akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3227件目 / 全3489件次へ »
ブログ

保険金不払いで新規契約低迷

69be36569   6ea639175  

よくよく読んでみると非常に変なんですよね。

12社中10社が減益=不払いで新契約低迷-主要生保の08年3月期

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000187-jij-bus_all

新規契約が低迷するのは別におかしくはないです。ここ最近株価もアレなので、有価証券の含み益が減少するのも変ではないんです。最近は会社に入ったら即保険という時代でもないですし、世の中のニーズも多様化しているので、保険契約が減少したって異常ではないんです。

別に生保が減益するのはサプライズでもないのですが・・・何で保険金不払いで減益をするのさ。
不払い問題の対応で新規契約まで手が回らなかった・・・一見納得できそうな理由なのですが、裏を返せば新規契約の手が回らないほど不払い問題が社内で問題となっているということです。いままでどれだけちょろまかしてきたんだ。

とはいえ・・・せっかく減益となってしまったのですから、これを無駄な減益とせずに今後に生かしてほしいものですね。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。