ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ383件目 / 全557件次へ »
ブログ

ニュー新橋ビル

私の行っている英会話学校で、「皆さんのお気に入りの場所を5分間スピーチで紹介してください」というレッスンがありました。
みんな神津島だの、ソウルだの、ニセコなど、おしゃれな場所を紹介する中、私だけ「ニュー新橋ビル」でした。
この宿題が出たときに、ここしかない!と即決でした。

みなさんは、中高年サラリーマンのオアシス、ニュー新橋ビルをご存知ですか?
http://portal.nifty.com/2006/05/23/a/

私も週に2,3回はうろうろしていますが、マッサージ、居酒屋、チケットショップ、ディスカウント店、妖しげな薬屋などがひしめき合い、まさにオヤジの願望を満たしてくれる町並みが形成されています。

しかも私の見立てではオヤジ率95%以上。ただふらつくだけで、妙に居心地が良く落ち着く空間です。
オヤジの街、新橋の中でもひときわ異彩を放つこのビル、ぜひご経験ください。
また、オヤジ文化の最先端?を行くこのビルは、オヤジマーケティングには最適だと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/24 21:55
    こんばんは。

    このかっこうで新橋ビルを歩いたら変に思われそうですね。

    109におじさんがいるようなものでしょう。

    日本文化を紹介するには良いとこでしょうね。

    昭和50年代の匂いがします。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。

    これほどオヤジが安心して歩けるビルは少ないと思います。

    ある意味、アキバと並ぶ、日本のB級文化でしょうね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/24 23:13
    こんばんは。^^

    知ってますよここ
    ホントに、いい意味での古さと言うか・・・
    独特の雰囲気がありますよねぃ(笑

    深夜に近くで仕事したりするのですが
    決まってお腹がすくと、近くのラーメン屋っす。
    天神だったっけな?(笑
  • イメージ
    シノっちさん、こんにちは。

    天神、博多ラーメンの店ですよね。

    私もしょっちゅう行きますよ!

    店の前の割引券使うと、500円で替え玉まで食べられますからね。
    それも何回食べても飽きないし。

    新橋はいい店がたくさんあってうれしいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/25 15:51
    こんにちはーストリートアナリストさん

    >みなさんは、中高年サラリーマンのオアシス、ニュー新橋ビルをご存知ですか?

    結構近くに勤務してるんですが、知らなかったです(^^ゞ
    東京に転勤できてから、
    あまり飲みに行くことがないんですよねぇ。。。

    ちょこっと寄り道してみよっかな??
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    ぜひぜひ体験してみてください。
    ここからオヤジの世界にはまり込む人も多いのではないでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。