jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ599件目 / 全1496件次へ »
ブログ

集団的自衛権反対の国民は世間知らず

 持続的平和なくば持続的経済成長はなく、国民益を保てない。 だから、安全保障問題は経済問題よりも重要

 持続的平和は力のバランスなくばありえない。
 どんなに憎しみ合っても力が均衡してれば大きな紛争は起きない。 
 逆に憎しみあってなくても、力の差が圧倒的になれば、強い側は弱い側を攻めたくなるのがヒトの世の常。

 力のバランスを保つには同盟が不可欠。
 同盟を維持にするには、片方だけに防衛義務があるような今の日米安保は無茶なんです。
 そんな甘えが通じるほど国際社会は寛大ではない

 集団的自衛権反対ならば日米同盟は弱体化し、日本は独力で国防をガンガンに固めなければならなくなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 集団的自衛権は侵略国から集団で身を守る権利である。
 集団的自衛権はあくまで「防衛権」であって、侵略した場合には適用されない
 米国が侵略行為を行った場合、日本がそれを助ける義務はない。

 集団的自衛権で日本は戦争に巻き込まれるかのように、吹聴するマスコミはアホである。 集団的自衛権は同盟を強化し、日本の国防を強化するためのツール

 日本のマスコミって、なんで、国民を危険にさらすような論説、反国民益の論説ばかり張るのでしょうか?? 一体、どこの国の人間??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中国、韓国では日本の集団的自衛権を脅威と見なしてるとの記事あり。
 侵略する気満々だから、「自衛権」が脅威になるんでしょうね。
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ルパンさん
    2014/5/17 16:44
    こんにちは

    全くその通りだと思います

    先週のたかじんの委員会で田島女史は米国兵だけが勝ってに血を流していれば良いとの発言を聞いて、日本人として恥ずかしくなりました(`ヘ´)
  • イメージ
    十倍返しさん
    2014/5/17 17:23

    マスコミについては、特にNHKの人事権を握る人がだれかを考えればわかることだと思いますが。。。。


    そして、新生産労働人口を引き上げ、元気な60歳以上の方の活用を”徴兵”でお国のためと戦い、75歳以上の年金はお祝い金として支給するのでしょうかねえ?若者は年取りたくないですね。(:_:)


    金に投資して、元本が減っても、平和が配当と言っていた人がいましたが。。。


  • イメージ
    jojuさん
    2014/5/18 17:56
    ルパンさん

     子供のまま大人になったようなヒト、常識のないヒトが増えましたよね。
     そういうヒトがTVには沢山出ている。
     まあ、そういう変なヒトがTV的には面白いのかも知れないけど、時事やニュース番組に変人を起用するのはどんなものかと、、、
  • イメージ
    jojuさん
    2014/5/18 17:58
    半値さん

     仕事は自分の稼ぎのためにやるものですよね
     稼ぎたくなければ40でも50でも引退すればいいだけです
     
     それとも日本は昔のソ連のような強制労働国家だとでも??(・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。