越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全58件次へ »
ブログ

あまあまにょ~o( >ω<)o

7b48b78e7   C0e1297e2   3b14cc788  

ども(;´Д`)ノすっかりご無沙汰しておりますetigoyaです。急に忙しくなり、仕事の合間にこっそり日記を書いてますw

スケジュールがびっちしの時に限って、メガネが壊れるとかいう災難もあり、メガネ交換しに名古屋の高島屋へ。交換の待ち時間に名古屋で有名なコメダコーヒーというものがあるらしいので向かってみる。


ネットの情報によると名古屋駅の西側のビックカメラの地下ということであっさり発見。…実は駅のそばはヨドバシカメラだろうと勘違いして探し回ったw

12時ちょっと前だけどほぼ満員。しかもミニシロノワールが売り切れだったので、シロノアールとアイスコーヒーを頼む。なんか席の近くのお姉さんに変な目で見られるかもしれないと思ったので、席を立ってから写真を撮ったので食いかけです(^_^)なんか飲食店で写真を撮ると、あからさまにネットに載せる人と思われそうで…しかもデザート

シロノアールは、ふわふわでサクサクで温かいデニィッシュのパン(パン自体がむっちゃ甘い)の上にさくらんぼと甘さ控えめのソフトクリームがのっている食べ物です。甘さ控えめといっても、普通のソフトクリームよりちょいとあっさりしてる感じかな?とにかくパンが甘いので甘く感じないのかも?

ネットで調べると、これにシロップをかけるのが通だ…と書いてあったので実践。




いうまでもなく甘いΣ(゚Д゚;


etigoyaはかけなくても十分おいしいと感じました。コメダコーヒーはカップがいいともネットに書いてありましたが、珍しいですよねコップって(^_^)今まで、いろんな喫茶店に行ったけどグラスしか見たことなかったので新鮮でした。

あと、豆みたいなつまみがついてたのも初体験でした。最初、シロノアールにかけるのかと思ったんですが、ネットには書いてなかったと思うので、あおいのにあげました。名古屋の人に聞くと、おつまみは何を注文してもおまけでついてくるみたいです。関西にはそんなのなかったなぁ

んで、帰りにスーパーに寄ったんですが、そこに絵を展示するブースがあったんですよ。値段は10万~20万前後なんですが、元値は100万~200万の絵なんで、なんでこの値段で販売できるのか画廊の主人に聞いたりしてたら仲良くなってしまった(>_<)

置いてあったのはシメールとかラッセンとかミュシャとかの版画で、少し知っている人は分かると思いますが、とある版画販売会社では高値で販売されています。その絵には人件費や広告宣伝費、イベントなどの経費が入っているから高いらしいです。版画の番号とかもチェックしたんですが、本物のようでしたので、中間抜かすと激安になるんですね~

それにしてもスーパーの顧客に絵って売れるんだろうか?客単価が違う気がする(-ω-)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/29 08:34
    おはようございます。はじめまして。

    おいそがしそうですね、近くは良く行きますがこんな美味し

    いものがあったんですね。今度行って見ます。

    みんかぶもいろんな人がいて美味しいものもきれいなものも

    見れていいところです。そして、儲け話が聞けるこんないいとこないです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/29 09:14
    おつかれさまです!
    甘そう!!みるからに!!
    そういえば、あおいの、口元が最近お疲れモードなのか、目元とかとは色が違うような・・・?引越し疲れですかね^^
  • イメージ
    おかんさん
    2008/5/29 14:10
    こんにちは^^

    おぉ~。シロノワール食べましたか♪
    クリームがたくさんかかって美味しいですよね。
    フルーツジュースを注文してみたら
    ピッチャーみたいなのに入って持ってこられてびっくりしましたよ^^
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2008/5/30 02:30
    >yoc1234さんへ
    どうもはじめまして(≧▽≦)ノ
    株とまったく関係ない日記のばっかりですがどうぞ今後ともよろしくお願いします。

    >COTOSSAさんへ
    パンの甘さは想像以上です。あ~多分、電球とカバーの関係で色が変になってます。実際には元気にやっております♪

    >おかんさんへ
    シロノワール食べましたよ~(^_^)どの日におかんさんに教えてもらったのかを探すのに苦労しました。
    フルーツジュース…今度、試してみます。これからコメダコーヒーはetigoya御用達になったのでw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。