みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ203件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第884話 投資大臣への月間報告書(2014.06)

久々に平日に日記をーカタカタ ( * ̄▽)o"_/|

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【投資大臣執務室】

(投資大尽)「いいなぁ台北~p■qω・´)

(新人君) 「鉄砲長のことだから食べまくるんでしょ!
       またオッキクなちゃうね(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長) 「(・∀・)。。oO(うまいものがたくさんありそうだなぁ・・・)」


明日27日(金曜)~30日(月曜) 台湾(台北)へいってきます!(≧▽≦)ノシ))

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-(ETF2+個別4)
上場インデックスファンド日経225(ミニ)/日経インバースETF
シャープ/いなげや/宇部興産/ドトール日レス(★★★★☆:4.0)

今月は買い増しなしのほったらかしでした。
基本的に鉄砲隊は14000円手前のラインで撃ち返しているだけ
(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ
時間をかけて弾を補充しながら撃ってればよい感じですな!


■FX(★★★★☆ 4.0) 
先月と評価は変わってないですが、
こつこつと利益を稼いでいる期間が続いています。
大きく負けないように無理せずこの期間をのばしていくことが大事

為替はレンジ相場が続いているので
「ロングアンドショート」ががっつりハマっているだけです。(やりすぎ注意d(-ω・。)ネッ!☆)

収益を3ヶ月ごとにまとめるようにしてるんですが
1~3月→増収増益
4~6月→減収増益
「前期に比べて減収でも」増収分は再投資していなくて、プール?↓使い道は下に?


■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO)

(* ̄∇ ̄)ノシツモン!!
FXの収益どこにその「収益」が行ったかというと??

一部は毎年やっている「ふるさと納税(出身の県と市に)」で寄付させてもらいました。(*^^)v
ここ最近頻繁に「株主優待とふるさと納税」
とマネー誌にバンバン出るようになりましたが、
6年連続でFXの収益を寄付出来るような収益回転を得ることができています。
相場に゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★ありがたや゚。+゚


■健康維持&みんかぶ
仕事の山場がいったん過ぎつつありますε-(。・д・。)フー
ちょうど、台湾旅行に行くところがピーク
梅雨時期は気候変動は多いですが、体を壊さず元気にやっております。

ワールドカップを見すぎて眠いってこともなく
うまくダイジェストも使ってますから~(* ̄m ̄)プッ

「体が資本≒まあ体さえあれば稼げる」という発想ですので、
このまま調子に乗りすぎることなくこつこつと行きます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

P.S.台湾旅行記は、気が向いたら書きます~(6 ̄  ̄)ポリポリ
 (メンドクサガリなので書かなかったらゴメンチャイ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/6/27 05:07
    少ししたら成田へいってきまーすヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

    >風車の弥吉さん

    >なかなか手固い投資法ですね。


    ここ数年はほんと

    定常的に利益が出るようになっております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



     >儲けては「故郷納税」と「寄付」の繰り返し。

     

    誰にも真似の出来ない事ですね。うんと儲けて故郷へ還元して下さい。^^



    ふるさと納税は、「地方政策を選べる」ってのが

    またちょいとただ納税するよりは違うところもありますので

    そのへんはまた日記で~(o´・ω-)b ネッ♪


     >台北へは奥様も同伴ですか?。ヤボな事を聞いてしまいました。^^;

     

    もちろん連れて行きますよぉ~d(-ω・。)ネッ!☆


    >余り美味しいと食べ過ぎないように、ズボンがキツくなりますから。 笑


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    でもおいしいnoたくさん食べてきますので((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/6/27 05:04
    >眠り猫さん

    おひさしですやん☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

    >私も、毎月末日に残高チェックをします。


    (o゚ω゚))コクコク

    資産は増えておりますかな(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・(笑)


    >今月は、中旬に一度盛り上がったけど、

    下旬に入って下降気味。

    先月末に比べて、良くなっているのやら。


    とはいっても私も放置気味ですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    意外と米㌦建て新興国ETFの調子悪くなさそうですわー

    4年後ロシアでワールドカップあるみたいですし

    このままブラジルも4年後オリンピックだしー

    楽しみですなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/6/27 01:17

    こんばんは。

     

    なかなか手固い投資法ですね。

     

    儲けては「故郷納税」と「寄付」の繰り返し。

     

    誰にも真似の出来ない事ですね。うんと儲けて故郷へ還元して下さい。^^

     

    台北へは奥様も同伴ですか?。ヤボな事を聞いてしまいました。^^;

     

    余り美味しいと食べ過ぎないように、ズボンがキツくなりますから。 笑

  • イメージ
    眠り猫さん
    2014/6/26 23:12

    鉄砲長さん、こんばんは。

     

    私も、毎月末日に残高チェックをします。

    今月は、中旬に一度盛り上がったけど、

    下旬に入って下降気味。

    先月末に比べて、良くなっているのやら。