kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全488件次へ »
ブログ

和服に立て膝★世も末だ!

昨日の大相撲5月場所。国技館は満員御礼。

で、昨日は和服の女性が目立っていました。

「大相撲に和服で観戦」って風情があるねぇ~♪


と思っていたら・・・とんでもない!

せっかくの和服が台無しになる様な画面がTVに映しだされていました。

桟敷席に、明らかに立て膝して土俵を見ている。

まぁ、それも一人や二人じゃないんだから。。。


正座しろ!とまでは言わない。せめて足を崩すくらいにして欲しいところm(__)mオネガイ・・・

せっかくの着物が台無しでしょうが(--〆)

膝を立てて前のめりの姿勢じゃ、キレイなおべべが泣いちゃうでしょう(ToT)/~~~

TV局も、こんな恥部画面を流すなよ!


桟敷席で椅子じゃないのは、最初から分かってるでしょうが。

ちゃんとお座り出来ないのなら、着物なんか着てくるなよ!!

あぐらじゃないから、まだマシだって?

近頃の若い娘っこは何しでかすか?分かったもんじゃない。

中には。。。あぐらもいたのかも知れん(ーー;)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
33件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/20 18:34

    daikonさん、お疲れ様でしたm(__)m


    ほぉ、滝沢でウォーキングがあったんですか!

    岩手山はよく見える日でしたかね?


    コッチでは「っこ」って、よく語尾につけますね。

    柔らかくなる気がします。。。



  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/20 18:26

    エポワスさん、お疲れ様でしたm(__)m


    そういえば、昔そんなコトがありましたっけ。

    でも映っていたのは、親分の女だったんですか。

    まぁ・・・元気は出るでしょうけどねぇ^_^;


    去年だったか、東京場所で「山口いずみ」が映ったことがありました。

    ファンの方は気がついて、彼女のブログは大盛り上がり☆でしたが。


    みっともない方のは、国会議員でしょうかね。

    わざわざTVに映る・砂被り席に座らなくても良いのに。

    国民のために仕事もしないで、相撲見物と来ている(--〆)

    って言われるでしょうがぁ~!


  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/20 18:16

    シュシュママさん、お疲れ様でしたm(__)m


    お寺さんで、たまに使っている方を見ますね。


    相撲協会も、和服の貸し出しだけじゃなくって、

    こういうのも準備しておくべきでしょう!

    何たって、TVで全国に醜態をさらしてしまうんですから。。。

  • イメージ
    daikonさん
    2014/5/20 18:07
    こんばんは。

    「娘っこ」という表現に惹かれてコメントを書きます。
    先日、岩手県滝沢市でのウォーキングのとき、「車っこが来るよ」という表現を耳にしました。
    「っこ」を名詞の後に付ける言い方は宮城県にもありますが、岩手県の方がより一般的なのでしょうか?
  • イメージ
    エポワスさん
    2014/5/20 17:31

    ここで云っていいものかどうかまよいましたが・・・。

    何故NHKが相撲の中継をやめたのかというと、

    府中の刑務所ではテレビで相撲だけは受刑者にも見せていたそうですが

    当時それこそ仁侠の世界の大親分が収容されていて、親分の留守を

    しっかりお守りしていますという証拠に子分が桟敷を手配して

    親分の女のご無事をテレビという社会の公器を利用して知らせて

    いたのだそうで、

    それが発覚して中止になったとか・・・・・。

    どうりで相撲そのものが好きで砂被りに座っているようには、

    見えませんでした。でも、たいした貫録でした。



  • イメージ
    シュシュママさん
    2014/5/20 17:24
    0d76ee2ca 
    これです。法事にも使える厳かなデザインです。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2014/5/20 17:05
    kobuntaさん、写真の正座いすがあります。座面にお尻を乗せて、足は下に入ります。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/20 13:44

    >前々から思っていた、大相撲九州場所・西花道の右側に毎日通っている・和服美女の正体☆

     

    >今日、はじめて分かりましたよ!(^^)!やっぱり、けっこう有名になってたんですね。

     

    >毎日、大相撲見物で、しかも毎日違う着物を着てきて、まぁ素人じゃないわな。。。とは思ってましたけど^^;

