シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全148件次へ »
ブログ

TOEIC

最近、TOEICの勉強を始めました。
何年も、英語から離れていたからマジでしんどい。
文法とか、完全に忘れているし…

この先が思いやられる。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    キッドリンクさん
    2008/5/27 22:36
    おお、TOEIC懐かしい!!!!!
    目標が850点だったけれど、700点で
    終わってしまいました。もう、2年前
    になります。その後、世界一周の旅に
    でたのですが、700点でもずいぶんと
    助かりました。
    TOEIC、思い出してしまいました。
    今は、企業内でも受験できるので
    すよね?
  • イメージ
    シンジさん
    2008/5/27 23:43
    こんばんは。キッドリンクさん。
    はじめまして。
    そしてコメントありがとうございます。
    英語は、大学受験の頃は得意科目だったのですが、さすがにそれから10年もたつと何にも覚えていない。。。
    文法用語を聞いても、聞いたことある程度…
    そのせいか完全なる拒絶反応が。

    700点台は、今の私の目標です。
    いったい何点取れるんだか…

    >世界一周の旅にでたのですが
    へぇ~。羨ましいです。
    私も行ってみたい。特にイースター島。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/27 23:50
    こんばんは☆

    またまた、お勉強頑張ってますね!

    うさも、見習わなくちゃね♪

    う。。頑張って下さ~い*
  • イメージ
    シンジさん
    2008/5/28 00:07
    うさこさん、こんばんわ。
    なんだか、じっ~としていられない性格で・・・
    しかも、アメリカ人の友人の結婚式に呼ばれたので、夏にアメリカ行こうかと思っているのです。ということで、英語に励もうかと。。。

    最近、こんな相場で売るに売れず、買うに買えずなので取引出来ない状況が続いています。そろそろ、上げ上げモード突入しないかな~
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/5/29 14:16
    こんにちはぁ☆

    英語の勉強ですかぁー
    大変だとは思いますが700点台目指して頑張ってください^^

    >最近、こんな相場で売るに売れず、買うに買えずなので取引出来ない状況が続いています。

    私も今は様子見してるんです(・∀・)
    日経平均見てると、乱高下激しくて^^;
  • イメージ
    シンジさん
    2008/5/30 00:30
    みぃちゃん、こんばんわ~!

    >大変だとは思いますが700点台目指して頑張ってくださ
    >い^^
    ありがとう。自信はないけど、とりあえず頑張りま~す!!

    昨日の相場、すごく上がりましたね。
    でも、自分の株はほとんど動かず。もっとメジャーな株を保有しなきゃダメなのかな?
    人気ないのばかり持っているし…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/31 21:10
    こんばんはーシンジさん

    >最近、TOEICの勉強を始めました。
    何年も、英語から離れていたからマジでしんどい。

    私も昔勉強してたんですが、
    社会人になってからぱったりしなくなっちゃいました。。。

    なかなかすぐには無理かもしれないですけど、
    継続するといい結果になるかもしれないですよ!(^O^)/
    がんばってくださいね!
  • イメージ
    シンジさん
    2008/6/2 00:01
    みやまなさん、こんばんわ。
    >私も昔勉強してたんですが、
    >社会人になってからぱったりしなくなっちゃいまし
    >た。。。
    お仕事で、英語ってあまり使わないですかぁ?
    私の場合、技術が全くないので、なんとか英語だけでも頑張んないととか思っています。でも、試験の結果が出てない今は、心はやはり法律にあるんですよね~

    >継続するといい結果になるかもしれないですよ!(^O^)/
    >がんばってくださいね!
    ありがとうございます。がんばります!!
  • イメージ
    こんばんはーシンジさん

    >お仕事で、英語ってあまり使わないですかぁ?
    うーん、英和辞典があればそれですんでしまうかも(^^ゞ

    でもまた英語も法律方面d値役に立つこともあると
    思うんですよね(^^ゞ
    いろんな人とコミュ二ケーションするなら英語は勉強して損はないと思いますよん(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。