事ですね
    (゚-゚)?
    で8月12日に中間決算発表があるのでその結果が良かったら株価は上がるんですね(◎-◎;)
    多分…
    ひさっちさん!自分の資金の3倍の勝負出来る投資方って、何取引ですかね(=_=;)?
    混乱してすみません…
    (=_=;)

    今はアルデプロの株握って7月31日の決算発表待ってる状態です。
    早く卒業したいです
    (◎-◎;)
    クラブ
    業績期待できますね
    (*⌒▽⌒*)
    8月12日楽しみですね!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/7/21 13:09

    777福神さん こんにちわ


    手持ち資金の3倍勝負できるのは信用取引ではないですか。


    ドイツは7/16現在で599,300株まで空売り増やしてきましたね。

    新株予約権の未行使分が50万株ですので10万株弱実質売り長状態ですが、ドイロンは同時に223万株も保有してますから、現渡する気なら問題ないのかもしれませんね。

    とはいえこれで株価が上がらなくなるかといえばそうではないから、株の面白いところといえば面白いところなんですがね。


    決算結果である程度株価は反応しますが、現段階ではもはや好決算は目先折り込み済みに近くなってきてますので、市場予想を超過できるかどうかと、あとは中の大人の事情だけでしょうかね。

  • イメージ
    777福神さん
    2014/7/21 22:27
    お疲れさまですm(_ _)m
    やっぱり3倍は信用取引なんですね(^^;)
    現物だけでそんなに増やせた、ひさっちさんはホント凄いですね(=_=;)

    株って深いですね(ーー;)大口の空売りが増えても上がることもあるんですね…
    (゚-゚)
    株って難しい…
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/7/22 12:02

    777福神さん こんにちわ


    前場大幅高で高値更新。

    売買の回転が効いており、大幅な空売りが株価をさらに上げている側面も否定できませんね。


    株は証券会社が行うセミナーをいくら通って聞いても何の参考にもなりませんよ。

    とにかく経験して損して痛い目に合うこと。そして自己分析して反省して、何かが徐々に見えてきますよ。そこからです。


    現物は最悪元手ゼロにしかなりませんが、信用取引だと元手ゼロより下のマイナスになる恐れすらありますからね。

  • イメージ
    777福神さん
    2014/7/22 12:46
    こんにちは(^^)
    高値更新おめでとうございます!

    転けないと学べない事って多いですね…
    頑張ります!助言ありがとうございますm(_ _)m
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/7/22 13:43

    777福神さん こんにちわ


    失敗を恐れては何もできませんから

    怖い怖いって安全策を狙うほど、意外と失敗するってのは世の中で良く見ますしね。

    闇雲ではなくある程度のリスクを許容して行えば、勝率はかなり上がりますよ

  • イメージ
    777福神さん
    2014/7/23 00:07
    あっちもこっちもコメしてすみません!!
    (◎-◎;)

    まだ自分のスタイルってやつを見つけてないので早い話闇雲です…(=_=;)
    経験と努力が足りてないです。まだまだ勉強不足だから勉強します(=_=;)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/7/23 18:09

    777福神さん こんにちわ


    人の行く裏に道あり 花の山


    この相場格言が何を言っているのか、考えてみたらいいと思います。


    つい3か月前にはKLab株が500円台でしたが、誰も見向きもしないで放置されてました。

    そういう時にどれだけ人と違って目を向けれるかが勝負の分かれ目になってきます。

    ヒントはあちこちに転がってますが、それをものにするかできないかは、個人の裁量と言わざるを得ません。

  • イメージ
    777福神さん
    2014/7/23 21:44
    こんばんは!
    いろいろご教授ありがとうございます!
    正解になるヒント見つけて行きたいですね(゚-゚)

    簡単には行かないでしょうけど(゚-゚)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/7/24 12:17

    777福神さん こんにちわ


    頑張ってください

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。