みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1440件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第175話 投資大臣への月間報告書(2008.05)

************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投機をしています(笑)

[2008年]
投資3年目は「鉄砲隊のベースを築く年から運用していける年」に
※でも、金額書くと生々しい。。(安定的な運用ですわ)
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【今日は投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)

(投資大臣+鉄砲隊)
      「Happy birthday!!
      ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆」

(鉄砲長) 「そんな深い意味なかったけど、
      30個の銘柄って年の数だけ単元未満持ってるのね(^^ゞ」


--------------------------------------------------------
ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
為替ヘッジ3月からは為替ヘッジ少し緩めています←これは4月にも言ってた様な

【単元未満株ファンド】(B)
運用成績自体は結構伸びがいいですね。
実際に投資金額を増やしてるわけではないので循環が効いてるんでしょう(^^♪
買い付けのタイミングはそろそろ緩める予定。
長期ラインでも変えるところは少なくなってきています。

【新興+インデックスETF(金、銀行)】(C)
新興ほったらかしです(笑)
金はなかなか下がらない。。。2885円ブッコみ買いしてるんで。

私が目をつけていた新興株は、、、

イーキャッシュ(マザーズ.3840)
3万円代だったんですが、買えなかったのもあって(^^ゞ
でも上がってしまってからは飛びつかないのが性格だってわかるので。

【FX】(B)
でっかい金額を振り回したりはしてないんで、小刻みに損益回復中(*^^)v
損益回復率80%これが100%になれば3月までの利益分まで戻ってきます。

【投資信託,】(-)
外国株、インフレファンド、世界REITファンド、新興国)


【個人向け国債,米ドルMMF,海外ETF】(-)
ほぼ放置プレイ中、個人向け国債は6月分は少額定期的には買います。

【eワラント(ニアピン日経平均)】(C)
SQ手前ぐらいで判断したいところですね。(12800円)
つい先日までは調子よかったんですけどー
というか、今日上げちゃってるし(^^ゞ

【みんかぶ活動?】
九州オフ会に参加(^^♪
夏はオフ会がたくさん出てきそうですね。

----------------------------------------------------------------
(投資大臣)「6月の目標は??o( ̄ ^  ̄ o) 」

(鉄砲長) 「FX損完済ですm(__)m」

********************* つづく
【解説!?】

31歳になりました(^^ゞ
今日は、おねだり君としてオッキクなってきます。
今日は肉の日だもん(笑)

【ポートフォリオ改造計画①】
「くりっく365(FX長期)」を口座作りました(*^^)v
でも長期取引するのは、まだまだ先でNZドルぐらいで長期したい。
大体78円ぐらいならポジション入れても長期保有しときたいですね。(^^ゞ

6月は含み損とかの消化になるかなぁ。
と言うことは、年初からのパフォーマンスを考えると
全体でも10%は超えてくると思います。(*^^)v
FXだけがマイナスなんです。。。

●第138話 苦渋の決断
http://minkabu.jp/blog/show/42906
鉄砲隊は、相場から取り戻しにいきます(*^^)v

長期しっかり持って3月とかに投資信託(新興国、不動産)
ぶっこんで買ったせいかもちらほら出てたりします(^^ゞ
みんかぶでは、特に短期の人は多いかもしれないですが、
長期で利益確定しながらじりじりやってるのはあまりいないので。。。

今週は、為替以外の投資行動は一切してないです(^^ゞ
6月もがんばらないと(^O^)/

じゃあ、これより仕事にイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
20件のコメントがあります
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/5/29 11:43
    みやまな鉄砲長さーん

    お誕生日おめでとうー☆ヽ((◎´∀`◎))ノ
    ちょっとコメントのスペースとるけど、ケーキ用意したよ♪(
    もしかしたらちょっとズレるかも)

    .   iiiiii
    .  {~~~}
      {~~~~}
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    >今日は肉の日だもん(笑)
    あ!ほんとだ、今日は肉の日だぁー(。・ω・。)

    FX、マイナスなんですね、
    私は株はまだまだマイナスなんですよぉーでも絶対相場から取り戻そうと思います><

    お仕事いってらっしゃいませ^^
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/5/29 15:29
    今日、誕生日なんですか?
    オメデトウございます。
    えーまだ30?
    若いなぁ~。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/29 16:18
    お誕生日ですか?

    おめでとうございます!

    30歳とはお若いですね。いまから、運用に励めば老後はばっちり?
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/29 17:26
    おめでとうございまーす。オニクたくさん食べて下さいね!素敵な一年となりますよーに。特に分散投機が花開くといいですね~
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/5/29 17:32
    鉄砲長こんにちわ

    誕生日おめでとう!というか俺と一緒の5月だったんですね。

    うんうん、俺の知っている5月生まれに悪い奴はいません。
    FX損完済できるといいですね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/29 19:33
    みやさん、今晩は。

    ハッピーバースデイ、、フライングだー。。

    ゴメン。。

    私は、今日、神戸行ってきました。。港、モザイク、、神戸牛、、三宮、元町、、中華街、、豚まん、、タラフク、、食べてきましたよ~ン。。。

    みやさん誕生日の分まで、、、(笑)

    今日は、楽しんできて下さい。。。では、兄貴に、ヨロシク、、
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/5/29 21:37
    こんばんは。

    30歳?31歳?とにかくお誕生日おめでとう!!
    5月生まれの人って、結構多いですね。
    ちなみに今日5月29日は「こんにゃくの日」だそうです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/30 11:22
    おめでとうございます!!

