りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7485件目 / 全8242件次へ »
ブログ

ものすごくいい機会と思うべし

すでに書いたHOYAの300億円、約1000万株の自社株取得のことだが。
キヤノンのように短期間なら、打ち上げ花火で終わるかもしれない。
幸いHOYAは日々の出来高少ないのでゆっくりやるしかないのだろう。

11月までの間、たんに自社株買うから上がるだろう、という単純なものではない。

たとえば、多くの会社で月末に社員の持株会から委託された証券からの買いが入るが、こういうある程度まとまった買いがほぼ毎日入るということだ。
毎日でなく、数日に一回なら、毎日よりもっとまとまった買いがはいるということだ。

これを観察するのはいい経験になる。
事前に分かっているのだからなおさら分かり易い。
こういうの観察してたら、中堅銘柄で日々10万株単位の株の買い付けをする場合にどういう風にやるかってのがすごくよくわかると思う。

己を知り敵を知れば100戦危うからず。
HOYAを日々の取り組み対象にしている人は11月までの半年大いに楽しみましょう。
こんな楽ちんな取り組みはめったにない。

HOYAもキャッシュリッチでいつ自社株買いやるのかなーって何年も思ってたがその機会がついにきたのだ。

んでも、今後の売買板の動きを見ても、なんもわからん、って人は他の人より遅れている、つまり勝てないと思うほうがよいぞな。






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。