Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全192件次へ »
ブログ

手術してきました

(気分悪くなるかもしれません、ご了承を・・・)
こんばんわ、最近仕事のストレスで心が折れ気味なAirですが、2週間前にやった鼻骨骨折の手術を昨日してきました。

医者にはなんならしなくてもいいよと言われてたんですが、
レントゲンで見る限りは鼻が若干低くなっていたので、完璧な状態じゃない事に納得いかずやることにしました。

手術は局所麻酔でした、
というか、まずその注射が痛い!
麻酔注射のための注射が必要だと思いました。

しばらくすると鼻の感覚がなくなってきました・・・
何かいろいろ鼻につめられたりいろいろと何かしら細工をしたり、
先生と助手の人がCTスキャンの画像を見ながら相談してます・・・
そう、鼻以外の感覚はあるので、状況は分かります。

そして、「じゃあ、始めますね」の一言、
そう言えば、どんな手術するのか聞くのを忘れていたので、何をされるのかまったく分かりません(><)

その後起きたことです↓

・何か金属の棒が鼻の奥の方まで入れられます。

・先生と助手が私の頭を抑えます。

・「がんばってくださいね」と言われます。

・先生が鼻の棒を上に引っ張り上げます。

・Airの鼻の骨がミシミシ言います。

・さらに力を入れて引っ張り上げます。

・う~ん、もう限界です・・・

・さらに力を入れて引っ張り上げます。

・まだまだ力いっぱい引っ張ります。

・そして次の瞬間です・・・・・


「バキッ!!!」

頭の中にと言う今までに聞いたことの無いような音が響きます。
そう、鼻の骨が折られました(><)
「えっ」っと思いましたが、もう後の祭り・・・

棒が抜かれ先生が中から外から形を整えます。
そう、よく言えば「破壊と創造」です。
敢えて完全に折って形を整えるようです。
聞いておけば良かった・・・
でも、聞いてたらやってなかっただろうな・・・

長くなったのでとりあえずここで一旦閉めます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/6/5 22:21
    こんばんは☆ かりすまぱぱです☆

    まじかぁ…
    手術かぁ…大丈夫ですか?
    元気出してよ(^^♪

    自分も最近
    季節の変わり目アレルギー
    体調不良&慢性な疲労感…

    仕事も忙しいし少し休憩したいです(笑)

    自分はもう少し頑張らなくちゃですけれど(^^♪
  • イメージ
    こんにちはーAirさん

    うっひょー(~o~)
    俺も幼いころから鼻の手術やったほうがいいって
    すすめられてはいるんですが、、、
    (見た目ではまったくわからないんですが、
    すこし曲がっています。)

    なんかこれであきらめられたかも(^^ゞ
    痛そうだもん。。。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/6/1 11:11
    こんにちONE!!

    >「バキッ!!!」
    ヽ(゚Д゚;)ノ!!コワッ!!
    万が一、自分が恐怖の運命に立ち会うときは、全身麻酔にしてもらいます^ ^〞

    >そう、よく言えば「破壊と創造」です。
    歯医者で痛感しましたが、医者も美的感覚が必要なんですね。

    お大事に!
  • イメージ
    >「じゃあ、始めますね」

    この一言が
    リアルファイトのゴングなんて・・・
    しかも、「バキッ!!!」
    格闘技って身近にあるんですね。(平にご容赦)

    ともかく、上方修正となって良かったです。
    後は、為替の動向しだいで上ブレするかも知れないので
    注意してください。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/5/31 23:13
    Airさん

    こんばんわ。

    その後起きたことです↓以降は、

    なんか自分も、手術されるような感じで、
    ゾクゾクしました。

    破壊してから、直すんですね。

    コメントを呼んでいたら、
    「バキッ!!!」って書いてある部分で、
    Airさんの行った病院の医療ミスでしたのかと
    思いハラハラしましたが、
    通常の医療なのですね。

    お疲れ様でした。
    元通りに手術して、よかったですね。

    おかモッチ
  • イメージ
    うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~

    Airさんの代わりに叫んでみました。
    もう一回折るなんてショックです。

    きれいに直ることをお祈りいたします。
  • イメージ
    with24さん
    2008/5/31 22:43
    ひぇ~~~~~~~~~~~~っ!!

    いたそ~~~~~

    っいうか麻酔で痛みはなかったのでしょうが・・・・

    想像するだけで、、、、、

    手術の時は局部麻酔はいやですよね。

    全身麻酔だと目が覚めたら終わってますのでいいですけど

    気分転換に、鼻を高めにしてもらったら・・・・^^

    なんか、今夜夢を見そうです。。。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/5/31 21:56
    すごいすごい!!!!!!
    貴重な体験をされたこと、そして、日記に書かれたこと、ありがとうございます。
    貴重な日記を拝見しました。

    第二弾の日記をお待ちしています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/31 21:15
    こ・・・こわ・・いんんですけどぉぉぉお!!!!!
    大丈夫ですかーーー!!!
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/31 21:02
    こんばんは、大変でしたね。

    入院なしですか?痛みは?

    お大事に。

    たぶん内容を聞いていたら、誰も手術しないでしょうね。だまされたと言う感じでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/31 20:44
    こんばんは。

    聞いていないと何でもお任せは怖いですね。

    これでさらに男前になったのでは、奥さんも心配でしょうね。
    これですっきりきれいに直ることをお祈りします。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/31 19:27
    お疲れ様でした@@

     >頭の中にと言う今までに聞いたことの無いような音が響きます。
    そう、鼻の骨が折られました(><)
    あうっ!!TT
    この時点で私の頭の中にも聞いたことのない音が聞こえた…気がします@@

    整形外科って…怖いXX
  • イメージ
    タラさん
    2008/5/31 18:35
    読むだけで痛い日記ですね。
    ご愁傷様でした。お見舞い申し上げます。

    カタチを整える事前作業として、まずは壊すわけですね。

    うーん。
    新しいことは破壊から始まる。何でも同じなんですね。
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/5/31 17:42
    おほほほほほ!お疲れ様!

    外科手術ってほとんど技術科の工作みたいなもんですからね。人の体は単なる材料ぐらいに思わないとお医者さんって務まらんでしょう。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/31 17:25
    おおおお~わああああ~!!!
    グエエエエエ~~~~!
    と言うことで、鼻は折らないように気をつけましょう