kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全488件次へ »
ブログ

薄商いをいいことに、売り仕掛けかぁ~

9b60ce2f8  

「閑散に売りなし」ってのが通説ですが、

この頃は市場の制空権を海外勢に握られているだけに、通じなくなっています(ーー;)


それにしても去年の今頃は、円安を材料に・・・

30億株~40億株・3兆円以上の商いでお祭り騒ぎだったのに。。。

半分以下ですか★

まっ、その前の年・ロクデナシ政権の時の1兆円割れまではないですから^_^;


写真は、今朝の早朝散歩の時の猫屋敷。今朝は珍しく2匹いました。

「招き猫が2匹いた(^_^.)」って喜んだ・私がバカでしたよ。

よく見ると、、、目つきの悪い猫だ!?

愛想笑いのひとつも出来んのか(--〆)


ところで週末、本屋大賞を取った「村上海賊の娘」を読んでみました。

上巻を読んでいて、けっこう取材や古文書を背景にした力作☆と見ていましたが、

下巻になっての舟戦の戦闘シーンは、もうバトルゲームっぽい感じ。マンガチック?

せっかくの展開も台無しな印象でしたが?


さて、為替は振れていますが、15000円到達まで基本キープの姿勢です。



4件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2014/4/22 22:30
    こんばんは

    まるでポストカードになりそうな、猫ちゃんですね

    広島県尾道市の因島に、村上水軍の水軍城がありました。
    (村上海賊っていうより、村上水軍という方が私はピンと来るので)
    また、和歌山の三段壁に熊野水軍の船着場と呼ばれる洞窟もありました

    知的レベルが出ますが、私は昔から活字は苦手なので、
    土地を訪ねて、思いを馳せることにします

    株はしばらく売りも買いもせず、暑くなる時期なのに、今から冬眠かなあ
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/4/23 02:43

    小督さん、こんばんは


    今度するめでも持って行って、反応でも見てみますか^_^;

    「にゃおん♪」くらいは言うだろ~


    私も歴史には興味がある方なんで、水軍ですね。村上水軍。

    それにしても現地を廻られているのは、凄いですね☆

    今年はこの小説の影響で、村上水軍ブームだそうです。

    現地に行ってロマンをはせる。良い感じです。


    この時間、NYは上げ。為替も戻りつつあります。

    日経の上値が重いのは、TPP交渉の停滞なんでしょうか?

    だとしたら、オバマの恫喝★で進まないかな。。。


  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2014/4/23 02:55
    ダウの上げに対して、NKは昨日の前場のレベルまでに留まり、ドル円もまだ10銭ほど足りないですね。弱弱みたい・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/4/23 07:46

    Asukau☆~さん、おはようございます


    今日も、昨日と同じ感じみたいな・・・(ーー;)


    為替も昨日と同水準だし。


    市場はTPPの進展を待っているんでしょうかね?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。