siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ429件目 / 全2597件次へ »

!!! 第六感の話! !!!

 




6/17の日記です。




人には第六感というのがあるといわれておりますが、私はこの歳になってもそういうのがビンビンくる人間でありまして、私の場合は行きたい場所というのが、良く第六感に触れまして、何か気になるなという場所を考えると、ちょっと下品なのですが、うんこをしたくなるような感覚がじわっとくるのです。


すぐ収まるのですけど、その場所は行かなきゃなと思うのであります。


そして少し恥ずかしい話、私はそこで運命の女性に声をかけられて出会うような予感を感じているのであります。




今までその第六感を感じた場所に行ったことは何度かありまして、その度に特にはそこには何もないなという、ハズレ?みたいな状態だったのですが、今回はちょっと違いました。


私のイメージではコンクリートか何かで舗装された広い場所で、運命の女性に会えるイメージがあったので、それはどこだろうと考えまして、私の知る限り、そこはビッグサイトかも知れないと思ったのであります。


一度コミケに行ったときのイメージが残っていたのであります。


結果はですのね、想像していたイメージとは少し違いまして、残念ながら運命の女性にも出会えなかったのですが、そのついでに見た、フォトネクストという展示会で見かけたある技術が、とても印象に残ったのであります。




技術というのは、山のようにありまして、その中の多くはほとんど日の目を見ないものでありますが、例えばマイクロストックのような技術というか仕組みは、私はそれを知った瞬間に、それはビジネスにおける幹となるような、大きな変革を引き起こすものだと直感しましたので、私の注目銘柄「2402 アマナ」にすぐに同じことをやれ!と提言したのでありますが、まぁ残念ながら、アマナのビジネスとは相反するものだったからでありましょう、3年遅れのスタートになりまして、圧倒的な日本一のストックフォトサイトという称号を、明け渡してしまったのであります。




×●×●×!




と、今でも思い出すたびに怒りが沸いて来るのでありますが、今回の技術もまさに、それ級の、超弩級の技術であると、私は断言します。




それは2D写真から、3Dデータを作り出すというものであります。


そこでの説明では、人物の3Dデータを作るのに、カメラを60個ほどあらゆる角度に配置して撮影するとのことであります。


それからそれを合成する計算プラグラムも必要になるのでありましょうね。


連続して撮影すれば、動画も作れますね。


そのデータを見ながら思ったのですが、ほぼ完璧に人間を作れておりましたよ。


一つ一つのカメラが写すサイズは、角度と人体を考慮するとポスター用紙大程度であります。


カメラの解像度がプロ用のものであれば、毛穴以上の細かいものも表現出来るかと思います。


アマナグループにはPPIがあって、海外で3DCGを制作する会社があるから、そんな技術は不要、何てことは言いませんよね。


この技術は、映像の世界を、根本的に変えますよ。


そして、現段階の機材の能力で、私の中では完成形まで作れると思いますよ。


アニメやゲームで使用できるとか、そういうアウトプットの話も勿論大切ですが、私が言いたいのはこれは「革命」ですから、インプットの部分でありますよ。


タレントや役者を、製造できると思うのであります。


いくつもいくつも人間のデータを集めていけば、うまい演技というものはどういうものかもわかるであろうし、人に好かれる人物の顔なども、見えてくる部分があると思うのであります。


そこまで行けば、そのデータに人工的に手を加えれば、あらゆる動きを表現できる人間が作れると思うのでありますよ。


この技術は、アマナという企業の生死を決めることになると思います。


10億円の投資をしてもやりきる価値はあると思います!


大河ドラマにおける、例えば関ヶ原の合戦を、全部3Dデータで作ることも出来ますよ!


私は株主としてGO!であります!


今度こそは、頼みますよ(笑)




さて、そんなわけで明日から仕事です。


10億円の投資をしたら、また赤字で、あなたは株価下落を望んでる?なんて思われるかも知れませんが、そうではありません。


今のアマナには、そのくらいの投資をしても、十分黒字を出す力はあると思うし、なきゃいけないと思うのであります。


そして株価については、売り手が持ち株を増やしたり、儲けたりすることは不可能だろうなという自信があるからであります。


私は、応援はサボるつもりはありませんからね。




私は明日からまた仕事。


ではまた(笑)




最近は仕事と恋愛についての記事しか書いておりませんが、一応株ブログですので、久しぶりに私の注目銘柄「2402 アマナ」(http://amana.jp/ )についての記事を書きましょう。







まずは、こちらの動画をご覧頂けたらと思います。




2014年2月26日開催


2013年度12月期決算説明会



http://ir.content.jp/bs/clnt/amana_hd_140226/




そして社長インタビューもご覧ください。




「人は五感で感じないと感動しない」:アマナグループ CEO
進藤博信に訊く、ヴィジュアル・コミュニケーションの未来


http://wired.jp/2014/04/12/amana-ceo-interview/




今期も快進撃中だと思いますよ(笑)




私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」http://amana.jp/ )の決算が出ておりますね。




平成25年12月期通期連結業績予想と実績との差異に関するお知らせ
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20140217/8j1d7w/140120140213005900.pdf


平成25年12月期決算短信〔日本基準〕(連結)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20140217/8i4ygc/140120140128093772.pdf


25年12月期(%表示は対前期増減率)
売上高 18,700百万円 (
12.8%)
営業利益  239百万円 (28.3%)
経常利益  125百万円 (1.5%)
当期純利益 38百万円 (893.0%)




上方修正でありますね(笑)


株主の皆様、やったね!(^^)v て感じですね!




ちなみにアマナホールディングスは、現在持ち株会社から事業会社へと転換し、社名を「アマナ」と変更しております^^




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナ」(http://amana.jp/ )であります。







アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html




アマナグループ次期主力商品「shelf(シェルフ)」、ついにリリース!


https://shelf.amana.jp/


シドニアの騎士 アニメ化


http://www.knightsofsidonia.com/





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)






ところで、私の注目銘柄「2402 アマナ」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2014/06/18(04:30)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。