らんらんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全44件次へ »
ブログ

自転車のイスが盗まれた!?

タイトルの通りだが、朝、自転車置き場の自転車をみたら
イスだけなかった(T T)
ちょっと呆然。

イスだけ売ってるのかな?
どうしよう。。。。
それにしてもヒドイ人がいる。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    うさうささん
    2008/5/27 11:26
    そ、それはショックですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
    犯人はサドルコレクションでもしてるんで
    しょかねぇ。。。

    実は私もはるか昔にあります。ちなみにプラスで
    ベルも持っていかれました。。。
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2008/5/27 11:48
    私も過去に一人暮らしのときにやられました。
    ちなみにプラスでサドル下にぶら下げていたパンク修理グッツ入りのポーチも持っていかれました。。。

    やなかんじですよね。
    当時、無くなったサドルの付け根に貼り紙「サドル返してください。非常に困っています。」したのですが、ポーチだけ戻ってきてサドルは戻りませんでした。

    ちなみにサドルはハンズや自転車屋で売っていますよ。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/27 14:47
    こんにちは~!

    私も以前やられました。出先だったので
    仕方なく立ち漕ぎで自宅まで帰り、太ももがパンパンになりました。

    中学生とかのイタズラらしいですね。
    ホント、腹立たしいです!!
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/5/27 14:57
    自転車のイスは良く盗まれます ホントたちの悪いいたずらですよねぇ
    私はタイヤ(前輪)を盗まれた経験もあるので前輪後輪ともにチェーンするようになりました が、イスは防御しようがない
    困ったものです   
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/5/27 15:06
    みなさまも被害に遭われてるんですね。
    びっくりしました。。。。

    うさうささん
    イスじゃなくてサドルですね^^;
    全然言葉がでてきませんでした。。。。

    $!WaTaNaBe!$さん
    おっ、売ってるんですね!
    良かった。。。って、あんまり嬉しくないけど。
    自転車屋さんに行かなきゃ。

    あすか亭さん
    幸いなことに?出先じゃなくて集合住宅の自転車置き場でした。
    やっぱりイタズラなのでしょうか。
    気分ワルっ。
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/5/27 15:11
    パプリカさん
    タイヤもですか。。。。それはお気の毒です。
    自転車もサドルが抜けないようにとか、
    なにか改良してくれればいいのにな。
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2008/5/27 17:00
    微妙な対策情報です。
    ■そもそもサドルが取られない自転車
    http://www.panabyc.co.jp/cs/3year_hosyo.html
    ・・・さすがにネーミングが関西

    ■サドル用かぎ
    http://www.ss-site.com/27_30.html
    ・・・サンヨー製 関西だ。関西は自転車盗難多発か?
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/5/27 17:11
    $!WaTaNaBe!$さん
    こんな商品まで。
    サドル用かぎって気になるんですけど、
    1,050円って微妙な値段がちょっと迷いどころ。
    貴重な情報ありがとうございました!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/28 01:18
    こんばんはーらんらんさん

    >タイトルの通りだが、朝、自転車置き場の自転車をみたら
    イスだけなかった(T T)

    いたずらかなぁ。。。
    原付のミラーが盗まれるような感じかも。。。
    でも外出大丈夫でしたか??(^^ゞ
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/5/28 11:21
    みやまな鉄砲長さん
    いたずらなんでしょうね。
    ほんとイヤな感じですよ。
    とりあえずは古いもう一台の自転車のサドルを取られたほうにつけてその場しのぎをしてます。
    週末には買いに行かなきゃ。。。。T T
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/28 16:10
    そんな被害が比較的多いことにびっくりです!
    しかし、サドル集めてどうするんだろう?
    それでも警察に届け出とかするんでしょうかね・・・??
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/5/28 18:11
    COTOSSAさん
    ほんと被害の多さにびっくりました!
    きっとサドルを集めてるのではなくて、悪戯で取って捨ててるんじゃないかと。。。。
    警察に被害届は出しませんでした。
    他の方はどうしてるんでしょうね?
  • イメージ
    yasuhigaさん
    2008/7/25 14:08
    ひどい、ひどすぎる(十万石饅頭)
    金属泥と同じ手口で、時間帯が違う奴らでしょうか。
    近頃もグレーチング(grating)盗まれています。
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/7/25 15:14
    yasuhigaさん、こんにちわ。
    その後、新しいサドルをつけてから、サドルにひっかけるように
    チェーンの鍵をかけるようにしました> <

    グレーチングってググってみると排水用のみぞふたって
    あるのですが。
    これも盗まれるちゃうんでかT T
    すごすぎる。。。。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/25 15:25
    思わずコレを思い出してしまいました…
    http://jp.youtube.com/watch?v=SrR3Gguq18k

    丸ごと盗まれるより腹がたつー!
    でもどんまいらんらんさん!
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/7/25 16:17
    ひなさん
    サドルだけってマヌケな感じですよね。。。
    ひなさんも気をつけてね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。