証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

jojuさんのブログ

最新一覧へ

★集団的自衛権が必要な理由、、反日マスコミの拒否を(--;

 集団的自衛権が必要な理由、、、、それは一言でいえば、「日本の防衛を空洞化させないため」
 これに反対する日本国民はまずいないだろう。

 それなのに、反対派に同調する意見が多いのは、集団的自衛権が「防衛」の「権利」であることが分かってないから
 それはあくまで「防衛」用であり、「権利」であって「義務」ではないのです。

 米国は日本に基地を置いている代わりに日本防衛の「義務」を負っていますが、日本には米国を守る「義務」はないのです
 米国が他国に攻撃されても、日本は米国を助けなくても良いのです。 
 だから、集団的自衛権で日本が戦争に巻き込まれることはない。 集団的自衛権は、日本の国民益に必要な範囲で、同盟国向けに行使される「権利」に過ぎないからです(行使するもしないも自由)。

 しかし、米国が他国に攻撃されても、日本が米国を助ける「権利」がない=助けてはいけない、、となったらどうでしょう??
 これは助ける義務がない、というのと全く違う。 
 日本がそこまで何もしなければ、米国の日本防衛「義務」はかなり怪しいものになるでしょう。 米国も日本を助けなくなる可能性大です(手抜きをする可能性大)。
 日本に集団的自衛の「権利」すらない=日本は米国など同盟国を守る一切の行為をしてはいけない、、、となれば、日米同盟は空洞化していく
 米国どころか、どこの国ともまともな「防衛同盟」を結べなくなる

 これは日本の軍事的孤立化を意味する。
 日本は自力だけで防衛せざるを得ないので、重武装化が必要になる。
 こういう状況で「空想的」平和主義が跋扈し、防衛力すらおろそかになればどうなるか?
 それでは、侵略を招くことになるだけ。
 無為の平和はありえず、平和はそれを維持するための不断の努力=「力の均衡」がなければ持続しない。 

 特に周辺に侵略的国家がある場合、「力の均衡」がない平和は早期に破綻する。
 日本の周辺で絶えず領空侵犯、領海侵犯が絶えないのは、日本が平和主義(何もしなければ平和が保てる、という気違いじみた思想)で、防衛をおろそかにしてるため、丸腰状態に近いためです。
 つまり、日本自身の無為無策が周辺国の侵略的行為、日本攻撃を引き起こしている側面がある


、、、、、、「平和の持続」のためには、「力の均衡」が必要で、「力の均衡」を盤石化させるためには「防衛同盟」が必要で、「防衛同盟」を空洞化させないためには、集団的自衛の「権利」が必要なのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本のマスコミには、こんな簡単なことが分からないものが多いうえ、あえて反国民益のデマ論説を吹聴するものが多すぎです
 日本国民から購読料、広告収入を稼いでいるのに、日本国民にマイナスの論説ばかり振りまくマスコミ、、、ふざけた連中だと思いませんか?

 そんな新聞、TVをせっせと見るから、そうした連中はますます増長する
のです。
 自分はそういう新聞は自腹で買わない。
 チェックするにせよ、喫茶店や図書館で見るし、そういう番組はすぐチャンネルを変えます

多様な論説は必要ですが、反国民益のデマ論説に力を持たせるのは自爆行為です)


(補足) 無為無策で日本攻撃が起きてるのは、外交の情報戦でも同じ。 日本に対する中韓のデマ報道が世界中に流布され続けるのは、日本が無為無策だからこそです。
 何もしなくても警察・裁判所が治安・公正を守ってくれる国内と、そうしたものが一切ない国際情勢を混同してはいけない
 国内の警察同様、国際社会に常設国連軍を作って取り締まればいいって?? それは無理。 そういう強大な力はそれ自体、独裁性を持つこようになるからです。 それでは各国の独立、自由が脅かされることになる。
 だから、各国ばらばらで、その時々の情勢・利害に応じて、互いに同盟を駆使して「力の均衡」を保ち合うのが、「平和」と「自由」を同時に、かつ持続的に保つ最善の手段なんです。
 さて、その時々の情勢、利害に応じて、と言っても、日本と米国など先進国=自由経済・民主主義の国々の利害は多くの面で長期に一致し合い(経済中心で平和指向)、それら先進諸国と中露など非自由経済・反民主主義の軍事大国(軍事中心で侵略的)との利害は一致しない面が多いのですから、先進国同盟vs中露(+韓国)の図式は長期に続くでしょう。 ゆえに、日米同盟を空洞化させるのは日本の国民益に反するのです


(補足) 国内で上記のバラバラ状況・力の均衡状況を三権分立・複数政党制で自動的に維持しているのが「民主主義」という政治体制。 「力の分散と均衡」は、国内外問わず、時代を問わず、平和と自由を両立的・持続的に保つセオリーなのです。 それなりに自由にやりたい放題やれつつ、平和も維持するためのセオリーなのです。

