kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全105件次へ »
ブログ

ラッキー×2

C91a9a209   2d1bdc89d  

昨日は私にとってラッキーなことがふたつもありました!

その1
GSユアサコーポレーションを利確しました。
3割上がったので、いったん売却。9万円くらいの利益でした。正直、含み損のほうが大きいので喜んでいる場合ではないような気もしますが・・・

その2
初めて応募した、ビーズのコンテストの1次審査にパスしました。私にビーズを手ほどきしてくださった方が、輝かしい受賞暦をお持ちでして、自分には関係のない世界だと思っておりましたが、今年は勇気を振り絞り、応募してみました。1次は写真で審査で、2次審査のため先ほど現物を郵便局から送ってまいりました。写真写りが良かったので、現物は大した事はありませんが、とりあえず初めての応募だったので、1次をパスできただけで、私としては本当に、大変うれしいです!

さて、今日の猫ちゃんは娘のパジャマ。薄地の長袖です。去年の9月ごろ、ひと目みて、即購入しました。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/5/28 17:28
    こんばんはー♪
    利確おめでとうございます。
    9万円なんて主婦のおこづかいとしては、なかなかの金額ですね。

    ビーズのコンテストの1次審査パス、おめでとうございます。
    ビーズの才能に恵まれて、羨ましいです。
    私は完全に趣味止まりですけど。。。
    2次審査もパスできるよう陰ながらお祈りしてます。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/28 19:40
    手持ちの株に含み損がぜんぜんなければ、9万円はお小遣いということになるのでしょうが、現状では穴埋めになる、という程度です。

    ビーズのほうは、たまには売り物でないものを作るのも楽しかったですが、時間ばかり使って仕上がってみても、「もっとこうすればよかった」という反省ばかりが残ります。

    でも、ちょっとは目先が変わって楽しかったかな。

    フィエスタさんは編み物もなさるんですよね。
    また、作品見せてください!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/30 11:11
    こんにちは。

    猫のパジャマだと寝れないのでは?

    出されたのは、きっときれいなビーズですね。

    売り物になるほどの腕前ですからいいですね。

    これでメジャーデビューでしょうか。

    いそがしいのも困りますが、大変そうですね。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/30 11:17
    yoc1234さん

    いずれアップしますが、パジャマも猫が多いです。新しいパジャマほしいな~、と心に留めておくと、なんとなく目の前に猫柄のパジャマが現れる?ような気がします。


    そして、結構お買い物に悩む性質の私でも、猫なら即決!

    本当は犬好きの夫、増え続ける猫グッズに文句も言わないところが優しいでしょ?
  • イメージ
    こんにちはーkacoさん

    >3割上がったので、いったん売却。9万円くらいの利益でした。

    オメデタ鉄砲( ▼▼)rパン☆・・(笑)

    >とりあえず初めての応募だったので、1次をパスできただけで、私としては本当に、大変うれしいです!

    自分の作品をほかの人に認めてもらえるのって
    ほんとうれしいもんですよね(^^♪

    私にとっての作品ってみんかぶ日記のような。。。(笑)
  • イメージ
    kacoさん
    2008/6/1 22:11
    みやまな鉄砲長さん

    いつもコメントをありがとうございます。

    そうそう、鉄砲長さんは立派な日記職人でいらっしゃいますからね!
    それに加えて巡回もまめでいらっしゃり、さらにそれをお仕事と両立させていらっしゃるところが凄い!
    お仕事とみんかぶの両立の極意など、日記に御披露されて見ては如何でしょうか?
  • イメージ
    こんばんはーkacoさん

    >お仕事とみんかぶの両立の極意など、日記に御披露されて見ては如何でしょうか?

    うーん。。でも巡回もできるときだけですもん(^^ゞ
    忙しくなったちゃうと
    なかなか見て回れないもんだったりしますし。。。
    それでもみんな1週間に1回は、
    コメント残そうかなぁとは思ってますよん(^^ゞ
    自分の日記よりはコメントかえしておられる
    文章を読みに行くのがすきなので。(^O^)/
  • イメージ
    kacoさん
    2008/6/4 11:17
    みやまな鉄砲長さん

    私も、投稿した方の日記にコメント返していただいたのを読むのは楽しいです。

    みやまな鉄砲長さんは、こんど、香港にお出かけなのですね。
    うらやましいなあ。おいしいもの沢山召し上がって、ついでにマカオのギャンブルでも大勝ち!なんていうのが良いですね。

    写真、お撮りになったら是非是非アップしてください!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。