みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ201件目 / 全1866件次へ »
ブログ

行って見たらこんなところだった!? in 台北②

8e89ade4e   271c2d26b  

ではではつづきーカタカタ ( * ̄▽)o"_/|(月曜日分を先にだしちゃう)

会社の慰安旅行ではあるので、
1日目は会社の人と夕ご飯をいっしょにしてきました。

といっても今回はH.I.Sのツアーパッケージを使っております。
ここから紹介するご飯屋さん日本にもありますので、
みなさんもその味に会うことがあるかもよ!?

■scene4(2014/06/27 15:00→17:00) 台北市内ホテルへ

空港から街中に入ってくると
異国の風景が広がってくると・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクするもんです。

台北市は、発展はしていますが街のいたるところで
おなじみマクドナルド、スターバックスはもちろんのこと、
みんながなじみのお店「日系企業」を見ることができます。

ミスタードーナツ、Coco一番、大戸屋、ダイソー(39NT㌦ショップ)、
セブンイレブン、ファミリーマート、洋服の青山などなど~

ということで宿泊先は「国賓大飯店」
https://www.ambassadorhotel.com.tw/TP/ambassador_taipei.htm?LC=JP

何でホテルが「飯店」とか「酒店」なんだ?(・ω・ )モニュ?
というのはおいといて(つ´∀`)つ

【先に宿泊感想(・x・ ).o0○】
ここのホテルサービスもさることながら
2人部屋だったのですが、ホテルの室内が広くてきれい(≧∇≦)ъ ナイス!
三泊してたのですが、朝ごはんも美味しかったー


■scene5(2014/06/27 18:00) 鼎泰豐(台湾料理)
http://d.rt-c.co.jp/
このお店、日本全国の百貨店にあったりも?

お店の前は大混雑!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
事前にオプションとして会社が予約したお店なので、人ごみをかきわけて入店

次々と「さあ、食え」といわんばかりに料理が運ばれてきます。
 小籠包に □\(^-^\) (/^-^)/□ 炒飯 餃子

ここで飲むのが「台湾ビール」マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
なかなかライトな感じのビールで
暑い場所で好まれる味なんでしょうなぁーオリオンビールに近い
お腹がいっぱいになったところで次の場所へ
(BEER代は、会社の方におごってもらってラッキー┏○ペコ)


■scene6(2014/06/27 19:00) 士林夜市
台湾といえば?名物の一つに夜市
一番有名なところかな?「シーリン(士林)」へ

たいていガイドの人の決まり文句
「屋台の物は、日本人、お腹壊す。食うな!(〃 ̄ω ̄)σ」

注:別の日に鉄砲長は屋台で何か食います。お楽しみにー(* ̄m ̄)プッ

(奥様)「臭いが強烈だわ! (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ」

(鉄砲長)「お腹一杯になったあとにここに来てもなんも食えないわ~
     クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン」

この臭いの正体は??

●おぞましいにおいを放つ台湾名物・臭豆腐、実際に食べてみた(マイナビ)
http://news.mynavi.jp/articles/2012/12/19/syudoufu/

とてもじゃないけどうちらは食えませんでした。
食べたことがある方、感想をドゥゾ(o´・ェ・)っ
地下まで飲食街が広がっていて、またくることがあれば来たい所かな?
ただ初日の夜に行くと眠たくなってくる時間でほぼ見学だけ

初日はそんなに台湾の文化や風習に触れているわけではないので、
文化的なもの、台湾ってどんなところ!?が少しずつ出てきます。

まだまだ、日記に旅の思い出を書き出し中なので、しばらくお待ちください(*・ω・)*_ _))ペコリン
20件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/7/6 10:13
    C833882f8 
    鼎泰豐(台湾料理) 
    このレストラン、京都高島屋にも入っているんですね。
    知りませんでした。 飲茶のお店という印象。

