なつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全38件次へ »
ブログ

一生独身でいた場合、必要なお金はHow match?

この記事見て決めました。

とりあえず、目標は60歳までに2000万円です。

これが少ないのか多いのかいまの時点ではよくわからないけど

貯金じゃなくて株で運用して目標達成できるように

日々努力することにします。

http://news.livedoor.com/article/detail/3235172/

株やっているみなさんははどれくらいを目標にやっているんでですか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    mouketainenさん
    2007/9/6 12:15
    8206が100円になると1000万を超える予定なのですが…
    じっくり我慢してます
  • イメージ
    なつさん
    2007/8/31 11:53
    >>ニガーさん

    わたしは、400万-税金じゃ普通の暮らしはできそうだけど、のんびりは暮らせないよー。
    海外とか物価の安いところにいったらノンビリできそうだけど。
  • イメージ
    ニガーさん
    2007/8/31 11:17
    こんにちは。

    俺は2億です。
    できれば3億。

    株の配当が2%あったとして、400万-税金 くらいあれば、のんびりは暮らせるかなと思ってます。
  • イメージ
    なつさん
    2007/8/24 13:37
    >>PonTakaさん
    確かにそれくらいの目標が現実味がありますよね。
    ついつい年率2倍くらいを目指して大やけどしてしまう癖があるので。。

    >>浪速のジュリーさん
    それだけ、稼いでくれるだんな様を見るけられるかなぁ
    自分で頑張ったほうが確率高いっていう声が
    聞こえてきそう・・|(-∇-)|
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2007/8/24 08:01
    なつさん、お金儲けより早くいい人見つけて結婚した方が良いですよ。お金は旦那が稼いでくれるから。
    子供たくさん作ってお母さんになったらほんとに幸せだと思います。ナツさんみたいに頭良くて、パソコン得意で株もできる女性、嫁さんにしたら最高やわ。
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/8/23 22:15
    こんばんわ

    月100万、これなら一生楽して過ごせますね。素晴らしい目標です!

    リーマン家庭持ちの俺は、自由資金少ないから 資金100万から出直しです。 年1.2倍を目標にの 10年で620万かな。
     
    そこで520万預金して、また100万から始め10年で620万。これを繰り返せば、40年で 計2000万円かな。(堅実派、でも年20%も勝てません!)

    私は、きっと途中で預金を 投資金か損金か酒代に廻してしまうでしょうけどね!  アハハ^^♪
  • イメージ
    なつさん
    2007/8/23 21:45
    >>おかんさん
    ご家庭の管理していると現実感ありますね。
    わたしの場合、その辺はすべて空想( ̄_ ̄|||)

    >>ir bisonteさん
    銀行の金利を超えるのは、わたしも目標です。というか、超えないとやっている意味が。。。

    >>ウランママさん
    わたしも月100万くらいがいいなぁ。
    でも、そんな稼ぐ力はないんですけどね。。。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/8/23 18:49
    私は、5億です。持ち金を、まず500万に、する。スタート時点ですね。月100万*年数、これなら十分かな?増やしていきます。目標ですね。最低かな?いや願望かな?
  • イメージ
    ir bisonteさん
    2007/8/23 17:06
    みなさん壮大な目標ですねぇ。

    ちょっとびっくりしました。

     僕の最低目標は、「銀行の金利を超える利益」です。

    または、「5年で100万以上の純利益を目指す」

    が達成できれば嬉しいですね☆

     後、目標ではないですが

    「恐れずに実践。おまけで利益。」

    30歳までのキャッチフレーズはこれで行こうと思ってます☆
  • イメージ
    おかんさん
    2007/8/23 15:25
    おぉすみまてん。願望書いて行っちゃった。
    おかんは独身の頃、月17万は一人暮らしでかかってました。
    地方で激安家賃なのもあったから少なくて済んでたのかしら?
    生涯使いそうなお金を、我が家の予定で計算したら1億近くになりましたよぉ。
    家・車・こども・保険、全部を賄うのって結構大変かも。
  • イメージ
    なつさん
    2007/8/23 14:57
    資産ではなくて、いくらくらい収入があったら
    おちついて生活できるんでしょう?

    毎月収入が100万あったらあっただけの贅沢生活するようになるからやっぱり欲はつきないのかなぁ?
  • イメージ
    シンジさん
    2007/8/23 01:08
    自分は、1億円を目指して頑張ります!
    1億あれば、毎年150万円ほどの配当が見込めそうです。
    でも、維持していくのが大変そう。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/8/23 00:11
    こんばんわぁ。
    できるだけ近いうちに2億ほしぃです。
    でも1千万でも・・100万でも・・・あり?/('ё')\
    月の生活費を安定して
    相場から徴収できるくらいのチカラが欲しいな~。
  • イメージ
    じろーさん
    2007/8/19 18:34
    目標リターンを10%にして60までに1億が目標ですね。(未達ですが)
    億で運用できればそんなに取り崩さなくてもそれなりの生活は出来そう。
    下ぶれても5000万にしたいです。
    その為には運用資金を早めに1000万にしたいです。

    ただ、私のようなフツーサラリーマンが貯めることばかりを意識すると毎日の生活に面白みがなくなりそうで・・極端なことは出来ないですね(^_^;)
  • イメージ
    3×24の間違いでっす
  • イメージ
    はじめまして
    お金を2倍にする「72の法則」で
    金利(%)×年数(年)=72
    3×36=72で、36年後に2000万が妥当、しょぼい
    現実的な目標でしょうか

    億あるといいですね~
  • イメージ
    ジュウザさん
    2007/7/23 22:58
    >ナナロクさん
    ビックリしました^^
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/23 20:20
    おっ!!!私去年、宝くじ3億円当たりました!!!

    なんてそんなはずないですよね。
    ビックリしました??

    私の目標は50億円くらいかな。
    取敢えず10年後位には女社長として、年商10億円くらいで・・・!果てしなく道は遠いいけど!
    ん?
  • イメージ
    ジュウザさん
    2007/7/20 15:49
    サマージャンボで3億当たったら、即会社辞めて、株三昧の生活します。(当たるわけないか・・・)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/19 18:42
    ふむっ♪年利5%税金度外視だと20%が来年から税金になるとして6.25%の金利が必要っぽい♪

    ん~~エマージングソブリンがいいかも♪
« 前へ 1