ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2751件目 / 全3062件次へ »
ブログ

アデランス株主総会で現経営陣7人の再任が否決されました

株主総会で現経営陣の再任が否決されるとは前代未聞の出来事じゃないかな。特に日本では。

スティールやったって感じですね。

この報道が出た後アデランス株は急騰していますね。

今後もこのような事例が出てくるのでしょうかねぇ?
そうならファンドが大量保有している銘柄なんてのも面白みが出てくるのかな?

しかしアデランスという会社は今後どうなちゃうんでしょうかね?



アデランス株主総会、岡本社長ら7人の再任を否決
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK013718620080529

 [東京 29日 ロイター] アデランスホールディングス(8170.T: 株価, ニュース, レポート)が29日に開いた株主総会で、岡本孝善社長ら7人の経営陣の再任が否決された。広報担当者が述べた。 
12件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/5/29 14:07
    大変興味深いニュースですね
    今後のアデランスの対応 見ものです
    とりあえず 株騰がりますね~ 
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/29 14:42
    うーん。ついにアメリカっぽくなってきましたねぇ。
    今後、こういったケースが増えるのでしょうか。。。
    まあ、企業が株主のことを重視するきっかけになれば
    それはそれで良いことだとは思うのですが・・・
  • イメージ
    アデランス経営陣、何やっちゃったんでしょうか。

    決算書にズラかぶせたとか...

    経営陣クビになったら株価急騰というのも、面白いです。

    投資家は良く分かってますね。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/29 15:21
    こんにちは、こういうことが出来るんですね。

    経営陣はどうなるのでしょうか?

    以前は、無借金の会社として有名だったと思うのですが・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/5/29 17:01
    パプリカさん

    こんにちわ
    ほんと、大変興味深く見ています。

    一時ストップ高まで上がったのにはびっくりしました。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/5/29 17:03
    あすか亭さん


    こんにちわ。

    今後このような事例が増えるかは、この件の今後によるところが大きいかもしれませんね。
    ブルドックの件があった後ファンドの動きが鈍ったところが記憶に新しいところですが。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/5/29 17:06
    ストリートアナリストさん


    >経営陣クビになったら株価急騰というのも、面白いです。

    良い経営陣ならむしろ嫌気されて売られるもんなんでしょうが逆の動きというのは。。。

    スティールは30%以下しか持っていませんから、その他の株主の20%以上がスティールに同意した形ですし、そうすると経営陣にも問題ありと言わざるを得ないのかもしれませんね。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/29 17:09
    ひさっちさん、お疲れ様です。ひさつちさんの日記で知りました!物言う株主今年は少ないと思っていましたが出ましたね!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/5/29 17:11
    みのりさん


    こんにちわ

    現経営陣は任期満了で事実上クビでしょうね。
    以前は業績良くても昨今の業績低迷見ると致し方ない側面もあるように思えました。

    日本は経営を私物化しすぎている経営陣が多いように感じますから、この一件から再度MBOが加速したりするかもしれませんね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/5/29 17:13
    2太郎1姫さん


    こんにちわ

    ブルドックの一件以来鳴りを潜めていた感がありましたから、このニュースはインパクトがありましたね。
    市場にも影響あったのではないかと思っています。
  • イメージ
    こんにちはーひさっちさん

    株主総会かぁ。。こういう季節になってきたんですね(^^ゞ

    >今後もこのような事例が出てくるのでしょうかねぇ?
    今後、いろんな個別企業でこういうことがありそうですよね。
    注視しとこっと♪
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/2 12:16
    みやまな鉄砲長さん


    こんにちわ

    少なくとも停滞気味だった市場にはカンフル剤的な効果はあったかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。