    5月にSydneyの中華街でこの店舗を見つけました。(写真)
    残念ながらまだ食べてません。

    台湾には興味ありです。
    下の子供は、沖縄で学生してた時期に 
    那覇⇒台北 ルートで旅行したようです。 
    博物館のカタログをお土産にもらいました。
  • イメージ
    NEYFさん
    2014/7/6 10:54
    こんにちは~
    (* ̄∇ ̄)ノ

    海外旅行良いですね~
    (*´∇`*)
    いいな~。 行ってみたい~。
  • イメージ
    おお~!懐かしい風景が浮かんでくるようだ。

    ももとふは屋台でドングリを食ったど。
    すぐ吐き出した^^"
    でも他のお料理は旨かった~!ヨ。でビールはチンタオハビールだったな。パーチー並みに食べて飲んで2000円位だったと思う。あと現地の人の紹介で床屋に行った。
    セットは何故か七三に。
    でもその後、かなりのベッピンさんが全身マッサージをしてくれるんだな~コレガ。
    あ~たまらん。思い出した。
  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/7/6 11:21
    台湾で ローヤルゼリーと 蜂蜜が 日本の4分の1の値段でした。

    夫は 即買いました。

    生なので 冷凍してあったのか?
    白い どろりっとしたのです。

    高雄は 3月でも 暑かった。30度でしたよ。
  • イメージ
    思いっきり寝てしまったー( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >呑気呆亭さん

    印象どおりのお店です(o゚ω゚))コクコク

    >5月にSydneyの中華街でこの店舗を見つけました。(写真)
    残念ながらまだ食べてません。

    シドニーにもあるんですねぇ~∑(゚ω゚ノ)ノ
    有名店なのか・・・(ーー;).。oO(想像中)
    ↑それもあまり知らなかったんですが、旅行ガイドの本には書いてあるのかも

    >下の子供は、沖縄で学生してた時期に 
    那覇⇒台北 ルートで旅行したようです。 

    今もそのルートあるんじゃないかと(沖縄から来た観光客を見たきがします)
    あと建築物は極めて沖縄に近いデザインを持ったものとか
    カラフルなシーサーを見たので本当に近いんだなぁー
    と思うことがたくさんありました。

    是非一度行って見ることをおススメです!(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    >NEYFさん

    >海外旅行良いですね~
    (*´∇`*)
    いいな~。 行ってみたい~。

    会社の慰安旅行でもかなり自由度が高いので、
    ふつうの台湾旅行が半額でいけてるイメージなので、
    かなりお得でしたよぉー(*^^)v

    NEYFさんも機会があれば~d(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    >ももとふファンさん

    >おお~!懐かしい風景が浮かんでくるようだ。

    市場やらはあまり年が立ってもかわってないところだと思いますぞー

    >ももとふは屋台でドングリを食ったど。
    すぐ吐き出した^^"

    チャレンジャーですなぁ~
    確かに木の実的な物見た気がする・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >でも他のお料理は旨かった~!ヨ。でビールはチンタオハビールだったな。パーチー並みに食べて飲んで2000円位だったと思う。あと現地の人の紹介で床屋に行った。
    セットは何故か七三に。

    七三!(〃 ̄ω ̄)σ

    (o_ _)ノ彡☆ばんばん

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
    確かシャンプーが独特なんですよねぇー

    料理は安いので、食べ過ぎちゃうんですよねぇ~ ゲップ( ´З`)-3
    台湾は外食文化で小さな子でも外で食べてたりする
    日本の外食系は、意外とうけがいいみたいです。

    >でもその後、かなりのベッピンさんが全身マッサージをしてくれるんだな~コレガ。
    あ~たまらん。思い出した。

    マッサージもこの後話にはでてきますよぉ~
    ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
  • イメージ
    >chiko姉さん

    chiko姉さんの旅行記見れてないんで、
    見だしたらまとめてコメント行きますd(-ω・。)ネッ!☆

    >台湾で ローヤルゼリーと 蜂蜜が 日本の4分の1の値段でした。

    夫は 即買いました。

    そういえば、「カラスミ」が高級品として売られていて
    おじさんが大量買いしてましたねぇ~(私は買いませんがw)

