cev86830さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全217件次へ »

こまめに利確(再)

先週火曜日にTOPIX投信を買い、金曜日に売却しました。
「こまめに利確」パート2です。

これで、私の昨年と今年のトレードは以下のような結果になりました。

【2013年】
 1月11日、買い(基準価額11586)
 5月31日、売り(基準価額14771)・・・・・・損益+3185
 6月12日、買い(基準価額14263)
 7月19日、売り(基準価額15772)・・・・・・損益+1509
 8月01日、買い(基準価額15140)
 8月21日、売り(基準価額14595)・・・・・・損益- 545
10月08日、買い(基準価額15068)
10月15日、売り(基準価額15686)・・・・・・損益+ 618
10月28日、買い(基準価額15696)
11月21日、売り(基準価額16327)・・・・・・損益+ 631
---------------------------------------------------------------------------------
2013年トータル                                       損益+5398

【2014年】
 1月29日、買い(基準価額16460)
 2月04日、売り(基準価額14926)・・・・・・損益-1534
 2月18日、買い(基準価額16037)
 3月07日、売り(基準価額16210)・・・・・・損益+ 173
 3月19日、買い(基準価額15258)
 5月02日、売り(基準価額15642)・・・・・・損益+ 384
 5月20日、買い(基準価額15261)
 5月23日、売り(基準価額15619)・・・・・・損益+ 358
---------------------------------------------------------------------------------
2014年トータル                  損益- 619


今後もうまく回転できますように。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2014/05/24(23:08)

 通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全60件

« 前へ 1 3
  •  通報する

    2014/05/25(07:06)
    0f7c1417e 

    cev86830さんへ


    今年の相場環境は、易々とは稼がせてもらえませんね。


    しかし、着実に回収されてるから立派ですよ。


    小生も、マイナスですね。


    デイトレでコツコツ稼いで、短期保有でやられての


    繰り返しでしたね。


    FXだけは今年もプラスですが、薄利ですね。


    こまめな利確が無難ですね。


    深追いすると梯子を外されますからね。


    S高連勝みたいな銘柄に出会いたいものです・・・・・


    日経さん真夏にはダレますからね。


    用心しつつの匍匐前進薄利蓑虫投資法が無難ですね。


    仕込みを焦らずに、様子見するのも大切ですよね。


    塩漬けは、精神衛生に悪いと痛感してますから・・・・・









  •  通報する

    2014/05/26(23:45)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日は上がってしまってちょっと残念でした。

    でも仕方ないですね。利益を出したのですから。

    やはり精神衛生は大事ですよね。

    またじっくり下がるのを待ちたいと思います。
  •  通報する

    2014/05/27(08:25)
    Bba74d282 

    cev86830さんへ

     

    塩漬けは、腎臓にも精神衛生にも悪いですからね。

     

    投資が凍死になると全然楽しくないですからね。

     

    小生も、何だか歳を重ねると体力の衰えと共に

     

    精神力も弱くなった感じがしますね。

     

    含み損に耐える精神力が全然無いのよね。

     

    だからデイトレ中心になってるのかも知れませんね。

     

    そらそうと、最近ナンバーズを買い始めてますが

     

    開始から直ぐに8連続、1字違いを経験して

     

    その後、2回当たってから低迷してましたが

     

    また2回連続の1字違いを経験してます。

     

    まぁ~200円の運試しですよね。

     

    そろそろ、当たってくれないかなぁ~。

     

     

     

     

  •  通報する

    2014/05/27(22:48)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日も日経平均さんは上昇してイヤな感じだったのですが、引けに戻してくれてラッキーでした。

    やっぱりもう天井付近なのでしょうか。
    最近の日経平均は狭いレンジをうろうろしていて、予想しやすいですね。


    それはそうと、なんでナンバーズの1字違いがそんなに続くのですか?
    ありえないです。

    私が買っても絶対1字違いなどなりませんよ。
    今度買ってみようかな~

  •  通報する

    2014/05/28(16:00)

    cev86830さんへ

     

    日経さん5連騰でさすがに上値は重たいですね。

     

    6連騰は、まぁ~普通厳しいので今日は空売り日和ですが

     

    チキンなので止めておきました。

     

    持ち越すと、精神衛生に悪いので・・・・・・・・・

     