 日本のマスコミ、論客にはこのセオリーが分かってないヒトが多い。 政府が何から何までやるべき、という社会主義的・左翼的な論説が多く、それにより行政(官僚)に資金や権力が集中することが分かってない。
 で、こういう論者は外交においても無為無策の平和主義を唱え、「力の均衡」を壊すような論説を張る。 社会主義も空想的平和主義も、セオリーから外れた不合理さ(頭の悪さ)に根があります。 左翼=頭が悪い=不合理思考=空想的平和主義&社会主義&大きい政府(=行政依存=行政への権力集中)=反国民益、、、という図式。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下、集団的自衛権の議論より、、、、 

 集団的自衛権を誤解してますね。
 朝日とか左翼マスコミのデマに誤魔化されてませんか?

 これはあくまで「防衛権」ですよ。
 防衛において相互に助け合うためのもの。
 戦争を仕掛けるためのものでない。
 戦争を仕掛けられたときに、みなで身を守り合うためのものです。
 そういう枠組みがあったほうが、敵は攻撃をしかけにくいから、戦争抑止力になる。。。。当たり前のことです。
 お前には守ってほしいが、おれは守らん、おれは守れん、、そんな話が通用しますか?
 朝日の論理は、めちゃくちゃ身勝手な論理ですよね。
 彼らの論説は、すべて、甘え、身勝手で貫かれている。 子供の論理です。


 集団的自衛権は権利であって、義務ではない
 日本にだけ不都合が大きければ権利行使しないも自由です。
 そこも誤解されてるようですね。
 しかし、その権利すらないと、日本の国益に必要なときでも何も行使できなくなる
 それでは日本にも同盟国にもマイナスだし、日本はまともな同盟関係を築けなくなる
 これは中国の思うつぼです。
 朝日は一体、どこの国の新聞なのか?
 何人のお金で稼いでいるのか?
 日本の購読者で稼いでいるのに(朝日が)反日的論説を張りまくるのはなぜか?


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    マクロ分析
登録日時:2014/06/22(12:37)

通報する

このブログへのコメント

1~5件 / 全5件

  • 通報する

    2014/06/22(13:53)

     あまり 熱くならないようにn


    だから


          マスゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

          掃除してもらいなさい。


    なんです。

  • 通報する

    2014/06/22(14:29)
    すみません。

     熱くなった面もありますが、全ての問題の根っこをまとめてみたかったのです。
     それは一言でいえば、甘え・依存(自立と依存を使い分ける安易な行動、それで利益が持続的に高まるとの錯覚)です

     自主・自立・自学、、というのは当方の小学校時代(そこらの公立学校。一貫校ではない)の校則でしたが、当時は何のことやらさっぱり分かりませんでした。

     しかし、大人になり、いろいろ経験し、考えるにつれ、これは全ての根幹を現した言葉だと分かってきました。

     当時は、(公務員のくせに)すげー先生たちがいたもんだと思います。
     
     しかし、そういう学校でも労組運動の嵐は吹き荒れていたのです。 今やその嵐に教科書ごと飲み込まれてますね、、、

  • 通報する

    2014/06/22(14:44)
     人間の依存心に付け込んで政治権力を握り、やりたい放題やる、、それが社会主義のカルト思想。

     労組運動はそのための布教運動


     実は、労組は労働者の利益に反する
    、、、、それは、所得と成果のかい離(=悪平等=全てが低レベル労働化=経済停滞化)、適所適材からのかい離(=正規雇用化=有能・無能問わず労働者の企業への固定化=経営者・労働者の階級固定化)を生む。 

     結果的に、労働者の固定化、流動性低下は無能経営者をサポートし、労働・経営双方の無能化、低賃金の固定化、雇用の縮小、労働貴族・左翼勢力・カルト勢力への資金集中(=労働者保護の幻想での労組費の徴収=労働者からの搾取)を生むのです。 
     労働運動は左翼カルト勢力の肥大化のためのものであり、労働者の利益を損なうものになっている。

  • 通報する

    2014/06/22(16:35)
    こんにちは!
    昔からマスコミって…大嫌いです
  • 通報する

    2014/06/22(17:18)
    どうもです

     自分はマスコミは嫌いでないです。
     反国民益のマスコミは嫌いですけれど、、、。

     そういうマスコミが増えてきているは困ったものですが、それに気が付く国民、自分の頭で考える国民が増えれば、アホなマスコミは自爆していくことでしょうね

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+18.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.5 17.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,637.91

▲ +141.22

TOPIX

1,502.43

▲ +11.81

JASDAQ総合指数

118.80

▲ +0.11

米ドル/円

113.50

▼ -0.24

ユーロ/円

122.20

▼ -0.11

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