ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2750件目 / 全3062件次へ »
ブログ

トスコ(3304)が会社更生法申請

トスコ倒産ですか。

2~3年前だったか排ガスか何かで騒がれて株価大幅上昇していた記憶がありますが・・・確か900円超えていたような。

しかし今週はアリサカに続いて2社が倒産ですか。
ラ・パルレの監査不表明やスルガの決算など見ても、これにとどまらずまだまだ倒産企業が出てくるような気もしますね。



33040 トスコ 会社更生手続開始の申立てに関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/351e16d0_20080530.pdf
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/2 12:26
    みやまな鉄砲長さん


    こんにちわ

    >とはいえひさっちさんこの辺のニュースよく見ておられますね。いつもその速さにびっくりするんですけど(^^ゞ

    一応ここばかり注意してみてますからね
    その代わり世間ネタ的には弱いかも
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/2 12:25
    金の延べ棒さん


    伊藤忠が17.6%保有で487万株ですな。

    商社ぼろ儲けだからあんま影響ないかもしれませんな
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/2 12:22
    ケロちゃんさん


    こんにちわ
    伊藤忠は大株主ですね。
    今回民事再生法ではなく会社更生法ってところが味噌なのかもしれませんね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/2 12:17
    ストリートアナリストさん


    こんにちわ

    銀行の貸し剥がしの話たまに耳にします。
    その影響から黒字倒産なんて事例出てくるかもしれませんね。
  • イメージ
    こんにちはーひさっちさん

    >ラ・パルレの監査不表明やスルガの決算など見ても、これにとどまらずまだまだ倒産企業が出てくるような気もしますね。

    とはいえひさっちさんこの辺のニュースよく見ておられますね。いつもその速さにびっくりするんですけど(^^ゞ
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/5/30 23:33
    ほんとだ、伊藤忠多いですね。どうするんでしょ。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/5/30 22:42
    こんばんわんU^ェ^U

    上場廃止でつね。
    伊藤忠さん、何してたんでしょ?

    http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPnTK013927020080530
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    決算期はどうしてもこういう話が続きますね。

    銀行の融資姿勢も厳しくなっていますので、上場企業でも資金繰り倒産が出てくると、中小企業はもっと苦しいでしょうね。