証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

こまめに利確。

先週金曜日にTOPIX投信を売却しました。
とりあえずこまめに利確しておこうと思ったので。

これで、私の昨年と今年のトレードは以下のような結果になりました。

【2013年】
 1月11日、買い(基準価額11586)
 5月31日、売り(基準価額14771)・・・・・・損益+3185
 6月12日、買い(基準価額14263)
 7月19日、売り(基準価額15772)・・・・・・損益+1509
 8月01日、買い(基準価額15140)
 8月21日、売り(基準価額14595)・・・・・・損益- 545
10月08日、買い(基準価額15068)
10月15日、売り(基準価額15686)・・・・・・損益+ 618
10月28日、買い(基準価額15696)
11月21日、売り(基準価額16327)・・・・・・損益+ 631
---------------------------------------------------------------------------------
2013年トータル                                       損益+5398

【2014年】
 1月29日、買い(基準価額16460)
 2月04日、売り(基準価額14926)・・・・・・損益-1534
 2月18日、買い(基準価額16037)
 3月07日、売り(基準価額16210)・・・・・・損益+ 173
 3月19日、買い(基準価額15258)
 5月02日、売り(基準価額15642)・・・・・・損益+ 384
---------------------------------------------------------------------------------
2014年トータル                  損益- 977


3月末に売っていればもうちょっと儲かっていたのですが、なかなかうまくはいかないものです。

連休明けには下がってくれますように。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2014/05/05(23:20)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全22件

« 前へ 1
  • 通報する

    2014/05/06(08:07)
    B0127ac70 

    cev86830さんへ


    おはようございます。


    小生はもう少し前に手仕舞い済みですね。


    連休に株価の動向を気にしたくないですからね。


    今年は、皆さんけっこうやられてますからね。


    着実に取り戻してるのは立派だと思いますよ。


    小生も今年はちと負けてますね。


    早め早めの損切なので傷は浅いけど、早漏利確で


    儲けも希薄でしたね。


    バイク旅で鹿の角を拾ったので何かええ事あるかもと


    期待しています。鹿の角は再生のシンボルですからね。

  • 通報する

    2014/05/06(15:54)
    tukumodayoさん、こんにちは。

    連休前の手仕舞い、正解であって欲しいですね。

    私は鹿の角は拾っていないので、再生は難しいかもです。(笑)

    また、じっくり下がるのを待ってから仕込みます。
  • 通報する

    2014/05/06(22:47)
    6eb505df4 

    cev86830さんへ


    為替がちと悪い方向へ向かってますね。


    小生もじっくりと下落を待ってから仕込みます。


    焦るとやられる相場環境ですからね。


    まぁ~夕飯稼ぎのデイトレ程度でしばらく様子見です。

  • 通報する

    2014/05/07(22:48)
    F5dfb083e 

    cev86830さんへ


    やっぱり予感した通り連休明けは見事な暴落でしたね。


    明日はちと自律反発かもと少しだけ仕込みました。


    まぁ~コツコツこまめな利確が正解の相場展開ね。

  • 通報する

    2014/05/07(23:04)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    いやあ、日経平均、派手な下落でしたね。
    -200円程度かと思ったら倍の-400円とは。

    逃げ遅れずによかったです。

    明日は自律反発しそうですね。
    私も今日仕込めばよかったのですが、売ってすぐは買えないのでしばらく待ちます。

    来週まで爆上げ禁止でお願いします。
  • 通報する

    2014/05/08(09:32)
    95a2c37c4 

    cev86830さんへ

     

    昨日の仕込みは、朝一番で利確しました。

     

    まぁ~日当ですね。明日の分らぬ相場ですからね。

     

    こまめに利確しないとね。

     

    今日は現場のお仕事が忙しいので、応援に行くから

     

    とりあえず利確しておかないとね。

     

    鹿の角を拾ったご利益かもね。

  • 通報する

    2014/05/08(23:23)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    さすがですね。朝一番で利確とは。
    午後に伸び悩みましたからね。

    明日はどっちに行くか微妙ですが、眠っている間に下に向いていて欲しいです。

    では、おやすみなさい。
  • 通報する

    2014/05/13(15:59)
    2cc330eba 

    cev86830さんへ

     

    日経さん今日は275円とお元気でしたね。

     

    多分、今日は反発かもと昨日ちと仕込みましたけど

     

    明日の分らぬ相場環境にて、本日利確しました。

     

    何時もの東芝さんの空売りは、なかなか下落してくれないから

     

    ちと心配しましたが、どうにか利確出来ました。

     

    まぁ~5月相場は、不安定にて下げ過ぎたら仕込んで上げたら

     

    利確をこまめに繰り返す、匍匐前進蓑虫投資法がご安全ですね。

     

    来週は、会社をサボって上高地へ逃避する予定にて旅費程度は

     

    稼がないとね。

     

     

     

     

  • 通報する

    2014/05/13(23:34)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    待ちきれずに爆上げしてしまいましたね。
    私はまだ買い戻していないのに。