    >生なので 冷凍してあったのか?
    白い どろりっとしたのです。

    へぇ~食べれたのかなぁ・・・
    ちょっと不安な感じ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    >高雄は 3月でも 暑かった。30度でしたよ。

    この後日記でも書こうと思うのですが、
    台北は34度でした(湿度80%超え)(;´д`)ゞ アチィー!!
  • イメージ

    今晩わんこそば

    台湾で屋台 自分も全然OKでした。

    中華料理店より屋台のほうが旨い!!

    でも 小龍包だけは◎でした。


    台湾 女性もホテルに御用うかがいにきますので注意です。


    あ そうそう 台湾エステ安いので男を磨くのもいいですよ^^


  • イメージ
    さてー続きをどんどん書いてますぞ!!

    >ライオンキング☆ノノノさん

    >今晩わんこそば


    わんこそば!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >台湾で屋台 自分も全然OKでした。

    中華料理店より屋台のほうが旨い!!

    でも 小龍包だけは◎でした。


    この後、「小龍包」画像も出てきます

    食べまくった日があるんですよねぇ~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク


    >台湾 女性もホテルに御用うかがいにきますので注意です。


    とりあえずそういうところではなかったので、だいじょうび!


    >あ そうそう 台湾エステ安いので男を磨くのもいいですよ^^


    エステはいかなかったなぁ・・・(・x・ ).o0○

    奥様もあまりそういうところには行きたがらなかったのもありますが

    マッサージはいってますので、また日記に様子をかこっと!

  • イメージ
    漠羅天さん
    2014/7/7 23:39
    こんばんは^^

    ミスド、セブン、ファミマ
    外国に日本企業ってかなり進出してるんだと実感するでしょうね^^
    こういうところなら住んでも多少は安心出来ますね^^
    治安面はわかりませんが
  • イメージ
    さて少し日記を書き溜めておこっと!

    >漠羅天さん

    >ミスド、セブン、ファミマ
    外国に日本企業ってかなり進出してるんだと実感するでしょうね^^

    ハワイや香港に行ったときも日本の看板を見ることは多かったんですが
    台湾は本当に多かったです。∑(゚ω゚ノ)ノ
    日本の表記の隣に「北京語(漢字)」で書いてあるってのが
    またなじめるところかもしれません^^

    私、言葉はまったくわからないですが
    「漢字」で大体のところわかるものが多かったです~

    >こういうところなら住んでも多少は安心出来ますね^^
    治安面はわかりませんが

    食べるほうは大満足なんですが
    住むのにはかなり文化も違ってつらいかも・・・(^^ゞ

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2014/7/9 09:30

    みやまな鉄砲長さんへ

     

    士林夜市の活況とあの匂いは想い出に残りますね。

     

    平日なのにお祭り騒ぎでしたね。

     

    小生、フルーツカキ氷を食べましたがお腹は大丈夫でした。

     

    駐輪しているスクーターのほとんどが施錠されていなかったので

     

    治安は、割りとええのかも知れませんね。

     

    ※施錠は20%程度でした。

     

    士林夜市の空気銃による風船割りゲームで賞品を沢山ゲットして

     

    遊びましたね。

     

    若い頃、書斎で暇つぶしに空気銃で的当てして遊んでましたから

     

    風船みたいな大きな的は100%外しませんね。

     

    鉄砲長になれるかも???

     

     

     

     

  • イメージ
    こんにちは

    台湾ですか?