    シノっちさんとのパーティはいかがでしたか??
    5月生まれは賢くて美形ぞろいで誠実だそうです(半分くらい私が作りましたが(^^;)

    ・・・・まだまだ若くていいですねー(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/30 13:37
    みやさん、、、、居てるの。。。(笑)

    生きてるよん!家帰ってきたらちゃーんと返事書きますので、というかすごい誕生日会になったなぁ。。。
    ちなみに6時までやってましたというか今も仕事中なんだけどね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/30 17:29
    こんにちは。。隊長さま

    今日始めて15分以上座りましたwwお誕生日おめでとうございます。。LALAより1歩先にお兄さんですね。。30歳と31歳って響きが違いますね~30歳までがまだ青年部という感じで、31歳からが本当に大人な響きです。。これからもますますイイ~男になってください。。ww
    >長期しっかり持って3月とかに投資信託(新興国、不動産)
    ぶっこんで買ったせいかもちらほら出てたりします(^^ゞ
    新興国に不動産ですか~アフリカかロシア買う予定です。。Wカップ目指してしっかりインフラ整備あてにしてます。。何かおすすめはありますか??
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/30 18:00
    みやさん、、今日は、、

    何パックてるん??

    6時まで、、凄い、あのメンバーで??

    シノっちさん、、事件が起こったって、パニックしてるよー。。。

    で。今仕事中なんや??ふーん。仕事に、成るの??

    頭、フラフラ~~^^@か???

    邪魔したらあかんから、又帰ったら、ホイジャね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/30 20:57
    >みぃちゃんさん

    >お誕生日おめでとうー☆ヽ((◎´∀`◎))ノ
    ちょっとコメントのスペースとるけど、ケーキ用意したよ♪

    ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

    >あ!ほんとだ、今日は肉の日だぁー(。・ω・。)
    焼肉たらふく食べてきた(*^^)v
    これから日記書くね(笑)

    >私は株はまだまだマイナスなんですよぉーでも絶対相場から取り戻そうと思います><

    がんばれ!みぃちゃん(*^^)v
    まずは相場に生き残ってチャンスをうかがおう(^O^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/30 20:59
    >赤菱ちょびさん

    >えーまだ30?
    若いなぁ~。

    31歳になりました(^^ゞ
    プチオフでもそんな反応だったんですけど。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/30 21:00
    >kacoさん

    >30歳とはお若いですね。いまから、運用に励めば老後はばっちり?

    でもこれはおそらく独身だから
    取れるポートフォリオなんだと思いますよん(^^ゞ
    そのへんは徐々に、変えていこうとしている段階だったりします(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/30 21:04
    >2太郎1姫さん

    >オニクたくさん食べて下さいね!素敵な一年となりますよーに。

    ニクニクニクニクニクバーガー♪
    ↑本日の日記のキーワード(笑)

    >特に分散投機が花開くといいですね~
    ですねぇー新しい言葉ですしねぇ。(笑)
    あえて投機と言う言葉を使っているのは、
    機を狙って投資するなら、
    皆さん投機家でしょうと言ったのが始まりだったような(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/30 21:06
    >ひさっちさん

    >誕生日おめでとう!というか俺と一緒の5月だったんですね。
    あ!ひさっちさんも5月だったんですか。。。
    九州オフのときに言ってくれたら。。。

    >うんうん、俺の知っている5月生まれに悪い奴はいません。
    ありがとうございますm(__)m

    >FX損完済できるといいですね。
    ちょっとずつ無理せず行きます(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/30 21:09
    >ウランママさん

    >ハッピーバースデイ、、フライングだー。。

    うーん。思いっきり仕事中にメール着たからなぁ(笑)

    >みやさん誕生日の分まで、、、(笑)
    お!どーんと俺の分まで祝ってくれたいかい♪

    >何パックてるん??

    これも、この後の日記のお楽しみということで(笑)

    >シノっちさん、、事件が起こったって、パニックしてるよー。。。
    ん??どうしたんだろう後で見に行ってみるよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/30 21:10
    >フィエスタさん

    >5月生まれの人って、結構多いですね。
    ちなみに今日5月29日は「こんにゃくの日」だそうです。

    なんかしぶとく生きそうですね(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/30 21:16
    >まつぴょんさん

    >シノっちさんとのパーティはいかがでしたか??
    サイコー

    >5月生まれは賢くて美形ぞろいで誠実だそうです(半分くらい私が作りましたが(^^;)

    まじっすか♪
    ありがとうございますm(__)m

    >・・・・まだまだ若くていいですねー(^^)
    たぶん、この後出す日記これから書くんですけど、恐ろしい展開になると思いますよん。。。
    俺も想像しなかったし。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/30 21:20
    >lalala1115さん

    >これからもますますイイ~男になってください。。ww
    ありがとう♪(#^ー゜)v

    >新興国に不動産ですか~アフリカかロシア買う予定です。。Wカップ目指してしっかりインフラ整備あてにしてます。。何かおすすめはありますか??

    特に目をつけてるところはないかもw
    あるとしたらアラブ??
    でもいまちゅうもく集まりすぎてるからね。
    ロシアは、新興国株ファンドに含まれてるから(^^ゞ
    投資信託ってほんとドルコスト平均で買うことのほうが多いから(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。