しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ234件目 / 全501件次へ »
ブログ

カッパ・クリエート株主優待到着

403eafdeb   572cb2d0e  

本日(7421)カッパ・クリエートの株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は2月末の年1回で

※決算期の変更により2007年までは5月末でしたが、2008年からは2月末権利確定の年1回に変更になりました

50株以上 5000円分
500株以上 10000円分
1,000株以上 20000円分

の食事券がもらえます。1枚の額面は500円券ですが、実際には外税加算前の金額に対してですので、税金分をかみすると500円券1枚で525円相当として使用できます。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    か~っぱ、かっぱ、カッパのマークのかっぱ寿司♪

    しろしさんって、カッパ・クリエートの株も持っているんですね。
    それにしても妙な株数での配当分けだな…と思ったら、カッパ・クリエートの単元株って50株なんですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/31 11:52
    こんにちは^^

    私は昨年貰いました(^_^)
    私はカッパ寿司行かないんですけど嫁さんと子供は喜んでましたねぇ^^
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/31 17:02
    あさっての投資家さん、こんばんは(^^)

    カッパクリートはイケイケで株価が右肩上がりだった時期は見向きもしていなくて、成長鈍化!って株価がダダ下がりになった後に拾ったので良く分かりませんが株式分割か何かでこういう中途半端な単位株になったのかもしれませんねf(^^;)

    そういう意味では、S FOODS(2292)なんかも単位株が500株だったり、よくよく見ると意外に単位株が中途半端な企業ってありますよね~(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/31 17:09
    Tanpanさんこんばんは(^^)

    去年はTanpanさんも株主さんだったんですね♪(^^)
    Tanapaさんの所だと焼津とかちかいんでしたっけ?あの辺に行けば美味しいお魚沢山あるし周らないお寿司のお店も沢山ありそうですよね(^^)

     私も去年は沢山持ってたですが、今は単元分(恩株)しか持ってませんf(^^;)
     過去の日記でも書きましたが、あきんどスシローがゼンショーに謀反を起こした時に、カッパとあきんどのシナジーが見込みにくくなったのと、ゼンショーか経営から少し距離を置く発言をしたので、買った時のシナリオが崩れたのが数を減らした理由っすf(^^;)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/31 17:21
    私もゼンショー絡みであきんどスシローとカッパ寿司で仕入れやら店舗展開やらでシナジー効果が見込めると思って昨年春に購入したのですが、おっしゃるようにスシローの謀反で私の思惑と外れてしまったので売っちゃいましたf(^^;)

    私は恩株も残さずきれいさっぱり無くなっちゃいましたが…^^
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/31 18:31
    Tanpanさんこんばんは(^^)

    あっ!やっぱりそのネタで売っちゃったんですね(^^)
    市場環境等もありますが、長期だとやっぱり自分の中でシナリオを描くしシナリオが崩れたのならちょっとウエイトを落としたり距離を置いて様子見するのもセオリーですもんね(^^)

     それにしても、統合云々は別にしても関東のカッパっと関西のあきんどが組んだらシナジーに期待できたのに残念ですよね~f(^^;)
  • イメージ
    こんばんはーしろしさん

    なんか去年もこのあたりから見たような気がする(笑)
    しろしさんとお友達になったのも
    Oneサイクルしちゃってるのかも!(^^ゞ

    >実際には外税加算前の金額に対してですので、税金分をかみすると500円券1枚で525円相当として使用できます。

    ここはちょっとポイントですね(^^ゞ
    勉強になりましたm(__)m
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/1 23:01
    鉄砲長さんこんばんは(^^)

    そうですね~、私がここで日記を書き始めたのは5月の中旬くらいですから1年たったんですよね~。

     新たに仕込んだ優待ネタではまだ披露していないのもありますが、全部とは言いませんが(笑)買い方によってはちゃんと毎月何らかの優待を楽しめる言うのが形で示せたので当初の毎月優待生活♪って言うのは目的を達したかも(笑)

     ま~でも、まだ卒業はしないので今後ともゆるゆるとお願いします(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。