    いいですね~

    「国賓大飯店」

    私も泊りましたが広くてきれいでしょう。

    家族で泊ったので二面ベランダがあり部屋が3部屋ありました。

    ロビーもお花がいっぱいでしたね~



    私もこの前同じタイトルで日記を書きましたよ(笑 )

     

  • イメージ
    ひよりみさん
    2014/7/10 22:04
    こんばんはー!
    台湾!?私も2回ほど行った事があります。のんびりできて所ですよねー。
    ちなみに屋台では名物かき氷(果物付)食べてきました。
    タピオカもサービスしてもらえて大喜びでした。
    ちなみにおなかは何ともなかったです(笑)臭豆腐はみただけですが・・・
    全体的には食べ難い物ってあんまりないイメージです。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/10 22:39
    寝る前に続編日記だけ出していくかな?ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

    >tukumodayoさん

    >士林夜市の活況とあの匂いは想い出に残りますね。

     

    平日なのにお祭り騒ぎでしたね。


    すごい人の多さでしたわー

    私が一津阿野は週末に当たるので、

    特に学生とかが多い日みたいでしたよ(「゜ー゜)ドレドレ..


     

    >小生、フルーツカキ氷を食べましたがお腹は大丈夫でした。


    カキ氷この後でてきますよぉ~( ̄~ ̄) ムニャムニャ



    >駐輪しているスクーターのほとんどが施錠されていなかったので

     

    治安は、割りとええのかも知れませんね。

     

    ※施錠は20%程度でした。


    スクーターは、すごくきれいに駐輪してあったんじゃないですか(o´・ω-)b ネッ♪

    →でも周りを見て歩かないとスクーターにひかれちゃいますので要注意


    法律で駐輪規則があるみたい(罰金が全体的に高かった気がする)


     

    >士林夜市の空気銃による風船割りゲームで賞品を沢山ゲットして

     

    遊びましたね。

     

    若い頃、書斎で暇つぶしに空気銃で的当てして遊んでましたから

     

    風船みたいな大きな的は100%外しませんね。

     

    鉄砲長になれるかも???

     

    またやんちゃな遊びしてますやん(〃 ̄ω ̄)σ

    tukumodayoさんも「鉄砲長」になれそうですやん!!


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/10 22:42
    この日記だけが新着に上がるのね!ソッカァ(o-д-o)ゞ

    >ローズガーデンさん

    >「国賓大飯店」

    私も泊りましたが広くてきれいでしょう。

    (o゚ω゚))コクコク
    会社の慰安旅行で手配してくれた方々に感謝です。
    サービスも言うことなしでしたし!

    >ロビーもお花がいっぱいでしたね~

    (o゚ω゚))コクコク
    あ!写真とってくればよかったー

    >私もこの前同じタイトルで日記を書きましたよ(笑 )

    ちらっとのぞかせてもらいました(「゜ー゜)ドレドレ..
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/10 22:46
    >ひよりみさん

    >台湾!?私も2回ほど行った事があります。のんびりできて所ですよねー。

    みんかぶでは結構ご用達な人が多そうですなぁー
    俺はどんどん一気に書いていったほうがよさそう(o゚ω゚))コクコク

    >ちなみに屋台では名物かき氷(果物付)食べてきました。
    タピオカもサービスしてもらえて大喜びでした。
    ちなみにおなかは何ともなかったです(笑)臭豆腐はみただけですが・・・
    全体的には食べ難い物ってあんまりないイメージです。

    臭豆腐は、
    鼻つまんで食わないと「軽い自爆テロ行為」ですもの・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    私が屋台で食べたものに注目が集まっているのかも!?

    奥様は「お腹壊すぞ( ´∀`)ヵヵヵ」と思ってたみたいですけど、
    私は美味しくいただきました
    この後日記で食べたものが公表されてゆきます(お楽しみに~)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/8/16 07:02
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    臭豆腐に興味津々です(笑)
    マジですごそうですね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/17 18:48
    >_こうちゃんさん

    >臭豆腐に興味津々です(笑)

    お酒飲みならいけるかもですよぉ~
    それでも相当(; -y-)ツ)) クチャイクチャイです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。