はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ434件目 / 全686件次へ »
ブログ

5月26日の市場 自力反転はあるのか?

(午前10時書き込み)

 「信用買い膨張&GD」ってのは、必ずこうなるな。寄りは、見切り損切りに押される。

 今日中の反転はないと思ってる。先物の具合はわからないが。

 アメちゃん休みらしい。あんな厄介な市場は、永遠に休みでもいい。「シカゴの呪縛」は無いし、最近は、逆らった動きもあるから、休みでも前ほど停滞場にはならないだろう。
 上にも下にも。
 
 「寄り前外資注文、売り買い同数」

 これは全く参考にならない。

 なるべく低い位置で、積み木の1段目を置くつもりなら、打診してもいいと思うが、拾う位置は慎重にせねばならない。
 
 「個人の押し目意欲が上がったとき」が、1段下押しの第一歩と考えている。

(午後3時書き込み)

 売り手、買い手のパワーバランスが変わった。押し目買いが入るようになると、下からの引力&天井の雲が厚くなる。
 今日もまた、信用買いを膨らませて終わったことだろう。

 「買戻しの支え」も合わせると、INタイミングの非常に難しい市況が出来上がる。久々に「戻りに売り」が通用しそうだ。

 「ポジションを置いて眺めるだけ」みたいなのはしばらく無理かもしれん。
 アメリカが開かないということは、「今日前場、明日後場」と考えることもできる。明日は戻り歩調、という展開も有り得るだろうが、旗色は悪い。

 「売り手、買い手、共に稼げない市況」になるか。そうなるといつまでも参加できない。

 米市場は、休み明けに1度反発するかもしれない。しかし、原油もまた高値に接近する。となると、「米の反発に売り」という手が使える。反発の翌日には、原油高値更新で反落、のパターンになりそうだ。(ニュース次第で変わるから、なんとも言えんが)

 明日も観察のみとしよう。まだ、タイミングではないと思う。
 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/5/27 08:51
    おはようございます^^

    久し振りに朝から損切りせずにスタートで
    心機一転です♪
    張り切っていきますよ~☆
    今日は短期勝負で行きます!^^
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/27 09:40
    >おかんさん

     おはよー ナチュラルGU引けたか、良かった。

     先物が100円引っ張っても、相変わらず現物が垂れる。かなり需給が悪いね。

     ドカンと下げるとは思わないけど、調整モードで上値は前以上に重いだろう。

     この重さの変わり目が、相場の方向転換と考えられる。

     小銭遊びで、空売りを入れてみた。

     また、パチ屋に金を捨ててきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。