akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3233件目 / 全3489件次へ »
ブログ

170円台でガソリン離れ?

69be36569   6ea639175  

170円台でガソリン離れ 6月販売量 元売り最大10%減予測

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000004-fsi-bus_all

この間160円になったと大騒ぎしていたら、今度は170円ですか。ほんとに値上がりするのが早い。そのうち200円になるんですかね?
今週NY原油が10ドル近く下落しているんですが・・・これがずっとそのラインで動くのかは微妙。正直わからないんですよね(苦笑)。
基本的に原油価格は投機マネーが底上げしていることは言うまでもないことなんですが、どうも米国の商品先物取引委員会が原油市場を監視するようなうわさもあり、今は乱高下で先が読めません。
とはいえ、下落は一時的なものと見る向きが強いです。そうなると・・・直近では1バレル130ドルまでは見てもいいんじゃないですかね。

となると・・・値上げは避けられませんね(苦笑)。
車は日常生活には欠かせないもの。値上げは痛いですが・・・値上げは嫌だと言ってるだけでは一銭の得にもならない。ここは何とかして節約したいものです。そうなるとガソリンスタンドが悲鳴をあげそうですが・・・残念ながらそこまでのことは知ったこっちゃありません。

それよりも、ガソリンが高いから・・・と休日に出かけるのを減らす・観光を控えることも増えてくるでしょうから、それが与える影響のほうが怖いです。






↑クリックお願いします。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    じょーさん
    2008/6/17 20:52
    見ず知らずの通りすがりの者ですが失礼します。

    大手ファンドが「まだまだ値上がりする」とコメントすれば、それに釣られるように買いが殺到して価格が上昇している状況ではないでしょうか?

    日本もそうですが、結局どこの国でもお金を持っている人が強いってことでしょうかねぇ・・・。

    我々一般市民は、いかにお金持ちに騙されずについていくかが勝利のカギかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。