株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1646件目 / 全2273件次へ »
ブログ

北海道 交差点で衝突3人死亡 通学途中

いくつもの不運が重なった

北海道 行ったら バスに乗ろう 

1.スカイラインがかなりのスピードを出して交差点に進入 
2.RVが対向車を確認せずに右折 
3.スカイラインはとっさにハンドルを切り、軽くRVに接触しながら歩道に突っ込む 
4.歩道の高校生もろとも街の仲間たちに激突し木っ端微塵 

だから70歳過ぎたら免許なんか取り消せっていつも言ってんのに 
「車がないと困る」とか言っていつまでも返納しない年寄り居るだろ? 
んで老人が加害者の事故も近年増えてんだ 
取得に年齢制限作ってんだし、そっち側にも年齢制限作っていいだろ 

by 2ch

北海道・旭川の国道交差点で衝突、3人死亡 自転車の高2巻き添え 容疑の女逮捕(06/18 11:55、06/18 13:52 更新)RV(左奥)と乗用車が衝突し、高校生ら3人が死傷した事故現場=18日午前10時、旭川市末広7の4
RV(左奥)と乗用車が衝突し、高校生ら3人が死傷した事故現場=18日午前10時、旭川市末広7の4
 【旭川】18日午前8時20分ごろ、旭川市末広7の4の国道交差点で、RVと乗用車が衝突、横断歩道で信号待ちをしていた自転車の男子高校生が巻き込まれた。高校生と乗用車の男女2人は全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。旭川中央署は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、RVを運転していた旭川市旭岡1、無職長岡弥生(やよい)容疑者(75)を現行犯逮捕した。

 旭川中央署によると、亡くなったのは、自転車に乗っていた同市末広6の7、旭川実業高2年、加藤健太郎さん(17)と、乗用車を運転していた同市末広4の12、会社員藤野勇人(はやと)さん(25)、助手席にいたとみられる妹で旭川高専5年生の莉奈(りな)さん(21)。長岡容疑者は顔に軽傷を負った。

 現場は「旭川新道」と呼ばれる片側2車線の国道と、同じく片側2車線の道道が交わる信号機がある丁字路交差点。同署などによると、国道を直進していた藤野さんの乗用車に、対向車線から道道に右折してきた長岡容疑者のRVが衝突したとみられる。乗用車が衝突した衝撃で歩道に乗り上げ、自転車の加藤さんをはねたもよう。乗用車は弾みで、近くの電柱にめり込んだ。

 同署によると、加藤さんは通学途中で、藤野さんは莉奈さんを高専に送るところだったとみられる。

 長岡容疑者は「右折する時、前の車について行ってぶつかってしまった」と供述しているという。同署は、逮捕容疑を過失致死に切り替え、詳しく事故の原因を調べている。

 事故現場は、旭川市中心部から北に約5キロで、住宅街と緑地の境目にあたる。巻き込まれて死亡した加藤さんが通う旭川実業高までは、約500メートルの距離だった。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。