    明日はちょっとは下げて欲しいものです。

    匍匐前進蓑虫投資法、大賛成です。

    上高地、いいですね。
    私は今はちょっと会社は休めそうにないです・・・orz
  • 通報する

    2014/05/14(22:09)

    cev86830さんへ


    今日は、小動きでデイトレは薄利の昼飯代でしたが


    帰ったらナンバーズ3が当たってました。


    ボックスですけどね。


    先日は、ナンバーズ4と3がともに一字違いでしたから


    そろそろ来るかと思ったら来ましたね。


    旅費に一歩前進でした。


    明日の日経さんは下落しそうな雰囲気ですね。


    保有株が無いに等しいので気楽ですが・・・・・

  • 通報する

    2014/05/14(23:42)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    ナンバーズがそんなに当たるとはすごいですね。

    私はいまだに毎回買っているBIGが5等すら当たりません。

    今日は日経平均は下げたのにTOPIXは上がってうらめしかったですが、
    明日は少しは下げてくれそうで期待です。

    そろそろTOPIX買い戻そうかな・・・
  • 通報する

    2014/05/16(05:42)

    cev86830さんへ


    いゃ~ダウは下落とは予想してましたが見事な暴落ですね。


    為替も円高に流れてるし・・・・・・・


    日経さん週末手仕舞いと重なって連敗ですね。


    今日は、大安売りのバーゲンセールかもね。


    逃げてて正解でしたね。

  • 通報する

    2014/05/16(15:21)

    cev86830さんへ

     

    いゃ~連日の暴落相場でしたね。

     

    保有株が無いに等しいので被害は2800円程度で済みました。

     

    様子見のつもりでしたが、バーゲンセールにも見えて

     

    ついつい、少しだけ仕込んでしまいました。

     

    拾った鹿の角に、週明けの高騰を祈ります。

     

    来週は、上高地、黒部ダム旅行なので

     

    月曜日に旅費の残りを稼がないとね。

     

    行きの旅費はゲットしてますが、帰りの旅費がまだなので・・・・・・

     

    さてさて、そろそろ帰って趣味のナイフ削りでもしますかね。

     

    今日は、天気もええからバイク通勤だったのよね。

     

     

     

     

  • 通報する

    2014/05/17(09:07)
    tukumodayoさん、おはようございます。

    今日の暴落で、私もTOPIX投信に買い注文を入れてしまいました。
    来週の火曜日の終値での買いになります。

    なのであと2日はおとなしくしておいてほしいんですよね。
    でも週明けはいきなり自律反発しそうな予感ですね。

    黒部ダムですかぁ~
    高校の修学旅行で行ったように記憶しています。
    でももうほとんど覚えていないですね。

    私も早く定年退職でもしてのんびり旅行に出かけたいです。
  • 通報する

    2014/05/19(15:28)

    cev86830さんへ

     

    終ってみたら日経さん4連敗のヘロヘロでしたね。

     

    旅費を稼ぐどころか、朝一に利確したユーロの儲けを

     

    都競馬の馬に蹴られて持ち去られましたね。

     

    都競馬も年初来安値更新と成り果てましたね。

     

    後は、ナンバーズに頼るだけです。

     

    さてさて、帰って旅の準備でもしますかね。

     

    FXは、今年も負けてないけど株はやられてますね。

     

    さてさて、明日は5連敗か否か???

  • 通報する

    2014/05/19(22:36)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日は予想に反した下落で、私にとってはうれしい誤算でした。

    あと1日下がって欲しいのですが、円高になっている割には先物は下がっていないですね。
    ちょっと変な感じです。

    都競馬の株を買ったのですね。
    競馬は4月に法改正されて、馬券の控除率をある程度自由に決められるようになりました。
    大井競馬も4月から改正して、三連複・三連単の控除率を25%から27.5%に増やしました。

    馬券の売上げは三連複と三連単で全体の売上げの半分以上を占めますので、この改正で大井競馬は儲かるはずなのですが、年初来安値ということは、客が離れると読まれたのでしょうか。

    私には2.5%程度で客が離れるとは私には思えないのですがね。
    都競馬、今が買いじゃないでしょうか?

  • 通報する

    2014/05/19(22:47)
    53cf25745 

    cev86830さんへ


    明日は、早朝より旅に出るのよね。


    さてさて、旅から帰ったら高騰してるとええですが。


    明日もちと下げそうな為替状況ですね。


    期待した、ナンバーズはまたもや一字違いでした。


    まぁ~一字違いの多い事。


    都競馬の復活を祈って寝ます。

  • 通報する

    2014/05/20(23:33)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    都競馬、まだ保有しているんですね。
    私も高騰を願っております。

    私の方は、今日の終値でTOPIX投信を買えていると思います。
    明日以降、上がって欲しいのですが、まだ厳しそうですね。
    気長に待ちます。

    いよいよお出かけですね。
    良い旅になりますように。

  • 通報する

    2014/05/23(11:26)
    922e90ad3 

    cev86830さんへ

     

    いゃ~旅から無事に生還しました。

     

    日経さんお元気になってますね。

     

    まぁ~しかし、当てにならないので馬は本日同値撤収です。

     

    仕込んでた米ドルで旅の食事代とお酒代はゲット出来ました。

     

    上高地ウォーキングは爽やかでしたね。

     

    立山アルペンルートはハードでしたね。

  • 通報する

    2014/05/23(15:53)
    2f78d0d55 

    cev86830さんへ

     

    立山アルペンルートは、まだまだ積雪してましたね。

     

    http://minkabu.jp/blog/show/606675

     

     

     

     

« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.4 20.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.60

▼ -0.14

ユーロ/円

122.38

▲ +0.07

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