akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3243件目 / 全3489件次へ »
ブログ

船場吉兆が・・・

69be36569   6ea639175  

使い回し、さらに8品目=従業員調査で船場吉兆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000121-jij-soci

叩けばほこりが出るもんですね(苦笑)。ですが、哂ってられないですね。ほかでもある可能性があるんですから。『うちは大丈夫だから~』と思わずに、その辺の管理はしっかりしないといけないですね。

偽装や使いまわしに気付かなかった・・・と客のことを悪く言う人もいますが、普通わからないですわな(苦笑)。それだけブランドって絶大なんですよね。料理は味が・・・といっても、人の感覚なんざ絶対なものじゃないんです。
現に食通の方(自称でなく、世間からも評価されている人)も船場吉兆には行ってるんですよね?それなのに、分からなかった。世の中そんなものなんです。

それだけブランドの与える影響は大きいんです。たとえば、露店でヴィトンのバッグが売られていたら、100人中100人が胡散臭いと思うでしょう。ただ、三越で売ってるヴィトンを見て、誰が偽物だと思いますか?そういうことなんです。まぁ、圧倒的にヴィトンのほうが偽物を出せる確率は低いですがね。

ですから、結局ブランドって大事なんですよね。だからこそ、それが傷ついた時のダメージが大きいです。忠誠が反発に変わった時の衝撃は大きいですね。別に無名なら勝手につぶれて終わるわけです。ただ、無名でないからこそ・・・というものもあるわけで。

食に関することは決して他人事ではありません。もうこういう事件が起こらないことを祈るしかないですね。





↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。