    何時もの東芝さんの空売りは、仕掛けがちと早過ぎて

     

    同値撤収と成り果てましたね。

     

    そらそうと、日本通信は強いですねぇ~。

     

    700円の聳え立つ壁を易々とよじ登りましたからね。

     

    ジム仲間のおじさん達は、喜んでますね。

     

    小生は、空売り規制されてて命拾いでした。

     

    まさか、易々と700円の壁は越えないと予測してましたけどね。

     

    しかし、もうそろそろディンジャラスゾーン突入の綱渡り銘柄ですね。

     

     

  •  通報する

    2014/05/28(23:45)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    ポンツー、強いですねぇ・・・
    318円で売ってしまった私は何だったのでしょうか?

    私はこのみんかぶの予想で、ポンツーを「強気」の予想に入れているのですが、そのおかげであれよあれよと順位が上がって46位にまで来てしまいました。

    しかし、まだホールドしているジム仲間のおじさんは異常ですね。
    普通の感覚ならホールドなんてできないですよ。
    見習いたいです。
  •  通報する

    2014/05/29(15:26)

    cev86830さんへ

     

    日本通信、やっぱりちと危険ゾーンに入ってますね。

     

    小生も、388円で仕込んで420円で利確しましたからねぇ~。

     

    チキンには、扱えない銘柄ですね。

     

    ジムのおじさん達は、塩漬けの取り扱いに慣れてますからね。

     

    大量の塩漬けを蓄えてますから、少々の事ではビビらないのよね。

     

    今日も東芝さんの空売りを3回トライして何とか日当です。

     

    最近、東芝さんの値動きを予測するのが難しく神経使います。

     

    日経さん、まさかまさかの6連騰でしたね。

     

    まぁ~さすがに週末の7連騰は無いと予測して空売りを

     

    少しだけ持ち越しました(ちと不安???)

     

    明日の日経さんは、148円程度下落すると予測してね。

  •  通報する

    2014/05/29(23:45)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日はポンツーは下がりましたが、なぜか私の順位は42位に上がっていました。
    もしやこの順位は、1日遅れでしょうか??
    まあ、どうでもいいですが。

    それはそうと、円高になっていますが、先物は下がりませんねぇ・・・
    7連騰あるかも?

    今回はナンバーズ3なんですね。
    もし、1数字違いになるのがわかっていれば、各桁の数字をあと9通り買えばいいので、27通り(5400円)で絶対当たりますね。
    それじゃ、元取れないですが。(笑)
  •  通報する

    2014/05/30(05:29)

    cev86830さんへ


    えっ~ダウも先物も上げてますやん。


    おじさん困ったなぁ~。


    7連騰やってしまうの???


    持ち越した空売りは、週末手仕舞いの突風で


    利確出来る事を願います。



  •  通報する

    2014/05/30(05:37)
    6391dbcd9 

    cev86830さんへ


    ナンバーズは、今日も一字違いでした・・・・・残念。


    これで3連続かぁ~。


    やっぱり、何事も3流なのね。

  •  通報する

    2014/05/31(07:59)

    cev86830さんへ


    持ち越した空売りが高騰して、やられたかと思いましたが


    最後の最後に下落して何とか無傷ですみました。


    同値撤収なので手数料の損失でしたね。


    ナンバーズは今回まったくかすりもしませんでしたね。


    日経さん、何だか底堅いですね。


    昨日は、お仕事の請求締日なので忙しくデイトレは


    お休みしてました。


    集中しないと間違いますからね。


    学生時代、数学は苦手でしたが何故かしら経理も


    やってるのよね。


    まぁ~エクセルが支えてくれますからね。


    さてさて、今日も天気がええのでバイク散歩に出かけます。


    cev86830さんもお散歩如何ですか???


    セロトニンの安定にええそうですよ。


  •  通報する

    2014/05/31(11:26)

    tukumodayoさん、こんにちは。

    私もナンバーズ4買ってみましたよ。
    当たるかな?

