akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3241件目 / 全3489件次へ »
ブログ

今日の為替動向:正直微妙なんですな

69be36569   6ea639175  

ドル円が1ドル104円60銭台。今日からは値動きが少なく、よくいえば安定的、悪く言えば面倒くさいです。5分足ではストキャスが80越えしているので、ちょっと上がったところで売るのが面白いかもしれませんが、株の動向によって左右される可能性が高いので、様子見で行きましょう。

ユーロ円は1ユーロ163円80銭台。こちらもストキャスが80越え、ボジンジャーも上線のところに来ているのでひょっとしたら修正されるかも。とはいえ、株の動向によっては164円もあり得ますので、注意。日足で見ればかなり割高に来ているので、体力を厚くして売りを仕掛けるのもおもしろそう。

ユーロドルは1ユーロ1.565ドル。高値から修正されている状況。原油が本格的に上昇するまでは手を出さないほうが無難。日足でみると25日移動平均と75日移動平均が接近しているので、価格もその辺に落ち着くか。

ポンド円は・・・1ポン207円44銭。ぶっちゃけ、買われすぎなんですよね。レバレッジを少なくして売りで持っておくのがいいかなと思うわけです。目指すは206円台。一応株の動向を見ながら。

豪ドル円は・・・正直に言いますと、買われすぎなんですよ。上昇トレンドを形成しているのですが、いずれは下げますでしょう。そう言いながら買いポジションを持っている私なのですが、豪ドルは売るのが怖い通貨です。落ちたところを狙う、そういう戦略のほうがよいかと思われます。あとは株次第。円キャリが活発化すれば狙われる通貨ですから。

キウイ円は82円20銭台、これはどう動くべきか・・・。日足でみると買われすぎているので修正が来てもおかしくない状況ではあります。これもチャンスを逃すことを覚悟で押し目狙いのほうがいいように思えます。

さて、どうしますか。シカゴ日経平均先物は13,910円。その通りに動くとは思いませんが、株もそれなりに上昇が見込めます。となると・・・円売りドル買い、もしくは高金利通貨買いをやっておくのも悪くはありません。ただ、昨日急激に動いていますので、チャートを見ながら慎重に売買を行ったほうがよさそうですね。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。