unle-takaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1099件目 / 全1646件次へ »
ブログ

生活習慣病


メタボを直そうと決心をしている。生活習慣病とかにならないために。いくらお金があったって病気ではしょうがない。また分かち合える人がいなければ虚しいだけ。
生活習慣病というからには、生活の習慣を変えて臨むのが一番だと思った。

今流行のレコーディングダイエットよろしく、3週間ばかりただただ食べたものとそのおおよそのカロリーを記録した。

その後、食べるものを変え、食べる順番を工夫している。

生活そのものも変え始めている。グラフは、相場が終わった直後には完成している。日々一銘柄ずつ過去の変遷も踏まえて追加している。50銘柄になったらかなり手際がよくなっていることだろう。

人生50年という時代ではもう命もない年になってしまう。
いやいつ死がおとづれるのかなど誰にも分からない。

少なくともいつかはなどどいう年でもない。
良いことは直ぐに行い、間違ったら直ちにその場で変えていかなくては時間がない。

悩んでいる暇などどこにもない。(悩んでいるのか、ぐずぐずしているのか分からない人を見ると、
もったいないと思うようになりました。悩むは一時で良いと思います。それより前へ進み、よりいろいろなことを経験し、また反省したほうが楽しいとは思いませんか。)



しばらくは、日計りのみの売買が続くのか。いざ、上げなかったのだから下げ確定の決定になったときは
どれを売るか考えておかないといけない。モミアイの継続もあり、個別の銘柄の整理の時でもある。
波動が若いからといって継続するとは限らない。
焦らないで着実にグラフを書く習慣を身に着けなければならない。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。