yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20488件目 / 全20816件次へ »
ブログ

はな

1d826b01a   E41bdb170   508ca20aa  

アジサイを見にいってきました。なばなの里は今工事の関係で道が込んでいます。東名阪、23号線、1号線ともすごい込みようです。今はバラが満開ですが、今回はアジサイを見に行ってきました。庭園のほうはもうすぐ満開でしょうが展示してあるものはだいたい咲いていました。色はやはり青が基本でしょう。ここは持ち込みの飲食禁止ですので中の飲食店は充実しています。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/map.html/
10件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/5/26 17:29
    こんにちは。

    ナガシマスパーランドは行ったことあります。
    なばなの里からちょっと離れているようですね。
    機会があれば、一度行ってみたいです。

    アジサイもきれいで心が癒されます。
    特に真ん中の青色のアジサイが好きです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/26 17:59
    気がつけば、もう6月。
    アジサイの季節ですねぇー…。
  • イメージ
    レオ♪さん
    2008/5/26 18:09
    私もナガシマスパーランドは行ったことあります。
    プールですが・・・(^^;)
    スゲ~高いところから滑れる滑り台に挑戦して
    恐ろしいほど水着がくい込んで・・・  

    アジサイ キレイですね~
    お庭にもアジサイがあります。
    手入れはしたことないので ボ~ボ~です (^^)
    育てばイイってもんじゃなさそうですね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/26 18:28
    フィエスタさん  こんばんは。

    全部見ると2万歩ぐらいあるので半分しか見れませんでした。
    中で見るより販売店の花のほうが飾りつけがきれいでこの辺

    も考えさせられました。大きいことがいい事ではないこともあるんですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/26 18:31
    あっきんさん  こんばんは。

    アジサイは半分ぐらいでしたが、花ショウブがまだぜんぜんでした。

    あと2週間と係りの人が行っていました。

    今はバラですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/26 18:38
    レオ♪さん  こんばんは。

    もうすぐ水の季節ですまだ早いでしょうが、今日見たいな日

    は水に浸かるのもいいですね。

    アジサイも手入れは簡単終わったら1/3に切ってしまえば

    いいだけです。気持ちいいです。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/26 18:42
    こんにちは

    アジサイ、きれいですね~

    すいぶん前の話ですが
    両親とチビを連れてなばなの里に向かう途中、
    西尾張中央道の渋滞を避けて木曽川にでようと裏道に入ったら、、、迷いました。
    そこで辿りつたのが
    ハス畑で、
    とても見事にハスの花が。。
    気付かないうちに自分は事故でも起こして天国にいるのかと錯覚するほどでした。
    (あれはどこだろう、また見てみたい)

    あ、でもそこヒトがいっぱいいたので
    道を教えてもらい、なばなの里にもたどり着けましたよ!
    いいとこですよね!!
    温泉も入れるし。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/26 18:52
    soraironotaneさん こんばんは。

    それが一宮市かその下の立田大橋の辺の田んぼでしょう。

    むかしからハスの花がきれいです。

    木曾三川公園の反対側にあります。

    おばあさまの故郷です。

    川を渡す船も出たとこです。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/26 21:07
    綺麗ですね。私は白いのが好きかな。
    こんもりと花をつけたアジサイも綺麗ですが、私はどちらかと言うとガクアジサイが好きです。

    薔薇もすきで、ベランダでちょびちょび育てています。
    以前は一年草もいろいろ育てていましたが「花屋で苗を買う、植える、終わったら片付ける」のサイクルが忙しくてこのごろは薔薇が主です。一年に一回鉢の土を変えるだけでよいので一年草よりは楽なもので・・


    綺麗なお花の写真、これからも楽しみにしています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/26 21:12
    kacoさん   こんばんは。

    周りのお家でもバラがきれいに咲き始めています。

    もうすぐ花ショウブの季節です。

    ガクアジサイはまだだいぶ先でしょうね。

    野菜の花が咲き始めもうすぐ収穫です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。