大阪市民さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全5件次へ »
ブログ

買い煽りですよ。絶対見ないで 悪魔ちゃん THE MOVIE

CTS <4345> [JQ] が4月30日大引け後(15:30)に決算を発表。

14年3月期の経常利益(非連結)は前の期比34.4%増の7.8億円に拡大し、

15年3月期も前期比8.3%増の8.5億円に伸びを見込み、

4期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。

 

6期連続増収、4期連続増益になる。

 同時に、前期の年間配当を44円→46円(前の期は2025円)に増額し、

今期は33円とし、前期の株式分割を考慮した実質配当は6.5%増配とする方針とした。

 直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の経常利益は前年同期比8.9%増の1.2億円に伸びたが、

売上営業利益率は前年同期の10.5%→9.9%に悪化した。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

以前の日記の個人的な予想には届かず・・

 

でも、増配この1年の増配率は流石に凄い

(前期実績22.5円→今期最終31.0円♪来期(33.0円)来年も業績連動制なので2円増配(予定)

 

そして相変わらずの堅実な来期決算、、ここ3年は通期純利益は最初の予測より30%弱増

 

よって、27年3月期純利益 510百万→663百万だぁ~♪予定ね。。

 

調子イイことは、これくらいにして・・懸念は4Qだけの営業利益率は減益・・

 

単純に4Qは支店など増やしたから販管費増→減益ならいんだけど、

 

成長企業で成長が止まると怖い事になります・・ヾ(´▽`;)ゝ

 

セグメント毎にはシステム事業→減益  測量計測事業→増益  ハウス備品事業→増益

環境安全事業→増益、、とシステム事業の減益が気になるところ、、

他の事業の方が利益率良いから、そっちを伸ばしてくれればいいのだけど・・

 

まぁ、なんにせよ来期の1Q、2Qが試金石になりそう。。

 

順調なら、オリンピック前くらいまで寝ててもいんだろうけど・・・

 

前期、今期ぐらいの増益率を確保できないと、相場の厳しい審判

 

仰ぐことになるだろう・・なんて、カッコイイな、俺(笑

 

明日は上がるか下がるか?・・そんなの分かるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは   大阪市民さん
    最近は 好決算でも なかなか 反応してくれない!

    民社党の時代なら 凄いことになってるけどね  

    これだけ 好決算企業多ければ 株価も 目が肥えて いるのかも

    いい企業は また戻ってくるね。
  • イメージ
    大阪市民さん
    2014/5/6 22:51
    コメントありがとうございます♪

    まぁ、正直ミンス党時代の私のパフォーマンスは凄かった…

    自民になってから、儲けられる相場で
    それほど、儲けられず…下手くそ~(;^_^A

    まぁ、上方&増配でも、数日すれば、元の木阿弥な感じに
    なる相場…まあ、業績次第ですが数年は待ちますわ~♪
  • イメージ
    たか○さん
    2014/5/6 23:09

    こんばんわ

    しかし明日は買いあおりどころじゃないですわああ。

    先物、為替、ダウみると250~300下げという感じでしょうかああ。

    仕掛けられてるので、底を打つのをじっくり待ちましょう。


  • イメージ
    大阪市民さん
    2014/5/6 23:34
    ですね。
    まぁ、私は余裕資金残してお腹いっぱい…

    信用はやらないし…暫くは寝ておきます。

    「春眠、暁を覚えず」と言いますしね。

    あっ、意味知らずに使ってますよ~(笑)
  • イメージ
    たか○さん
    2014/5/7 07:52
    春眠暁を覚えず
    たしか気持ち良くて寝ちゃって朝日を見ることもないとかでしたか。
    しかし、考えようによっちゃあってますなあ。
    日本の会社がいい状態なのはわかる。そして、世界情勢とかでさげ
    てるけど、外資が入ってきたらまた上げ上げの可能性大。

    そして、14250というある意味での節目の金額。ここで抵抗できるか。
    先物では確か14,190まで下げている時間帯があったので、どうなるこ
    とやら。高い確率で14,250当たりで反発する気はしますが、そこで反
    発した後跳ね返して上がれるか、それともずるずると停滞するか。
    前回13950くらいまで下にぶち抜いちゃってるからなあ。
  • イメージ
    大阪市民さん
    2014/5/7 10:07
    材料的にはGPIF 、法人減税、TPP etc.と
    好材料がフツフツ行って買い戻しで勢い付きを待つ
    感じですが、買い手の希望的観測か…に留めておきます(笑)

    下値は知れているとの思惑ですが、

    いかんせん、これも、希望的観測&私は長期。

    自分の設定してる4345の利確ラインはまだまだ

    地合いが回復したところで届くレベルでわ有りませぬ…
  • イメージ
    たか○さん
    2014/5/7 23:16

    こんばんわ

    やっぱ恐れてた14250割っちゃいましたが、よく見たらその下に14030付近

    の節目があったんですね。そこでとどまって明日反発となれば、また14,250回復の可能性もあるので、まあ期待してみています。

    なんつっても、持株のいであ が明日は爆発してくれそうなので期待しちゃいます。MONOTAROも買っちゃったんですが、少し早かったかなあ。



  • イメージ
    大阪市民さん
    2014/5/7 23:26

    こんばんわ♪

     

    イデア、決算良好ですねぇ、オメデトウございます♪

    ptsではS高♪この決算なら申し分ないですよね。

     

    monotaroも、今日は逆行高♪

    流石、たか○さん、ビシバシ決まってますなぁ~♪羨ましい。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/5/8 12:21
    大阪市民さん
    どうやら、MONOTAROは少し早かった様子。
    わたくしの時間軸は2週間までなので、もう少し待ってみますが。

    波に乗れば2700くらいまではするする行きそうですが、まだまだ値が重い。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。