kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全488件次へ »
ブログ

和服に立て膝★世も末だ!

昨日の大相撲5月場所。国技館は満員御礼。

で、昨日は和服の女性が目立っていました。

「大相撲に和服で観戦」って風情があるねぇ~♪


と思っていたら・・・とんでもない!

せっかくの和服が台無しになる様な画面がTVに映しだされていました。

桟敷席に、明らかに立て膝して土俵を見ている。

まぁ、それも一人や二人じゃないんだから。。。


正座しろ!とまでは言わない。せめて足を崩すくらいにして欲しいところm(__)mオネガイ・・・

せっかくの着物が台無しでしょうが(--〆)

膝を立てて前のめりの姿勢じゃ、キレイなおべべが泣いちゃうでしょう(ToT)/~~~

TV局も、こんな恥部画面を流すなよ!


桟敷席で椅子じゃないのは、最初から分かってるでしょうが。

ちゃんとお座り出来ないのなら、着物なんか着てくるなよ!!

あぐらじゃないから、まだマシだって?

近頃の若い娘っこは何しでかすか?分かったもんじゃない。

中には。。。あぐらもいたのかも知れん(ーー;)

33件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シュシュママさん
    2014/5/19 08:30
    kobuntaさん、おはようございます。

    昨日は「和装デー」で、着物で行くと手ぬぐいがもらえます。

    そのために、着慣れていない方もいたのかもしれません。

    成人式や浴衣くらいしか和服を着ないと、立ち居振る舞いも身につかないのでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/5/19 08:32

    おはようございます。


    よく観察してますね。


    こんな人多いんですかね。


    お茶でもやってほしい。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/19 08:43

    シュシュママさん、おはようございます


    やっぱり何かのイベントがあったんですね。

    やけに和服が多かったハズです。


    着慣れていないのかも知れませんが、最低限の格好はあるでしょうにねぇ。

    手ぬぐい1枚のために、醜態を堂々と晒すかね~(ーー;)


    七五三の女の子の方が、まだ可愛く見えてしまいます。。。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/19 08:49

    yoc1234さん、おはようございます


    昨日の醜態が、ごく一部であることを切に望みますm(__)m


    お茶とかお花じゃなくって、最低限の「しつけ」の問題かと?


    しつけ専門の学校が必要になるんでしょうかね~?



  • イメージ
    ももとふファンさん
    2014/5/19 10:19
    kobuntaさん。
    おはようございます。

    今の子はしょうがないのです。普段の生活からのものですから。
    着物着たからといって習慣は変わらないでしょう。
    ┐(  ̄ー ̄)┌
    恐らくお母さんも同じだと思いますよ。
    カエルの子は~。て言いますから。^^"
    たまに鷹が産まれることもありますけどね。
    まあ気持ちが優しければ「良し!」でしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/19 11:06

    ももとふファンさん、こんにちは


    一日中かしこまってろ!って言う訳じゃないんですから、

    数時間くらいガマンは出来ないもんなんでしょうかね?


    少なくとも・・・50歳以上の方なら「恥」は知っている☆

    って願いたいもんです^_^;


    金曜日、14000円割れ寸前で買った分がマイナス転へ。。。

    それもこれも、立て膝和服のせいだ(--〆)

    ↑って、八つ当たりでした、はい。。。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/5/19 11:56

    大相撲に若い人が見に行っていますか???


    だいたい年配者でしょ?中性化した人多いですもんね。


    脚が痺れて片足ずつ膝立てていたのでしょうか?


    しかしよくそれをテリビで見つけましたね。


    観客が視聴されていたとは・・・


  • イメージ
    シュシュママさん
    2014/5/19 12:04
    今は遠藤の人気で、若い女性も多く、出待ちしたりしています。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/19 12:09

    nyajyaraさん、こんにちは


    最近は「遠藤人気」で、けっこうお客さんはいっている様です☆


    桟敷で、普通なら身体の下にあるべき両膝が、身体の前に出ている(-_-;)

    腕で膝を抱え込んでいましたよ。

    そりゃ分かりますよ。。。


    nyajyaraさんは、そんなコトしませんよね~(^_^.)


  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/5/19 12:20
    それ目当てに出かけてみますかな。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/19 12:38
    >シュシュママさん
    遠藤のお姫様だっこ♪が人気みたいですし。

    あっしだって、その気になれば…^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/19 12:42
    >ハクゼンさん
    遠藤?それとも行儀悪い醜態目当て?

    お行儀の悪さを写真集にしたら、ヒットになりそうですねぇ。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/5/19 12:56

    デブは基本的に好きじゃないから、大相撲も見ないし、遠藤がどんな人なのかもしりません。今日は相場がちまんないから、あとで遠藤なる人をみてみます。


    体育館ずわりですか?う~む・・・浴衣でならやるかも・・・


    片膝立てて「おひかえなすって!」座りかと想像していました。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/5/19 13:00




    どこがイケメンなのかが悩む・・・

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/19 16:03

    nyajyaraさん、お疲れ様でしたm(__)m


    遠藤は良い男の部類ではありませんが、強いんですよ☆

    そこが魅力でしょう♪


    nyajyaraさんの好みの男ばかり集めて大相撲をやったら・・・、

    か弱いダンスみたいな取り組みばかりになって、

    まぁ座布団どころか、粗大ゴミまで飛んで来ることになるでしょう^_^;


  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/5/19 18:04
    マゲを結う前の方が魅力があったw
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/19 21:20

    ハクゼンさん、こんばんは


    それじゃ・・・大相撲界では生きていけませんよ^_^;

  • イメージ
    シュシュママさん
    2014/5/19 22:19
    「着物カンタービレ」というブログによると、昨日の和装デーは国技館来場者に着物レンタルや着付けサービスがあったそうです。
    お着物をもっていない、着られない方々だったのでしょう。

    きちんとされていた方も多かったと思うので、残念です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/5/19 22:41

    シュシュママさん、お疲れ様でしたm(__)m


    そんなのがあったんですか。

    それにしても、着た後のレクチャーはなかった様で・・・。

    ってより、常識の範囲内だよねぇ。

    着物着て足を崩さないってのは(-_-;)


    またTVも、そんなのを映しちゃうから、

    着物着ても足投げ出して良いんだ!?って思う輩が出て来る(の?)。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/5/20 08:39

    3人ぐらいならまとめて抱っこできるけど。


    この日記ブレイクしたね。


    題材がよかった。


    みんな違うことを期待したのでは。


    藤圭子みたいな任侠。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。