     

    >中州のスナック『田じま』のママだそうです。歳は35。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/20 13:37

    エポワスさん、こんにちは


    大相撲の桟敷席は、和服美人が多いですね。ホント♪

    おっしゃる通りです☆


    名古屋と大阪は知りませんが・・・

    九州場所の西花道脇・前の方の和服美人は有名です。

    以前、ここの日記にも書きましたが^_^;

    博多・中州のなんとかいうスナックのママです。

    九州場所を見る時の楽しみです。

    毎日違う着物で、今日はどんな色を着て来るのか?

    心がはずんでしまいますね。。。(^0_0^)


  • イメージ
    エポワスさん
    2014/5/20 12:57

    こんにちは

    コメント迷ったのですけれど・・・

    NHKでの中継がなくなってからみていないのですが

    名古屋だか大坂だかの場所のときに、いつも画面中央に

    貫録のある和服の女性がうつっていましたね。それともうひとり

    端のほうの席に細身の和服の女性が。

    毎日なのでよほど相撲好きの方かとおもい、肝心の土俵上の取組より

    何故か気になるのが中央の女性でした。ご贔屓の力士がいるようすでもなく、

    周囲にはお供らしい若い和服の女性が始終いれかわって談笑しているなかで

    ひときわ重みがありました。

    お召し物がいいらしく見えるのですがそれを着こなすに相応の身ごなしで

    終わりまで膝をくづすどころか長時間正坐のまま、背筋もぴんとしたまま、

    それでいながらゆったりくつろいでいる感じで芸者さんだろうか?など

    不思議に思っていました。NHKでの放映がなくなったのはこの女性に

    絡んだことだったのをあとでしりましたが、さすが!!と思ったものでした。




  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/20 12:07

    ハクゼンさん、こんにちは


    お行儀・しつけがなってない若い子用に、

    和服を着た時、正座でしびれない器具を開発したら、

    きっとぼろ儲けでしょう(^0_0^)

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/5/20 10:55
    和服の裾から出た勇み足でしょうか。(笑)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/20 10:18

    yoc1234さん、こんにちは


    立て膝じゃなくって、体育館座りというそうです^_^;


    どっちにしろ、せっかくの和服には「禁じ手★」でしょうが!


    ん?ん??

    >3人ぐらいならまとめて抱っこできるけど。

    命がけですね(^_^.)

    新聞に載りそうです☆

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/5/20 08:39

    3人ぐらいならまとめて抱っこできるけど。


    この日記ブレイクしたね。


    題材がよかった。


    みんな違うことを期待したのでは。


    藤圭子みたいな任侠。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/19 22:41

    シュシュママさん、お疲れ様でしたm(__)m


    そんなのがあったんですか。

    それにしても、着た後のレクチャーはなかった様で・・・。

    ってより、常識の範囲内だよねぇ。

    着物着て足を崩さないってのは(-_-;)


    またTVも、そんなのを映しちゃうから、

    着物着ても足投げ出して良いんだ!?って思う輩が出て来る(の?)。

  • イメージ
    シュシュママさん
    2014/5/19 22:19
    「着物カンタービレ」というブログによると、昨日の和装デーは国技館来場者に着物レンタルや着付けサービスがあったそうです。
    お着物をもっていない、着られない方々だったのでしょう。

    きちんとされていた方も多かったと思うので、残念です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/19 21:20

    ハクゼンさん、こんばんは


    それじゃ・・・大相撲界では生きていけませんよ^_^;

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/5/19 18:04
    マゲを結う前の方が魅力があったw
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/19 16:03

    nyajyaraさん、お疲れ様でしたm(__)m


    遠藤は良い男の部類ではありませんが、強いんですよ☆

    そこが魅力でしょう♪


    nyajyaraさんの好みの男ばかり集めて大相撲をやったら・・・、

    か弱いダンスみたいな取り組みばかりになって、

    まぁ座布団どころか、粗大ゴミまで飛んで来ることになるでしょう^_^;


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/5/19 13:00




    どこがイケメンなのかが悩む・・・

« 前へ 1