61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全303件次へ »
ブログ

為替が105円台に。

昨日は日記をお休みしたので珍しく朝の更新です。

昨日の日経平均は+415.03円の全面高。日々振れ過ぎてますね。今朝のNYダウは+52.19ドルですが、要チェックなのは為替。1ドル105円台とまた急激に円安基調になりました。ここ数日はいま一つ先が読めない相場になってます。

ボラティリティが高い割には方向性がなく、スイングはちょっと厳しい相場環境になってきたかな?と思います。下がったら買い、上がったら売りで日々サクサク取っていくにはいいと思いますが、そこまで忙しい投機をするのもなんだかなぁ、ということで、私は相変わらずの三井松島をホールドでのんびり行こうと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/30 08:22
    おはようございます

    1518は400超えましたね!
    資源は原油の動向が気になりますが、三井松はわが道を行くのでしょうか。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/30 11:26
    おはようございます。三井松島は注目してます、私も。資源系は強いですね。円安か・・・確かに見えませんね。、
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/5/30 17:06
    61番目の男さん、こんばんは。
    今日は、為替の円安が、輸送用機器を牽引してます。
    昨今の動きは、大口が先物でどこまで振れるか検証してる気がします。或いは既に6月のSQに向けての動きでしょうか。
    あと、前場と後場で一変する相場が続けば恐怖度は高まるでしょうが、前場で決着がつくことが多いので、恐怖感は少ないです。故に、BOX、あるいは上昇トレに入っているのかもしれませんね。全体のボラは高いですが、個別ではそうでもありませんよ。三井松島とかもいい動きをしてますね。かなり強材料のある株はこの相場でも調整しながら上がり続けてます。でも、そういう銘柄は売り時が難しいですね~。超優良銘柄があれば永遠HOLDなんですが、そんなの滅多にないし(笑)。投資主体別売買動向要チェックですかね~(^^ゞ
    では、今週(今月)もお世話になりました。よい週末を!アリガトウゴザイマシタ(*'-')ノ~来月もヨロシクオネガイシマス*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/6/1 13:02
    こんにちわ!コメントありがとうです~。

    >>soraさん

    400円超えましたね~。まだまだどこまで行くか楽しみです。今までの損失分、ここで取り返せるかな?ホントは信用二階建てでギャンブルしてみたいですが、さすがに怖いので止めてます。


    >>2太郎1姫さん

    為替は一気に振れるので、金曜の輸送用機器の盛り上がりなどはノーマークになってしまうんですよね。資源系はじっくりですが確実に上がってくるので、兼業スイングにはなかなかいい感じです。


    >>Zephyrさん

    先週は先物で上下に振られていたようですね。全体が上下し過ぎで、セクターごとの盛り上がりに投機する私のやり方ではちょっとやりにくい相場でした。

    個別で強いところはまだまだ行けそうですね。押し目を買っておけばよかった日本調剤や、富士通、鹿島などでしょうか。ただ私はほとんどを三井松島につぎ込んでしまっているのでしばらく見てるだけ~です(^^;
  • イメージ
    こんにちはー61番目の男さん

    んーやっぱり見て回ってると
    みんな為替に注目してるんですね(^^ゞ

    >要チェックなのは為替。1ドル105円台とまた急激に円安基調になりました。ここ数日はいま一つ先が読めない相場になってます。

    今の位置がいい感じなので、どちらかと言えば円安方面ですが、材料のない円安なんで、慎重には見て行きたいですね!
    107円は節目になるでしょうね~

    6月の相場も始まるので、今週もがんばりましょう!(^O^)/
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/6/1 14:52
    みやまな鉄砲長さん、こんにちわ!

    為替の動きで資金の流れが変わることもあるので、1円以上急激に動いた時はやはり注目しますね。だからと言ってFXとかはさっぱりやりませんが(^^; あんまり好きでないもので。

    107円が節目ですか。1~2月にもみ合っていたところですね。ちょっと意識して眺めてみます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。