しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ232件目 / 全501件次へ »
ブログ

九州オフ会日記(呼子の河太郎さん)

328d09470   36cbcc41a   19c25d590  

さて、いよいよ呼子のメインイベント!河太郎のイカです!

ここのお店は去年スケジュールの関係で行けなかったイマさん夫妻にとってはリベンジとなりますし、我々にはウマウマ・アゲイン!すね(^p^)

 …しかし、ここへ来て席に着くと(写真左上)個人的に朝から引っ張っていたネタが猛威を振るいますw その正体は…何のことは無い酔いつぶれ(爆)

 普段全然飲まないのに早朝から空きっ腹にビール2本入れた時点で完全に体がお酒に負けていたんですなw 郷隊長からも守りに入ってる!との駄目出しを受けてしまいましたが、折角ウマウマなイカを目の前にして箸が思うように進まないw
 やはり、空きっ腹にお酒は良くないのでちゃんと朝ごはんを食べるべきでしたねf(^^;)

 とは、言え小食モードになっているとは言え、そこはやはりウマウマなイカ!イカシュウマイも美味しかったけど(写真左中)やはり、この新鮮なイカ(写真左下)の透明度と言ったら、甘くて美味しい(^p^)
 半身を食べた所で、残りの半分とゲソは、お刺身(写真中上)、天麩羅(写真中中)、塩焼き(写真中下)にしてもらいます。
 う~ん(^p^) 揚げたてのイカの天麩羅美味しい~(^p^)
なんか、この辺りで胃が落ち着いてきて酔っ払って酒負けしていたのが少しずつ回復してきました(^^)

 赤出汁飲んで(写真右上)、デザートのパイナップル食べて(写真右中)この辺りで完全復活p(^-^)q

 と言う訳で、お昼ご飯も済ませたので続いて車は風の見える丘を目指し進みます(写真右下)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーしろしさん

    >折角ウマウマなイカを目の前にして箸が思うように進まないw

    え!そんなことになってたんですか??
    くるま乗ってるときに気づきませんでした。。。

    イカをいっぱい食べて最後に出てきた
    赤だしを飲むとほっとしちゃってました(^^ゞ

    この辺から多少動かないと入らない感じはしてましたけど。。。
  • イメージ
    河太郎のイカ、おいしかったですね~!

    >その正体は…何のことは無い酔いつぶれ(爆)

    あれ、そうだったんですか? 私も気づきませんでした(^^;)
    でも完全復活しちゃっているところが、さすがしろしさんです!
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/1 23:21
    みやまな鉄砲長さんこんばんは(^^)

     泥酔って程じゃなくてお酒で胃がむかむかして、気持ち悪くて箸が進まないって状態でしたから単にセーブしているだけにしか見えなかったかも(笑)

    お酒は好きですが、酒の席以外では普段全然飲まないのでアルコールには強くないんですf(^^;) その点、鉄砲長さんはいくら飲んでも酔わないんですから凄いですね~w
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/1 23:26
    あさっての投資家さんこんばんは~(^o^)

    はい、私も胃の調子が悪い意外は普通でしたから(笑)
    でも、ここのイカは本当に美味しいかったですよね~w

    やっぱ朝ご飯ちゃんと食べておけばよかったと、ちょっと後悔してますがw 次はちゃんと牛乳くらいは飲んでお酒に耐性をつけていけばよいのでちゃんと学習しました(笑)
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/6/2 22:33
    ええぇ。そうだったんですか。私も全然気づかずにいました。
    おっしゃっていただければ、もう一杯おつぎしましたのに(笑)

    あ、だから、言えないんだわ(自爆)

    それにしても、イカさん、また食べたくなっちゃいました。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/2 23:29
    ルルさんこんばんは~(^o^)

    そうそう、言ったらお酒が増えるから…って、うぅ~(^^;) ルルさんのいぢわるぅ~w

    でもでも、実際のルルさんは、そんな事しませんよね~w

    あっ、確かに私も思い出したらまた食べたくなってきちゃったw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。