I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2457件目 / 全4615件次へ »
ブログ

無理やりな改造するから投資するのが怖くなって来る

 韓国南西部・珍島沖の旅客船セウォル号沈没事故の合同捜査本部は同船の改造が適正だったかを調べるため、1994年に日本で建造された同船が日本で運航されていた当時の船の設計図を外交ルートを通じ日本政府から提供を受けた。韓国政府筋が明らかにした。30日現在の死者は205人、不明者は97人。

 捜査本部は同船を韓国の運航会社、清海鎮海運が2012年に中古で購入後、改造したため重心が高くなったことが転覆の一因となったとみている。設計図の入手は改造内容を確認するためで、日本側は先週までに設計図を提供した。韓国メディアなどによると、清海鎮海運は同船を購入後、5階の客室を増築するなどしたため船体重量は800トン以上増加していた。

 韓国YTNテレビは29日、捜索活動に参加している潜水士が、海中で船内を捜索した際、韓国当局から伝えられた船体の構造と違っていたと証言したと報じた。このため、清海鎮海運が韓国当局に届け出た内容と異なる改造をした疑いも出ている。


是非、造船技術が豊富な協会からの意見を聞いて事件解決して欲しい。

これでは投資行動が怖くて仕方が無い、事情は理解するが自暴自棄にならずに解決して欲しい。

聴くに堪えない事件です。船を改造すれば不安定になるのは一般でも理解します。

聴く度に投資行動に迷いに縛られます どうか精査されます様願ってます。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    しろちんさん
    2014/4/30 23:13
    こんばんは
    全く何かに付けて迷惑な国ですね(*`へ´*)
    何時に成ったら断絶するのやら…
    食品は危なくて食べれないわ、メリット無い国の様な…
  • イメージ

    しろちんさん、こんばんは。

    韓国の事故を受けて最悪のGWになりました。

    日本も救出に置いて協力の用意があると言っていたのですが

    要請を出さなかったらしいです。


  • イメージ
    888ちこさん
    2014/5/1 04:31

    こんばんは。

     

    船を改造していて、積荷も固定していなくて、などなど・・・。

    いろいろと出て来ました。

    船長は乗客の安全をはかってから船を後にするのが常識なのに、船客をホッタラカシテほいほい船から逃げ出しちゃうし・・・。

    呆れてものも言えませんが・・・。

     

    この事故で朴大統領が非難され出してきました。

    従軍慰安婦の件でチクリ外交をしていたツケでしょうか?

     

     

  • イメージ

    ちこさん、こんにちは。

    様々ありましたが日本は韓国から要請があれば救出の用意もしていると

    言葉にした様ですが救助要請が出なかったらしいです。

    近くて遠い国なのでしょうか。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。