unle-takaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1108件目 / 全1646件次へ »
ブログ

無駄な無理はしない


ゴルフコンペのため朝5時に起床。起床といっても、昨日の一目均衡表飲み会で結構飲んでしまったので妻に
叩き起こされた。酒が残っているので妻の運転でゴルフ場へ。
昨日からの雨で、みなが集まったところで朝食を取りながら、本日雨の中無理をしてゴルフをするかどうが検討。
一番の目的は、みんなで楽しくゴルフをすること。本日は中止、コンペは他日に設定。


年のせいか無駄な無理はしないようになりました。
例え、午後晴れると分かっていても、前日からの雨でコースコンディションが悪い、スタート時に乗りが悪いなど
いろいろな要素を考えて皆の意見をまとめました。当然人によってはせっかくだからプレーしたそうな顔も見えました。まあ、焦らなくてもいつでもゴルフはできますし。

そんな時、倶楽部ハウスで館内放送があり、ボイラーを緊急停止し、お風呂は姉妹コースまで送り迎えをするという放送でした。

すぐに全員納得して帰路に着いたのは、判断の確かさを確認したからでしょう。



来週は、新興と東証個別銘柄の散発高以外はないと思います。
希望を言えば、下げて欲しい。小さな3波動までは。いずれにしても毎日1銘柄追加で50銘柄までグラフ書きをがんばります。それで3年間で自分が納得できるようなレベルに達しない場合は、才能がないと諦めます。
(あっという間に妻と知り合い10年が経ちました。以外に残された時間は限られているような気もして、『いつか分かればいいや』という気持ちには絶対なれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。