ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ544件目 / 全557件次へ »
ブログ

グローバル投資方法

長期投資コミュニティで教えてもらった方法を参考に、海外ETFを使って、安い手数料でグローバル投資できる方法を考えました。

下記2つのETFを使えば、先進国へのグローバル投資が実現できます。

・iシェアーズ・エムエスシーアイ・EAFE・インデックス・ファンド
投資対象:ヨーロッパ、オーストラリア、日本を含むアジアの先進国
信託報酬:0.35%
最低購入価格:約800USドル

・iシェアーズ・エスアンドピー500・インデックス・ファンド
投資対象:米国S&P500指数関連株式
信託報酬:0.09%
最低購入価格:約1500USドル

さらに、下記ETFを加えると、新興国を含めたグローバル投資が完成します。

・iシェアーズ・エムエスシーアイ・エマージング・マーケッツ・インデックス・ファンド
投資対象:ブラジル、チリ、中国、チェコなど新興国
信託報酬:0.75%
最低購入価格:約1250USドル

上記ETFはすべて楽天証券から購入可能です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    リーブルさん
    2007/5/8 15:19
    なるほど~

    勉強になりました^^
  • イメージ
    E下限さん
    2007/5/8 17:43
    はじめまして イーカゲンといいます<(_ _)>

    ここのところ、海外株投資信託は大人気ですよね~。
    国内株をもっと買おうよ、日本人!と言いたいところですが
    それとこれとは別問題ですから、何とも歯がゆいです。(笑)

    今夏からは、海外ETFの上場があるそうで、楽しみですね!
  • イメージ
    E下限さん、こんにちは。
    市場の様子が見えずらい海外投資よりも、最も近い市場の日本株のほうが、リスクは少ないのではと思います。
    私も株投資は国内中心にして、分散目的で海外株を組み入れるのが良いと思っています。
    海外ETFの上場はうれしいニュースです。
    より低コストで海外への分散投資が実現できそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。