yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20487件目 / 全20810件次へ »
ブログ

J-REIT  発売中止になりました。

大和ハウスリート投資法人(3263)が6月19日に東証に上場する。J-REITの新規上場は07年10月に上場した産業ファンド投資法人以来半年ぶり。43番目のREITとなる。商業施設・物流施設・住宅を中心として、ホテル・介護施設・オフィスビルにも投資を行う総合型REITとして、資産規模1,000億円で運用を開始する。上場時の物件は、商業施設と物流施設の計15棟。資産運用会社は、大和ハウス・リート・マネジメント(株)。スポンサーは大和ハウス工業1社のみ。
上場時に投資口119,800口の発行及びオーバーアロットメントによる売出7,200口を行い、635億円を調達する見込み。主幹事証券は野村證券。ブックビルディング期間は6月4日から9日まで。(J-REIT)

大和ハウスが新しくリートを立ち上げた。本体がしっかりしているが商業施設がメインの有望なとこでしょう。期待してます。新規公開株はない中ですので環境はいいでしょうね。

投資環境が悪いと発売中止になりました。
49件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    影さん
    2008/5/25 11:19
    情報かたじけのうござる。

    J-REITは出来高が小さいこともあり、昨年は新興株と同じく酷い状態でござりました。不動産は先行き不透明ながらも、J-REIT全体では1月以降底打ち感があり、こちらの大和ハウスも公募価額次第で期待できるように思いまする。

    J-REITに関しては、以下ブログでも解説されておりまする。既にご存じでしたら失礼仕る。

    http://blogs.yahoo.co.jp/onebridge4
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/5/25 11:51
    白鳥麗子ついてこないかな?

    あれは三井か?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/25 12:09
    影さん   こんにちは。

    去年の落ち込みはすごく、今年は3月からの上昇に乗っていて、いい時期の上場です。1年はいい状態が続くでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/25 12:10
    オペラさん  こんばんは。

    酔っていますね、1棟20億ぐらいです。全部買ってみたらどうです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/25 14:04
     こんにちは~♪
    リートもいい機会ですね
    都心部では、賃料値上げが行われているとか
     不動産も、まだしっかりしていますね
  • イメージ
    こんにちは。

    私もこのREIT、注目してます。

    この時期に上場するところをみると、相当自信があるのでしょう。
    資金繰りが苦しくなってきたREITもあり、既存REITも優劣がはっきりしてきました。
    上場時から人気を集めて、J-REIT全体が活性化することを期待したいです。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/5/25 14:16
    なんで今頃REITなのと思ったんですが、そういう事
    だったんですね!ありがとうございます。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/5/25 14:30
    REITはまだ投資したことがありませんが、これは興味ありますね。
    ジョインベストで募集があれば応募してみてもいいかも?
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/25 15:47
    こんにちは

    うち、大和ハウスです。
    おかげさまで大和の白鳥麗子と呼ばれています。

    このリート、注目しますね。
    応募はしないけど。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/25 16:51
    ひでたろうさん  こんにちは。

    大手も資金の回収方法として自ら出てきたようです。

    これがいいほうにいくかどうかです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/25 16:53
    ストリートアナリストさん  こんにちは。

    良く勉強していますね。

    今年はいいでしょうね。

    歴史的にも買い時になっています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/25 16:55
    オペラさん  こんばんは。

    もうねてしまっていますね。

    大手であるので安心でしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/25 16:57
    スドウさん こんばんは。

    野村が主幹事ですので回ってくるでしょう。

    がんばってください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/25 16:59
    sraironotaneさん  こんばんは。

    大和ハウスの白鳥麗子さんですか?

    今後ともよろしく。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/5/25 17:06
    こんにちわ。

    ダイアモンドZAiでもJ-REITの特集が組まれてました。本格復活は外国人が買ってこないと厳しいと思いますが、利回りはいいので良い銘柄を買って数年放っておくにはいい位置だと思います。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/25 17:07
    こんにちは。。

    REITさん。。(--)新聞には丸の内とか主要都心の地価は値上げとありましたね。。渋谷と新宿が値下げとか??シビアな世界です。。田舎にいるLALAには皆同じに感じますけど。。不動産自体にはこれから再編の動きもあるとか?聞いていたのでこれから伸びるセクターだとは思っていましたが・・いまいち関係ないですね(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/25 17:19
    61番目の男さん  こんばんは。

    値上がりする前に仕込んだ物件です。

    いい利回りとなるでしょう。

    耐震性は評番です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/25 17:23
    lalala1115さん  こんばんは。

    実際に1棟買おうとすると税金やもろもろ引かれ、1%ぐらい

    の利回りになってしまいます。土地まで買うと-でしょう。

    20億で5%入ってくるとだまされてひどい目に合うより、

    この方が損しなくて済みます。
  • イメージ
    申し込んでみました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/4 22:32
    オペラさん  おはようございます。

    当たるでしょうが、本体がでかいのと、投資対象が利益を出すのでもうかるでしょうね。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。