ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全74件次へ »
ブログ

ナスとベーコンのパスタ。

ナスとベーコンのパスタを作りましたぁー☆

写真がなくて、ごめんなさい><

簡単なんだけど、結構おいしい☆

1.ナスとベーコンを一口大に切る。
2.アンチョビ、にんにく、唐辛子を刻んでおく。
3.たっぷりのお湯に塩を入れてパスタを茹でる(通常の時間より1分くらい短めで)
4.パスタの湯きりをする。(このときゆで汁を100ccくらい残しておく)
5.フライパンを熱し、オリーブオイルを入れる。
6.にんにく、唐辛子を入れ、香りが出るまで炒める。
7.香りがたってたきら、アンチョビ、ベーコン、ナスを入れて炒める。
8.ナスとベーコンに火が通ったら、パスタのゆで汁、白ワインおおさじ1を入れ、煮詰める。
8.ある程度煮詰まったら、しょうゆおおさじ1、塩こしょうで味付け。

ワインによく合うよ☆
5件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/7/17 19:18
    ナスとベーコンのパスタ大好きです。
    プッタネスカ風ですね!?
    とても美味しそうです。

    一人暮らししてたころは、
    手抜き料理で
    ◎オリーブオイルにバジルだけのバジリコパスタ
    ◎ナスとできあいのミートソースパスタ
    なんて良く作ってました。手抜き過ぎ!!
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/7/17 19:22
    ランチにパスタに行こうとしたら混んでいたので別の店に。。

    ちほさんの日記をみてまた食べたくなってきました。。
    パスタは手軽にできていい料理ですよね~
  • イメージ
    ちほさん
    2007/7/17 19:48
    >株育成計画2さん
    そうですねぇー。
    プッタネスカ風ね☆

    よくよく考えたら、すごい名前だなぁー・・・。

    私も普段はもっと手抜きですぅ・・・。


    >oz_boyさん
    ランチにあれ食べたい☆と思って、ランチを楽しみにしてたのに、混んでて入れないとがっかりですよねぇー・・・。

    このパスタ、とても簡単にできる割においしいので、今夜はパスタを作ってみたらどうでしょうー?
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/7/17 22:34
    なんだかいい匂いがしたので出没しちゃいました(@▽@)
    「手料理友の会」にスカウトしちゃおうかな☆
  • イメージ
    ちほさん
    2007/7/18 16:39
    >たぬきさん
    いい匂いでしたかぁー?

    スカウト!!
    待ってます☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。