61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全303件次へ »
ブログ

仕方ない全面安ですが相場の雰囲気は悪化。

先週末のNYダウが下げ、今朝の為替は円高方向に進み、アメリカがお休みで、とまあここまで揃えば下げるしかありません。東証1部の売買高は18億1844万株と20億株を下回り、やはり市場参加者が少なかったのが災いしての大幅安。日経平均は-322.01円と久しぶりに25日線を終値で割り込みました。チャート的にも日足の下値抵抗線を割ってます。騰落レシオは114.65とちょっとだけ一服しましたが、一服の下げではなくて本格的な下落の第一歩なのでは?との見方も出てくると思います。

私的にはまだ本格的な相場崩落には至らないと思いますが、しかし何でも買っていれば儲かる相場は終わったと見ています。押し目で買うなら盛り上がりが維持できているセクターでないとヤバいかなと。今後のスイングの攻め方としては、全体が下げたら強い銘柄を押し目買い、逆に大幅に上げたら弱い銘柄を頭打つように売り建て、そのどちらかになってくると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/5/26 23:00
    yoc1234さん、こんばんわ!

    ヨーロッパは全く見てませんが、やはり資源株ですか。日本株もそこらへんのセクターはまだ注目を浴びそうな感じですね。明日あたり押し目買いしようかなぁ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/26 22:50
    こんばんは。

    先ほど来、欧州では徐々に資源株から買いがはいってきた。

    原油が徐々に上がってきている。期待の持てる状態です。

    円安でもあります。