P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全179件次へ »
ブログ

気付けばはや半年のご無沙汰です。

79babd94d  

昨年11月以来のご無沙汰です。

11月から今まで沢山の良い経験が有りました。

11月は初めての秋の安芸の宮島に紅葉を見に行きました。それ以降は、一人息子を公立高校に合格させるために、ありとあらゆる合法的な手段に勤しんでいました。

一息と思い、四泊五日の計画でスノーモンスターと息子が所属しているチームと他のチームの仲の良い選手のために国体コースの下見に山形蔵王に行きました。

スノーモンスターは見ごたえが有ります。

行きはよいよい帰りは・・・2月の豪雪で2日間延泊で蔵王に楽しく温泉三昧をしながら閉じ込められました。

豪雪になる前の蔵王です。

https://www.youtube.com/watch?v=dXWtuH1qWaw

https://www.youtube.com/watch?v=So9b5XpRNQo

3月は受験一色でスキーは少しで我慢しました。

4月は第一志望校ヘの合格に貢献した自分へのご褒美に、今まで送迎ばかりで一回も滑れなかった志賀高原を満喫しました。

念願の長野オリンピック男子SLの舞台だった焼額のオリンピックコースも行くことが出来ました。

5月からは雪上でのカップラーメンと野外で美味しく皆でそうめんをテーマにガスコンロの改造に勤しんでいます。

https://www.youtube.com/watch?v=PtKkXg97Xs4

失敗を繰り返しー26℃で冷やしても使えそうな何処でも売っているガスが有る事が解りました。

https://www.youtube.com/watch?v=qwXGG3QHbhk

また野外のそうめん用に風防と改造したコンロで5Lの水が14分53秒17で完全沸騰しました。

https://www.youtube.com/watch?v=_VxQ3B6673E

短いですが、このコンロで実験しました。

札幌で事件もあったのでこんなにガスボンベを持っていると警察に見つかったら職質されるかも??

でも、野外で食べると何でも美味しいのでやめられませんね!!




2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーPさん

    まずは息子さんの第一志望合格
    おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

    山形蔵王にいったんですね!!
    うちの奥様山形県人なので、蔵王よく行ってたそうですよー

    これから暑いシーズンになりますが
    冬に向けて美味しいもので体力をつけてくださいd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2014/6/9 07:54

    鉄砲長さん、ご無沙汰しています。

    蔵王は最高でした。

    福岡からも修学旅行や研修でたくさん来ていましたね!!

    つや姫も美味しかったし、ブリザードも見ましたし、いい思い出が出来ました。

    そちらの雨は大変そうですね!

    これから長い梅雨なので頑張っていきます!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。