    きっと2数字違いか3数字違いになると思いますよ。

    日経平均、7連騰はなりませんでしたが、
    TOPIXは上がっちゃっいましたね。
    残念です。

  •  通報する

    2014/05/31(23:48)

    cev86830さんへ


    いゃ~今日は、潮風の山陰海岸を気持ちよくバイクで


    走っていたら30年ぶりに白バイのスピード違反


    切符が当たりましたよ。


    28キロオーバーの9000円をゲットしましたよ(涙)

  •  通報する

    2014/06/01(23:11)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    28キロオーバーですか、飛ばしますねぇ。(笑)

    私はバイクも乗りませんが、車でもスピード違反はないです。
    スピードは怖いですから。

    これは性格ですよね。

  •  通報する

    2014/06/02(05:44)

    cev86830さんへ


    ちとレーダー探知機に依存し過ぎましたね。


    白バイは、捕まえる瞬間にレーダーのスイッチを


    入れるので減速が遅れるのよね。


    前を走ってたハーレーと乗用車を追い越して


    気持よく走ってたら、やられちゃいましたね。


    のどかな田舎道だったので油断しましたね。



  •  通報する

    2014/06/02(13:26)

    cev86830さんへ

     

    今日の日経さん300円越えですか・・・・・

     

    持ち株が少ないので儲けも少ないのよね。

     

    今日は、会社の健康診断で久し振りに

     

    採血注射を5回もやられました。

     

    確かに血管が分り辛い小生ですが

     

    4回も失敗するとは、困ったおばさんでした。

     

    何度も謝ってたから、許しましたけどね。

     

    自信喪失で若いベテランさんを呼んで

     

    なんとか5回目で成功しましたけどね。

     

    朝から災難でした。

     

     

  •  通報する

    2014/06/02(22:42)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    日経平均さん、爆上げでしたねぇ。
    ちょっと悔しいです。

    でも損したわけではないので、じっとガマンします。

    私も血管が細いので似たような経験がありますよ。
    やっぱり会社の健康診断です。

    会社の健康診断にはシロウトさんを入れやすいのでしょうね。
    お金を払って病院に行ってこれだったらみんな怒るでしょうが、会社の健康診断はタダだから怒れないんですよね。

    ナンバーズ4、やっぱりハズレでした。
    2数字違いです。

    私はこういう星の下に生まれた人間みたいです。
    その代わり、交通事故にもスピード違反にも当たらないので良いですが。
  •  通報する

    2014/06/03(05:51)
    5073ce0ef 

    cev86830さんへ


    何か為替がええですね。


    先物も上げてますが、昨日がちと上げ過ぎなので


    後場は、ちと失速かもしれませんね。


    寄り天の空売り日和なら楽でええのですけどね。


    ダウもそろそろ失速ですしね。


    明日は、下落と読んで今日は空売りにトライして


    みますかね。


    昨日は、やっとこさNISA仕込みの免疫生物が


    プラ転しましたね。


    ナンバーズ4は、またかすりもしませんでした。


    二文字違いで・・・・・・・


    同じバイクでも水上バイクならスピード違反は無いのよね。


    ルールも少ないし税金も無いし、維持費はお安いのよね。


    保険も、使用期間の2ヶ月間しか加入してないしね。


    海上でも100キロは出ますからね。


    小生は、もともとスピード大好きな方ですからね。


    若い頃は、何時もスロットル全開でカッ飛ばして


    いましたね。


    若い頃乗ってたバイクは、レース仕様に強化していましたから、


    220キロは出ましたしね。


    何度も死に掛けましたが、無事故のゴールド免許でしたね。


    運と反射神経とあきらめないハートで生きて来れたのかも


    知れませんね。

  •  通報する

    2014/06/03(15:16)

    cev86830さんへ

     

    今日は、東芝と都競馬を寄り天と予測して

     

    空売りで何とか日当ゲットでした。

     

    NISA仕込みの東電がやっとプラスになりましたね。

     

    NISA仕込が長いこと含み損でしたからね。

  •  通報する

    2014/06/03(22:56)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    都競馬、いつのまにかずいぶん上がっていたんですね。
    買っておけばよかったです。

    今日は確かに寄り天でしたね。
    お見事です。
    私もデイトレできる身分だったら儲けていたかな?

    もうそろそろ下がりますかね。
    待ち遠しいです。

    それはそうと、みんかぶの私の順位、39位まで来ました。
    ポンツー下がったので、明日は下がるでしょうけど。

« 前へ 1 3

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。