イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全331件次へ »
ブログ

最低!

雨ですね~。しばらく続くみたいなのでちょっとテンションが上がらないです。プロフィールの画像でも変えて気分を変えたいなーと思うのですが、めんどくさくてずっとやってません… そろそろ本気を出さねば。あ、でもいきなり美少女画像になっててもアレですかね。

今日の相場の方は、先物に買いが入って(債券売り、株式買いやら踏み上げ的な動きやらあったのでしょう)現物にも裁定買いが入った感じだったと思います。裁定買いについて詳しい事は良く分からないんですけど、まあ先物が高いと現物にも買いが入るって事みたいです http://www.nomura.co.jp/terms/japan/sa/saiteigai.html

ディーラーをやってた人から盗んだ知識なんですけど、裁定買いの影響が大きい銘柄は大体決まっていて、225先物と現物株との裁定取引が行われる時は225採用銘柄の中でも値がさ株や品薄株?(まあ、浮動株が少なくて板が薄めの銘柄ですね)が良く動きます。先物の影響が大きい相場では一応頭に入れて置くと良いかもしれません!逆の動きもありますしね。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/5/29 18:18
    雨ですねぇ。明日も雨みたいです。東京は。

    そろそろ梅雨のいやな時期でしょうかね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/5/29 19:31
    >金の延べ棒さん

    こんばんは。週末も天気良くないみたいですし、いやですね~。6月病になってしまいそうです!
  • イメージ
    otterさん
    2008/5/29 21:04
    225採用銘柄の値嵩株の浮動株が少ないものねぇ~
    覚えておきますねぇ。

    まだ、ちょっと梅雨には早いが、週末ばっかり天気が
    悪いのも・・・
    特に、今週末は「東京優駿」なので、晴れて欲しい。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/5/29 22:09
    >otterさん

    こんばんは。値嵩株と品薄株は別物で考えたほうが良いかもしれません。値嵩株はファナックとかアドバンテストとかまあその辺で、品薄の方は僕はまあ板が薄めなら何でもいいやと思ってます!具体的には太陽誘電とか日産化学らへんが好きですね~。

    しかし、最近は毎週天気が良くない気がします!今週もあんまり良くないみたいですしね~。せっかくのダービーなのになぁとちょっと残念です!
  • イメージ
    otterさん
    2008/5/30 00:12
    手っ取り早く、225採用の小型株なら、品薄に...!?

    最近値嵩株と言っても、3万円超でないと、値嵩株
    のような気がしない...
    だって、呼値が1円~10円単位じゃねぇ~ ^_^;
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/5/30 16:11
    イカのおすしさん、こんばんは。(^-^ )足跡♪
    こちらは曇りです(-_-;ウーン
    で、今日も日経平均上げてきましたね。月末ドレッシングやら言われてますが、×〇×〇と来てたので大口が振ってみたかったのか?買いポジはいいですけど、売りポジはやばいです(汗)。ちょっとポートフォリオ見直しです。
    あ、裁定のお話、勉強になりましたアリガトウゴザイマス♪
    では、今週もお世話になりました!よい週末を(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/5/30 16:28
    >otterさん

    こんばんは。呼値はそのうち変わってどんどん細かくなって行くって聞いた気がします!僕はホントに数ティック抜くようなトレードをセコセコとやっているのでちょっと困りましたね~。

    >Zephyrさん

    こんばんは。こっちも降ったり止んだりでパッとしない感じです!

    僕も今日は下げるんじゃないかな~と思っていたのでいろいろ持ってたものは売って、ショートしてみましたけど粘ってましたね~。14000円台で買うのもな~って感じなのでちょっと売りポジは引っ張ってみようと思ってます!後は短期で適当に回転させて上手い事乗り切りたいですね~

    裁定の話は僕も良く分からない事が多いので、これからもしっかり勉強して行きたいです!
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    >そろそろ本気を出さねば。あ、でもいきなり美少女画像になっててもアレですかね。

    フルアクセスになっちゃうかも(笑)

    >225先物と現物株との裁定取引が行われる時は225採用銘柄の中でも値がさ株や品薄株?(まあ、浮動株が少なくて板が薄めの銘柄ですね)が良く動きます。

    ほうほう!___φ(゜ー゜*)フムフム
    先物やってないので、こういう話とかも参考になったりするんですよね(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/2 16:04
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。先物はデイトレをする人だったら見て置くといろいろとためになると思います!大口買いが入ったとか、売りがしつこいなとか、そのくらいしか僕はわからないんですけどね~。

    美少女画像は、皆さんドン引きしそうなのでやめて置きますよ~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。